最終更新:

57
Comment

【6251138】Z会タブレット、不具合ありませんか?

投稿者: タブレット学習   (ID:eF1R8903iW2) 投稿日時:2021年 03月 10日 08:53

Z会のタブレット学習をしている方、タブレットやアプリの不具合は発生していませんか?それでストレスがたまるということはありませんか?

うちは、子どもが国立中高一貫校に合格し、2月からZ会中高一貫校講座(タブレットのみの学習)を始めました。進研ゼミとZ会でかなり迷ったのですが、Z会のほうがシンプルで使いやすそうという理由でZ会にしました。

ところが、タブレットを実際に使用してみると不具合が多く、学習効率が悪いです。まず、2-3回操作するたびに1回はフリーズします。ログアウトして再度ログイン、それでもフリーズ。テクニカルサポートセンターに電話すると、毎回20分待ち。学習アプリのリセットやCookieの削除などの操作を指示され、その通りにやったものの、いまだに頻繁にフリーズします。学習時間よりもタブレットのトラブルシューティングに多くの時間がかかってしまい、学習効率が悪く困っています。テクニカルセンターに電話して、タブレットを交換してもらえないかとお願いしてみたのですが、オペレーターの人は「もう一度Cookieの削除をして様子みてください。それでも不具合が続くようであれば、再度お電話ください。」という対応でした。テクニカルサポートに電話をつなげるだけで毎回20分以上かかり、親の時間もとられていきます。

コンテンツには満足しているし、ようやくZ会の学習システムに慣れてきたので、継続したいという気持ちはあるのですが、今のようにタブレットの不具合に時間を取られ、学習効率が悪いとなるといっそのことやめて、他社のタブレット学習に切り替えるか、タブレット以外の通信教育に切り替えるか悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【7179352】 投稿者: ユイ  (ID:OXFhjl5m402) 投稿日時:2023年 04月 15日 21:01

    私も使っているのですが、バグが多くて困っています

  2. 【7195322】 投稿者: フリーズする  (ID:OUgy3ynEhCY) 投稿日時:2023年 04月 30日 22:45

    うちもイライラしてます
    昔小学校の時他社を使っていましたが
    大学受験には昔からあるZ会と思っていたら
    この使用感は流石に酷いと思いました

    明日問い合わせてみます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す