最終更新:

4317
Comment

【6211311】新アフターコロナ

投稿者: 変わる世界   (ID:GQyw1.jM5r2) 投稿日時:2021年 02月 12日 20:31

コロナ終息後には、在宅勤務、テレワークが進展し、満員電車でオフィスに
通うという従来のスタイルがアウトなものとなるだろう。

都心一極集中から、解放され、地方拠点都市の整備も一段と進むこととなり、
いつでもどこでも、同じような生活が可能となるだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6405210】 投稿者: はいはい  (ID:uqbaFq2g1wc) 投稿日時:2021年 07月 09日 19:44

これが?

治験をしているという事はまだ確証に足るデータが無いと言う事。

あと、勘違いされていますが、イベルメクチン否定派では無いですよ。私は

「私も、精度の高いデータの裏付け付きでイベルメクチンの有用性、安全性が担保されれば、直ぐにでも使用に舵を切るべきだと思います。ランセットにでものるとかね。

現時点ではその段階では無いのです。」

と言っているでしょうに。

>この日本の状況に、6月初旬に、イベルメクチンでは稼げずコロナワクチン開発に失敗し、大赤字を出したであろう米メルク社が、米政府と新たなコロナ治療薬の購入契約(1300億円強らしい)を締結のニュース等を乗せて考えると、見えてくるものがあるのではないでしょうか。

ここ。
    おそらくメルクの名前もニュースで知ったレベルの方でしょうね。
    医療人の間ではメルクの印象は悪くないありません。

既に書きましたが再度。

今から治験をしているという事は、現時点でまだ有効性が実証されていないという事です。
    見切り承認をして、重大な薬害が出れば、国民、マスコミは手の平を返して国、メーカーを攻撃します。

まだ海のものとも山のものとも分からない段階で、ワクチンが進まないから承認しろという声は、猿が餌を求めて喚いているのと同レベル。

(確かに、専門家の多くが反対する中で、米でGoになったアデュカヌマブなど、たまにおかしな承認はあるが)

ちなみに腰が重いメルク社は世界最大の製薬会社だったこともある研究力優位な企業です。

非常に高いプライドを持って、新薬を世に送り出しています。治験第一号に、開発研究者自身が手を挙げるような、そういう意識のある研究者の集まった企業です。

新型コロナワクチンも承認申請していましたが、ファイザーやモデルナのものほどの効果が期待できなかったことから早々に自ら開発中止としています。

従って明らかな有意差が認められない限り、メルク社(あるいはMSD)が適応追加の承認申請をする事は無いと思われ、今回の事も合点がいきます。単純に特許が切れて儲からないからという浅はかな次元ではありません。

>FLCCCアライアンス文書への対応も煙に巻かれる

他でも書きましたが、FLCCCもおそらく今回初めて聞いた様な方々が嬉々として持ち出しますが、アメリカで薬剤承認に関わるのは、FDAとCDCです。

3月8日に米・FDAが新型コロナの治療と予防にイベルメクチンを使用しないように正式に警告を出しています。

3月22日には欧州・EMAが「臨床試験以外での新型コロナ予防・治療を目的としたイベルメクチンの使用を控えるべき」という勧告も出しています。

それから4ヶ月、未だこれを覆すだけのデータ、権威ある医学誌の査読付き論文として、イベルメクチンのコロナ患者に対する有効性を認めたものは出ていません。

つまり、イベルメクチンがcovid19に対して、安全で有効性の高い治療薬だと証明するエビデンスが足りていないのです。

2. 【6405226】 投稿者: そうでしょう。  (ID:TVdxCFEzNYs) 投稿日時:2021年 07月 09日 20:01

一連の流れを見ると、ハイハイさんは浅はかさん、矛盾さん、その他もろもろですね。
    毎回IDを変えていますが、流れは一貫して繋がっていますから。
    読むとわかりますが、少なくとも今日は朝からワクチン派はこの方1名です。
    この方のレスの内容に疑問を持ったり逆の意見の方は複数いますが、本人も混乱したのか、私のレスと混同して他の方の書いたレスの一部を私宛のレスに引用したりしています。
    自分が1人なので、私も1人だと思ったのかもわかりませんが。
    治験はまだ終了していないし、ファイザーでさえ将来的な影響についてはわからないという、誰もが知っている当たり前の事実を認めず、開発者でもないのに個人的な判断のみでこのワクチンについては長期的にも問題ないと断定し、更に治験はただの設定期間でしかないとも言い切っており呆れるほかありませんけど、ここまで初期設定からしてズレていると何を言ってもこの方には通じないのだろうと思いました。

3. 【6405228】 投稿者: 平行線  (ID:RqK2xo7jdRw) 投稿日時:2021年 07月 09日 20:02

エビデンスをより早くより多く収集するために、緊急使用を認める法案審議を国会を閉じずに継続して欲しかったとの主張に

>エビデンスが足りていないのです。

と返答されても平行線。

4. 【6405232】 投稿者: ID  (ID:TVdxCFEzNYs) 投稿日時:2021年 07月 09日 20:06

自己レス。今日はずっと同じID eZfT9JU7ls2でしたが、何故か変わっていました。失礼。
    浅はかさんのように故意に変えてはいませんけど。

5. 【6405245】 投稿者: はいはい  (ID:8aEmgePIi/Y) 投稿日時:2021年 07月 09日 20:14

それは間違いですよ。

緊急使用と言っても、逆に緊急だからこそ、エビデンスが必要なのです。

有効なワクチンがない段階で有ればまだ分かります。
    が、既に有効なワクチンもある中で、それが滞っているからという理由で、既存薬の通常使用量の数十倍投与を、エビデンスが整わない段階で緊急に認めろと言っているのです。

それが妥当だと思いますか?

万一、強い副作用があった場合、誰が責任を取るのでしょう?

現時点で医療崩壊も、ケアユニットの逼迫も無い状況で。

6. 【6405249】 投稿者: はいはい  (ID:8aEmgePIi/Y) 投稿日時:2021年 07月 09日 20:21

>治験はまだ終了していないし、ファイザーでさえ将来的な影響についてはわからないという、誰もが知っている当たり前の事実を認めず、

認めていますが。
    誰が治験は終了している、長期的な影響が分かっていると言っています?

>開発者でもないのに個人的な判断のみでこのワクチンについては長期的にも問題ないと断定し、

断定もしていませんが。
    自分が接種するにあたり、判断しただけです。個人の判断に貴方がとやかく言う権利はありません。

むしろ、治験も始まったばかり、長期的影響も分からないイベルメクチンは緊急に認めろというのに、ワクチンの治験と長期的影響に文句をつけているという矛盾にも気づかないレベルの方では、理解は難しいでしょうね。

7. 【6405272】 投稿者: はいはい  (ID:8aEmgePIi/Y) 投稿日時:2021年 07月 09日 20:39

イベルメクチン、並びにFLCCCファンの皆様。冷静になって下さい。

イベルメクチンがコロナウイルスに有効であるとする結果は元々インビトロ(in vitro)実験レベルの話でインビボ(in vivo)での話ではありません。

実際のコロナ患者に用いたレベルでは効くという確たるデータに乏しい、効くとする論文のサンプル数、信憑性の裏付けも足りないというのが現状なのです。

事実、北里研究所はイベルメクチン誘導体の開発を明治製菓ファルマと行っています。つまりイベルメクチンそのものではやはり薬効が今ひとつであるという事の逆説といえるかも知れまん。しかも、開発に8年以上かかるのではないかと言われています。

この状況で、有効なワクチンもある中、本来の寄生虫に使用していた薬液量の数十倍投与を緊急承認する段階かどうか?

冷静に考えて下さいね。
    尚、承認すべきというなら、論理的にご説明下さい。

8. 【6405281】 投稿者: レベル  (ID:TVdxCFEzNYs) 投稿日時:2021年 07月 09日 20:43

>治験も始まったばかり、長期的影響も分からないイベルメクチンは緊急に認めろというのに、ワクチンの治験と長期的影響に文句をつけているという矛盾にも気づかないレベル

人類初の遺伝子ワクチンと、既存薬としてすでに長い間投与されてきた実績があり、日本でも適応外薬としてはすでに投与を認められている薬を同レベルで語ることに違和感を感じていないところがズレてるんですよ。

というか、認めたくないんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す