最終更新:

8
Comment

【37547】行動範囲、広すぎ!

投稿者: ダブ   (ID:h2d2AV5wEkA) 投稿日時:2005年 02月 13日 00:15

中学生になってもうすぐ1年。遠距離通学頑張ってます。
田舎から田舎への通学という感じで、通学途中に繁華街などはなく
特に心配もなかったのですが・・・
片道2時間くらいどうってことない状態で、休日に遊びに行くのもずいぶん
遠くなりました。まあ、多方面からいろんな子がやってくる私立ですから
良い刺激でもあります。電車を乗り継いで出かけて行くのは頼もしくもあるのですが
心配なものですねえー。
もう何年も行ってないんですが、今、町田の街はどんな感じになったんでしょう?
私(母)が大学生の頃は、東急ハンズがあって便利、という程度で、派手な感じでは
なかったんですが、なんせ20年近く前の話。様変わりしたろうなあ・・・
時々、学校の友達と出かける時、じゃあ町田に行こうか、となるみたいで。
何が心配ってこともないんですが、行動範囲が広がってちょっと心配、ていう方も
いるんじゃないかなあと思って投稿しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【40391】 投稿者: ダブ  (ID:8vMlXQrJMnM) 投稿日時:2005年 02月 16日 08:44

みなさんの情報を元に、息子に「どうも、恐い所らしいぞ?」と話したところ、
    案外素直に、わかった、もう行かなくていいや、と言ってました。
    ドラッグの恐さというのは学校でもそうとう教えるし、ドラマの金八先生が
    今ちょうどそんな話をやってますね。そのせいか、わざわざ行く必要はないから
    も少し近場で遊ぶよ、と言ってました。ああ、よかった・・・
    みなさん、情報ありがとうございます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す