最終更新:

441
Comment

【5231340】泊まりでディズニー

投稿者: 迷惑   (ID:ZTUKsvRdSw6) 投稿日時:2018年 12月 17日 13:31

娘は女子校の中3です。
冬休みたグループでディズニーランドに行く予定をたてたようです。
遅くても19時にはパークを出て20時までには家に帰るよう伝えたところ、そんな時間で帰る子はいないと猛反発にあいました。
同じグループに市内に住むお嬢さんがいらしたのですが迷惑なことに、それならうちに泊まればいいと言い出したのです。
お母様も常識がないようで、遅くに帰るのは心配なのでご迷惑でなければ泊まっていってください!
夜はパークまで車を出しますので。
娘の友だちに会えるのも嬉しい。
なんて言い出したのです。
心配なら早くに帰らせればいいだけなのに。
中学生が泊まりでディズニーだなんてありえません。
娘はみんなは泊まりに行くのになぜうちだけダメなのか?と納得できず大喧嘩です。
みなさんなら許しますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 17 / 56

  1. 【5232915】 投稿者: 内部生親  (ID:ROtn3me9ie2) 投稿日時:2018年 12月 18日 20:12

    で、どちらの学校なの?
    浦安からも通える小学校附属のある女子校って言ったら
    白百合、雙葉、光塩、英和、女学館…ってところ?
    スレ主さんの感じからすると百合かな。
    まあ、小受ではトップ校ですけど、中受では二番手ですからあららな価値観のご家庭も混じってきますよね。

  2. 【5232916】 投稿者: 途中読んでません  (ID:1yG.qbvrXMo) 投稿日時:2018年 12月 18日 20:13

    スレ主さんは私の母と同じ感覚。娘である私は…そりゃもう苦しみましたよ。他の家庭とは違うガッチガチの方針の中で、家を出る18歳まで、そりゃもう地獄。外泊なんてしたことないし、友達とショッピングに行った思い出も数えるほどしか。結果、人付き合いというか、他人に深入りするのが苦手な人間に育ちました。

    母親になった今では、私もがっつりそちらよりの考えなんです。そのように躾られ、そのように育ったので仕方がない。子供達の外泊や過度なレジャーに対する世の中の緩い考えはには、大いに疑問があります。

    かといって、母に締め付けられたあの辛い思いを子供にはさせたくないので、一つ一つ丁寧に吟味して、子供らと着地点を探しております。

  3. 【5232917】 投稿者: うちはそれですね  (ID:VFQjGHF4DpM) 投稿日時:2018年 12月 18日 20:13

    ちなみ年末はディズニーは飽きた娘達の頼みで
    女子会ですが、都内某所お泊りです
    会員フロアでまったりとプール
    親数名も食事だけ一緒、マッサージ三昧で別部屋に泊まります 来ない方もいますが、自由です
    お友達の経営する場所なので、まあ、悪い事はできません レストランのマネージャーからお花屋さんまで
    知り合いですから目は光ってますね、一応
    レンタルドレスで部屋で変身ごっこして
    記念撮影したいと言う悪ノリあとは
    翌日はプレミアムシート映画で解散です
    たいしたことない集まりですが、集まるだけで楽しい年頃なんですから 怒るような話だとは今まで
    考えた事もありませんでした
    色々なんですね
    もし、多分スレ主様のような方のお嬢さまが
    18時に早帰りされても、あの娘達は帰ったら
    ラインで話そう、位の感じですね

  4. 【5232918】 投稿者: 共学ですか?  (ID:rg3vjfGney6) 投稿日時:2018年 12月 18日 20:14

    女子校だと最終下校時刻が17時台の所が多いです。
    高校生になると18時台になる学校もありますが。
    女子中学生が部活で日常的に21時帰宅は心配ですね。

  5. 【5232928】 投稿者: それだと部活は?  (ID:dXvXEWKl1bM) 投稿日時:2018年 12月 18日 20:23

    共学です。
    中学の時の部活は女子だけ、あの時は19:30最終下校だったのかな?一応21:00前の20:45帰宅でした。
    高校の時の部活は男女いました。
    働き方改革で下校時刻が早まったら、生徒よりやる気満々な高校の時の顧問の機嫌が悪くなったそうです。

  6. 【5232997】 投稿者: リスクリターン  (ID:GNot6Li2KUA) 投稿日時:2018年 12月 18日 21:20

    スレ主みたいな親でなくって良かった。
    リスクのないところに、リターンはないよ。

  7. 【5232999】 投稿者: うーん  (ID:szv6ZQ8f2hc) 投稿日時:2018年 12月 18日 21:21

    部活は学校の問題として、
    さまざまな家庭のルールがあっていいと思うし、
    それで当事者が納得していれば、他人がどうこう言う話でもないんだと思います。
    子供たちにとっても、いろいろな家庭があるなかで、
    どう付き合うのかということを学ぶいい機会だと思います。
    思うに、中受の難関校の子供たちほど
    人は人を貫けるし、他人の在り方にも鷹楊な子が多いような気がします。
    受験を経験する上で、友達に合わせることを優先していたのでは成り立たないことが出てくるからです。
    小学校からのお子さんは、かえってそういうのに慣れていないのかなとも思いました。

  8. 【5233003】 投稿者: すみません小受親ですが  (ID:bd8tCJvY4WY) 投稿日時:2018年 12月 18日 21:26

    伝統女子校の小受親ですが、中学の時に子供だけで20時半くらいまで遊ばせていました。
    エレクトリカルパレードと花火までお友達と楽しみたいという子どもの願いを叶えてあげたというわけです。
    その日、いつもは午前様の夫に早く帰ってきてもらって下の子と留守番してもらい、私がTDLのゲートまで迎えに行きました。
    迎えにきた親御さん、迎えにこない親御さんいらっしゃいましたが、迎えにこない子は途中まで一緒に帰り、別れる際に私達(迎えに行った)親から電話をしたのを覚えています。

    小受親で全員幼小あがりの内部生でした。スレ主さんすみません。
    TDLの中はキャストの方もそこかしこにいらっしゃるし、子どもだけでも安全だというのがママ達の共通認識でした。

    浦安市住まいのお友達はいなかったので誰かの家に泊まることはありませんでしたが、きっといらっしゃればご好意に甘えて泊まらせていただいたと思います。
    繰り返しますが、伝統女子校の小受親です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す