最終更新:

223
Comment

【6856591】安倍さんへの同情は失望、落胆に変わった

投稿者: ビデオを見れば一目瞭然   (ID:yNR.G9ZHsrI) 投稿日時:2022年 07月 17日 17:22

7月8日は安倍さんの無事を祈った。亡くなった時には暗澹たる気分になった。これで日本の外交は大黒柱を失ったとがっかりきた。

しかし、山上容疑者の動機が流され、それに伴う統一教会と自民党との関係が暴かれるにつれ同情はなくなった。岸信介さん以来の安倍家三代。とても罪が大きいと思う。国葬には反対だし統一教会系の自民党議員は早く排除したほうがいいと思う。

直近、変なことを言うニュースキャスターに抗議のメールを送る予定だ。
3年間選挙がない。彼らに鉄槌を下すにはどうしたらいいだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 28

  1. 【6859008】 投稿者: 日テレ news  (ID:iy5no7n90DY) 投稿日時:2022年 07月 20日 05:35

    郭元会長は、「そもそも日本の教団は献金を作り出す『経済部隊』だった」と語りました。

    郭元会長は日本教団を正常な組織に変えようとしましたが、「内部争いが原因で、手が出せなくなった」と主張しました。

    郭錠煥元会長 「現在の統一運動が、どれだけ正道から外れているかを如実に表す事件です」

    ◇ 一方、郭元会長の会見を受けて、日本の教団は次のように反論しました。

    日本の“統一教会” 「『経済部隊』などと言われる筋合いはないですが、仮にそのように思われて、日本教会を見下していたなら、この方(郭元会長)自身がそれをやっていた首謀者です。(献金の指示については)明確に否定します」

    以上、抜粋。

  2. 【6859021】 投稿者: なぜ批判するか  (ID:G/ck7jRZ3No) 投稿日時:2022年 07月 20日 06:33

    元会長は、今は文氏の三男が作った新団体の側についているとのこと。要するに仲間割れなんですね。あるいは新団体への勧誘ですね。七男も新団体を作ってます。Y君よく調べてました。

  3. 【6859080】 投稿者: デイリー新潮から抜粋  (ID:nXL9Xq/imyo) 投稿日時:2022年 07月 20日 08:07

    霊感商法や合同結婚式などが問題視されながらも、統一教会がわが道を突き進んでいた1990年代、信者たちはどのような人生を送っていたのか。前回に続き、合同結婚式が日本中の注目を集めていた時期の記事から、「普通の信者」たちのケースを見てみよう(「FOCUS」1992年7月31日号、9月6日号をもとに再構成。年齢などは当時のままです)


    B子さんは霊感商法に従事した。1日の訪問販売先は40~50軒。売っていたのは印鑑や壺や弥勒仏など。弥勒仏は700万~800万円。B子さんは1人の相手に2千万円を売ったこともあった。'87年頃からは霊感商法がマスコミで批判されはじめ、収入は減った。

    月1万4千~1万5千円だった小遣いは半分になり、食事代も1日100~200円にされた。 「マクドナルドが、時間がたって捨てているハンバーガーをとって皆で食べたり、パンの耳をもらって食べることもありました。

    1、2日の断食はザラで、3、4日続くこともありました」(B子さん) 風呂にもなかなか入れず、夏場で週1回ということもよくあったという。

  4. 【6859082】 投稿者: 続き  (ID:nXL9Xq/imyo) 投稿日時:2022年 07月 20日 08:09

    資産家を狙え

    この時期、すでに霊感商法という言葉は有名になっていたが、それ以外に浮上していたのが「クレジット献金」というものだった。信者が資産家に接近して、持っている不動産を担保に借金させて、献金をさせるというシステムである。祖父の土地を勝手に売り払って献金したという山上徹也容疑者の母親の行動を連想する方もいることだろう。

    被害を受けたという東京近郊に住むトラック運転手(56)の話。

    「5年前の秋、50歳位の見知らぬ女性が訪ねて来て、霊界のことを盛んに話すんです。適当に聞き流していたが、そのうち“素晴らしい霊能者がいるから見てもらったほうがいい”と言う。そうしたら“清姫”という30歳前後の顔だちもスタイルも素晴らしい美女の霊能者が来た。わたしは独り者だったが、清姫はわたしが結婚できないのは先祖の因縁のせいだと言う。で、先祖代々の家屋敷を担保に金を作り、その金を世のため人のために捧げれば救われる、と言うんです」

    その後、毎日のように入れ代わり立ち代わり20人近くの人が訪ねて来て、「清姫の言うことを信じなさい」と説得する。が、統一教会の名前は一度も出さなかったという。

    「統一教会と知ったのは、その翌年になってから。最後に、一流都銀を定年退職した元銀行マンという人が来て“わたしも自分の土地を現金にして、統一教会に貸して1年後に返してもらったから大丈夫”と勧める。こんな立派な人が言うなら、とわたしも決心したんです」

    結局、家屋敷を担保にクレジット会社から9千万円を借金。手続は、すべて統一教会側の人間が行った。

    「ところが、返済期日の1年後に問い合わせると、待ってくれという。その後も延長、延長で、下手に逆らっても返ってこなくなると思って我慢していたら、昨年11月、クレジット会社から“返済金滞納で、このままだと担保を処分しなければいけない”と電話が来たんです」

  5. 【6859084】 投稿者: 続き  (ID:nXL9Xq/imyo) 投稿日時:2022年 07月 20日 08:10

    “有名知人”を探せ

    看護学校の生徒だった元信者のC子さん(26)は合同結婚式を目指す苛酷な「献身」生活をこう証言する。

    「'88年9月からワゴン車に乗って珍味売りをしました。カスリのモンペにTシャツを着、その上に派手なエプロン姿、朝5時に起きて6時半頃から夜10時頃まで普通の家庭を回ります。夜11時~午前2時頃迄はバーやスナックを回ります。毎日3時間位しか寝れないので眠くて仕方ない。眠らないように一つの家から別の家へ移動する時は走るんです。月に休日は1日、小遣いは1万5千円でした。“朝ドサ”という売り方もあります。わざと食事、洗顔抜きで訪問販売をして、“顔を洗わせてくれ”“食事を取らせてくれ”“トイレを貸してくれ”などといって上がり込むんです。アベル(上司)に従うことは文師、すなわち神の言うことですから絶対に従う訳です。年末には、恵まれない子に愛の手をとか、チェルノブイリ救済といった名目で募金活動をしました。伝道では“有名知人”を探せ、と言われました。有名人が来ることで多くの人が集まり、それによって地上天国の実現が近づく、という説明でした」

  6. 【6859477】 投稿者: 政治家の仕事  (ID:oPMFiHKy0Js) 投稿日時:2022年 07月 20日 14:31

    政治家は立法するためにいるんだから、世の中をよくするために立法しなくては。
    宗教にお布施、資産の何%まで、とかやらなきゃ毎年多額の訴訟が起き、その陰で困っている一家、子供、、、。
    無視してましたね。
    あろうことか、政治家が宗教にするよって票稼ぎ?
    悪いけど恨まれて当然だよ。何故国葬?
    外交は良かったけど、アベノマスク、桜の会、もりかけ問題と最低だった。

    人柄は良さそうでしたが、政治家としての仕事、ちゃんとやってほしかったな。
    もっと弱者救ってください。
    弱者は国やボランティアしか救えんよ。国は税金取ってるんだから、弱者に回してよ。一家破産した彼はどうすればいいの?恨みはどうすれば昇華できた?他人に相談しても、生活の面倒みてくれないよ。

    国がやらなきゃいけないの!宗教法人の詐欺軍団をなんとかせよ。

  7. 【6859494】 投稿者: 政治家  (ID:N3WRVNnnhKc) 投稿日時:2022年 07月 20日 15:05

    フィクサーの財団の頁まで行って読みました。
    https://www.spf.org/about/dialogue/
     笹川名誉会長 人と人とのつながりによって政治、思想、宗教、人種、国境を越えたヒューマンなお付き合いができるわけで、この基盤があらゆるものの出発点になる。政治活動と笹川平和財団の活動というものはまったく違い、基盤をしっかり押さえていくことは、大変地味で時間がかかることではありますが、実は最も重要なことではないでしょうか。国際協力・理解のための民間組織は、笹川平和財団しかないのです。

  8. 【6859502】 投稿者: 政治家  (ID:N3WRVNnnhKc) 投稿日時:2022年 07月 20日 15:12

    続いて調べました。
    統一教会=自民党
    財団=自民党

    https://www.kamiyasohei.jp/2022/06/12/10381/
    参政党のバックに笹川一族がいる?​

    いません。​

    私は笹川能孝さんという方が代表を務める会社で役員をしていたことがありますが、
    それは実質私の友人の会社で、出資を頼まれてお金を出して役員をしていただけです。​

    この会社が外国人技能実習生の斡旋をするということになったので、私は役員辞任しました。
    元々聞いていない業務内容でした。​

    役員をしていた時も、笹川さんから活動のサポートをしてもらったことはないし、
    参政党が出資をうけたなどということも一切ありません。​

    統一教会=財団 これは無関係であるというネット調査があればよいのですが、
    フィクサーという関係性があまりに強すぎて、でてきませんから。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す