最終更新:

223
Comment

【6856591】安倍さんへの同情は失望、落胆に変わった

投稿者: ビデオを見れば一目瞭然   (ID:yNR.G9ZHsrI) 投稿日時:2022年 07月 17日 17:22

7月8日は安倍さんの無事を祈った。亡くなった時には暗澹たる気分になった。これで日本の外交は大黒柱を失ったとがっかりきた。

しかし、山上容疑者の動機が流され、それに伴う統一教会と自民党との関係が暴かれるにつれ同情はなくなった。岸信介さん以来の安倍家三代。とても罪が大きいと思う。国葬には反対だし統一教会系の自民党議員は早く排除したほうがいいと思う。

直近、変なことを言うニュースキャスターに抗議のメールを送る予定だ。
3年間選挙がない。彼らに鉄槌を下すにはどうしたらいいだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 28

  1. 【6857475】 投稿者: うーん  (ID:SOhptp2IDvA) 投稿日時:2022年 07月 18日 16:20

    >我らが岸田首相。
    >で、私はずっとアンチ安倍さんです。

    岸田首相「種類よりスピード」
    岸田首相「グレートリセット」
    岸田首相「安倍元首相のご遺志を受け継ぐ」
    世界「安倍元首相を失うのは悲しい」

    期待しています。

  2. 【6857557】 投稿者: 評価をする者  (ID:.OfWbBi7Mbg) 投稿日時:2022年 07月 18日 18:21

    >我らが岸田首相。
    >で、私はずっとアンチ安倍さんです。
    >無思考で安倍賞賛しかできない貴方達を、安倍さんも真から感謝はしないでしょう。

    岸田さんの国葬に関する当該発言がありました。
    ・岸田総理「(前略)こうした点を勘案し、この秋に【国葬儀】の形式で、安倍元総理の葬儀を行う事と致します。国葬儀を行う事で、安倍元総理を追悼すると共に、我が国は暴力に屈せず民主主義を断固として守り抜くという決意を示して参ります」(岸田さんの動画・コメントあり)
    https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1547551021689356289

    >その正当で公平な安倍晋三の評価をしない限り、分断の解消も、次なるステップも無いと思います。

    評価は、首相を辞めてもなお続く世界中のお悔やみですね。

  3. 【6857601】 投稿者: 国会議員リスト  (ID:U07DUno4RZU) 投稿日時:2022年 07月 18日 19:31

    統一教会と関係している国会議員リストが公表されていますね。
    安部派を中心として、大臣経験者も多く、その多くが教会関連で祝辞を寄せたり、月刊誌にインタビューを載せたり、選挙応援してもらったりしています。マスコミもこのことを知りながら表には出してこなかったのでしょう。ジャニーズと同じでテレビではほとんど報道されませんね。
    岸田さんは入っていなかった。立憲民主や維新にも選挙スタッフとして入っていたようです。安部さんに裏切られたような気持ちです。

  4. 【6857612】 投稿者: ビデオを見れば一目瞭然  (ID:yNR.G9ZHsrI) 投稿日時:2022年 07月 18日 19:52

    岸信介さんと文鮮明が設立した国際勝共連合(統一教会)との関係が安倍晋太郎、安倍晋三さんとずっと続いているんでしょう。安倍さんは韓国に厳しく当たるようなふりして裏でUPFにメッセージビデオ送っていました。

    統一教会がどんなことやってきたか知っていて教祖を称賛するのですから罪深い。あのビデオを見てがっくりしました。証拠がしっかり残っているのでもう言い逃れできません。どうしてあの団体にメッセージを送ったのか安倍事務所や関係者は明らかにすべきです。

    メディアはそれを知りながら追及してこなかった。抗議文を送ったのは弁護士達だけ。日本政界の闇(反社会団体や宗教団体との付き合い)を明らかにできるの政治家は与党にはいないのでしょうか?

  5. 【6857615】 投稿者: やっかい  (ID:iU6GYHe4XEw) 投稿日時:2022年 07月 18日 19:54

    >立憲民主や維新にも選挙スタッフとして入っていたようです。



    >安部さんに裏切られたような気持ちです。

    何故こうなるんでしょうか。

  6. 【6857631】 投稿者: 解釈の違い  (ID:iU6GYHe4XEw) 投稿日時:2022年 07月 18日 20:14

    >統一教会がどんなことやってきたか知っていて教祖を称賛するのですから罪深い
    >証拠がしっかり残っているのでもう言い逃れできません

    同じ人かな、繰り返しですね。「知っていて」を適当に言ってませんか?

    ・他投稿より
    >>世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します。」と、旧統一協会を称賛しています。

    これですが、「世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた」というこの努力(表向きにそう言ってるならだれも否定できない)に誰も異論を挟まないと思います。「賞賛」と表現していいのか、私ならそうは言いません。「平和的な努力に敬意を表している」言葉通りを受け入れるだけで、平和的な努力なら、敬意を表します、という意味です。

    >>「UPFの平和ビジョンにおいて、家庭の価値を強調する点を高く評価いたします」
    「偏った価値観を社会革命運動として展開する動きに警戒しましょう」と演説しました

    安倍さんは家族を大事にする政治家だったから「家庭の価値を強調する点を高く評価」に違和感はありません。「偏った価値観を社会革命運動として展開する動きに警戒しましょう」ですが、これは日本支部ができた当時の時代背景に共通理念としてた「反共産主義」についての確認じゃないでしょうか?日本の公安も日本共産党を調査対象としているようです。

    ・共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解
    https://www.moj.go.jp/psia/habouhou-kenkai.html
    ・日本共産党の監視を公安調査庁が続ける理由
    https://toyokeizai.net/articles/-/575909

    安倍さんは、教会の活動に対し「こういう努力をしていますよね?」の確認でもあったのでは。どう思われます?

    >日本政界の闇(反社会団体や宗教団体との付き合い)を明らかにできるの政治家は与党にはいないのでしょうか?

    野党に求めないのですか。

  7. 【6857661】 投稿者: ズブズブ  (ID:3YJz4/KT9yA) 投稿日時:2022年 07月 18日 20:52

    カルトである統一教会礼賛は自民党員が圧倒的多数だから、主に自民党に白い目を向けられるのは当たり前。

  8. 【6857781】 投稿者: 全く同意  (ID:SaN5M3kLhvA) 投稿日時:2022年 07月 18日 22:34

    未だ、テレビのコメンテーターで擁護している人は
    いったいどうなっているのかと思いますね。テレビしか見ない高齢者の人たちはどう受け止めているのか。

    オウムの後次は統一教会だと言っていたのにメスが入らなかったのは
    政治の圧力だと10年経って聞いたと有田氏が生放送で言っていましたね。
    なぜ?と憤りしかありません。

    国自体がなぜ霊感商法もやっていたカルトに手を差し伸べて優遇してきたのか
    絶望感でいっぱいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す