最終更新:

3395
Comment

【6211311】新アフターコロナ

投稿者: 変わる世界   (ID:GQyw1.jM5r2) 投稿日時:2021年 02月 12日 20:31

コロナ終息後には、在宅勤務、テレワークが進展し、満員電車でオフィスに
通うという従来のスタイルがアウトなものとなるだろう。

都心一極集中から、解放され、地方拠点都市の整備も一段と進むこととなり、
いつでもどこでも、同じような生活が可能となるだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6640031】 投稿者: では  (ID:lgwoZB2r0r.) 投稿日時:2022年 01月 27日 19:35

    こういう話をすると、すぐ東大ガー、医師ですガーと来る。

    証拠も無いのにそんな文字列が意味があるとでも?

    なら

    「アメリカ大統領に聞きましたが」と書いたら勝ちですか?笑

    サンプル1とかでなく、サンプル1ですらないんですって。ただの誰でも打ち込める「東大医学部医学科卒の医師」というテキストに過ぎません。

    ちなみに医師の価値は出身大学に依存しません。

    医師の権威に東大医学部卒が多くとも、です。
    この手の分かり易い肩書きを持ち出す方って、多分、学歴コンプレックスをお持ちか、自身が肩書きに平伏してしまうタイプの方なのでしょうね。あくまで個人的推測ですが。

    >名誉棄損ものの言い草ですね。

    これには笑いましたね。
    いつ、私が、「ノルウェー公衆衛生研究所」の権威を毀損する様な発言をしたでしょうか?是非ご提示頂きたいものです。

    そして、個人でなく研究所の名誉毀損??
    法人や研究所に対する名誉毀損はあり得ますが、個人の感想や見解レベルの表明で名誉毀損は、まずあり得ません。

    私に対して

    「要するにあなたはノルウェー公衆衛生研究所はトランプ支持者と同レベルと主張しているわけですね?名誉棄損ものの言い草ですね。 」

    「はっきり名誉毀損ものの言い草」と書いたのですから、私のどの発言が、罪刑法定主義に則り、何法の何罪に抵触するかをご提示下さい。

    そうでないと貴方の上記の文章自体が刑法第222条に規定された脅迫罪に抵触する可能性がありますよ。

    しっかりご提示下さいね。

  2. 【6640040】 投稿者: ひとによりけり  (ID:6zzrmdHiqcg) 投稿日時:2022年 01月 27日 19:44

    >私の知り合いの東大医学部医学科卒の医師は、ご子息にワクチン接種をさせていません。ご子息も医学部医学科生です。病院実習などが始まればいずれは接種せざるを得なくなるかもしれませんが、家庭の方針でそういう方もいらっしゃいます。

    仕事柄、自身は接種せざるを得ないけれど子どもには接種を見送っている人が少なからずいます。たいていはmRNAワクチン回避ですが中には不活化もNGという人もいます。大学によりますが医学部1、2年なら接種しない選択も可能です。
    医師で接種に積極的なのは臨床系、国の言うことを信じて疑わない素直な人が多い感じ。

  3. 【6640057】 投稿者: 医療に近しい方だとしたら  (ID:lgwoZB2r0r.) 投稿日時:2022年 01月 27日 19:56

    多分ですが。

    お子さんの年齢にもよりますが、対象年齢に限れば

    >仕事柄、自身は接種せざるを得ないけれど子どもには接種を見送っている人が少なからずいます。

    実際に調査すれば、7:3、8:2以上で、子に接種させているドクターが多いと思いますが。

    印象でも結構です。肌感は周りのドクターにより変わって然るべきですから。
    何対何でどっちですか?

  4. 【6640230】 投稿者: ひとによりけり  (ID:6zzrmdHiqcg) 投稿日時:2022年 01月 27日 21:58

    >実際に調査すれば、7:3、8:2以上で、子に接種させているドクターが多いと思いますが。

    医師全体に対して実際に調査した話は知らないのであくまでも自分の身の回りの話です。サンプルが偏っているのは間違いないでしょうね。あと、接種していなくても周りは勝手に奥さんやお子さんは接種済みと思い込んでいる場合もあるみたいです。
    接種に対する無言の圧力、未接種であることの後ろめたさは少なからずあるので、未接種の人が自分から言うことはまずないと思います。これに対して早々と接種した人の中には積極的にアピールする人がいますので人間とは面白いものですね。

    > 印象でも結構です。肌感は周りのドクターにより変わって然るべきですから。何対何でどっちですか?

    ワクチン接種はデリケートな問題ですし、未接種の人は口が重く何度かジャブのやり取りの後に実は・・、という感じとなるのでお子さんが接種したか否か知り得たのは親しい10数家庭ぐらいです。感覚的には接種がやや多い感じでしょうか。一家で感染済み(疑いを含む)を除いて受験期のお子さんは接種しているみたいです。
    ズバズバと遠慮なくできる立場や性分ではないのであまり参考にはならないかもしれないですね。

    あとですが、肌感は周りによって変わるとわかっていながら、なぜこのようなことを知りたいのか少々気になります。

  5. 【6640438】 投稿者: ひとによりけり  (ID:6zzrmdHiqcg) 投稿日時:2022年 01月 28日 00:43

    最初から否定と攻撃ありきだったのですね。
    PDさんかぁ。真面目に答えて時間を無駄にしたかな。

  6. 【6640494】 投稿者: おやおや  (ID:kRvm8TQtHMU) 投稿日時:2022年 01月 28日 06:54

    ご自身でも書かれている通り、打っていないなんて、仮に事実なら余程近しい知り合いにも言わないでしょ。

    なのに、少なくないって言うのは単なる印象操作でしょうね。多いと言うのは流石に憚られたんだろうなと (笑)
    言ってるのは別の人でしたっけ?まあ同じ一派でしょうけど。

    そう言うと今度は、自分が医師、東大医学部卒の友人が〜ですか?相変わらずのエデュシンドロームですね。

    リアルな話をすれば、対象年齢子供をお持ちで「未接種」は聞いた事ありありませんね。ブースターについてはまだ迷っているというのは現実に聞きます。

  7. 【6640564】 投稿者: スウェーデンも  (ID:lRgXckvyTPk) 投稿日時:2022年 01月 28日 08:33

    ノルウェーに引き続き、スウェーデン公衆衛生局も12歳以下へのcovidワクチン接種を推奨しないと発表した。北欧各国のコロナ対応は、モデルナワクチンの若年層への接種停止を含めて足並を揃えているように思える。世界は一枚岩ではないということだ。何が正解だったかは何年後かに検証されることになる。

    ------------------
    Folkhälsomyndigheten bedömer att den medicinska nyttan för det enskilda barnet med en allmän vaccination mot covid-19 för barn 5–11 år i nuläget är liten. Därför rekommenderar myndigheten för vårterminen 2022 inte en allmän vaccination av barn under 12 års ålder i Sverige.

    En allmän vaccination från 5 års ålder beräknas inte heller ha någon större effekt på smittspridningen för närvarande, varken i gruppen barn 5–11 år eller bland andra grupper i befolkningen.

    公衆衛生庁は、5~11歳の小児に対するコビド19の一般予防接種の個々の小児に対する医療上の利益は、現在のところ小さいと考えている。そのため、2022年春学期のスウェーデンにおける12歳以下の子どもへのユニバーサル・ワクチン接種を推奨していません。

    5歳からの一般的なワクチン接種は、5〜11歳の子どもたちのグループでも、その他の集団でも、現在のところ感染拡大に大きな影響を与えるとは考えられません。

    スウェーデン公衆衛生局ホームページより転載
    (翻訳はDeep Lを利用)
    https://www.folkhalsomyndigheten.se/nyheter-och-press/nyhetsarkiv/2022/januari/ingen-allman-vaccination-mot-covid-19-bland-barn-5-11-ar/

  8. 【6640613】 投稿者: 意味不明  (ID:/pRWt.A.8eI) 投稿日時:2022年 01月 28日 09:00

    今朝もテレビでやっていますが、今や家庭内感染が激増。それが子供起点で爆発的に広がっていると。

    その状況で、医師が子供経由で罹れば、診察で高齢者にうつせば最悪死亡もあります。自己都合で我が子に接種させていなかった結果、患者死亡に至る結果とその責任を考えれば、まず接種させないというのはないでしょうね。

    何故、子供に「接種しない」医師が多いという様な印象操作をしたがるのでしょうか?

    Twitterの様に炎上もしない寂れた教育掲示板でやっても、全く影響は無いでしょうが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す