最終更新:

1549
Comment

【6450696】子供のワクチンどうしますか?

投稿者: 悩み中   (ID:IcOLSI3Q63o) 投稿日時:2021年 08月 20日 07:40

自治体から接種券が届いた方も多いと思います。
12歳以上接種可能となりましたが皆様どうされますか?
最終的には各自の判断に依るところではありますが様々な意見、情報などお伺いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6475917】 投稿者: そうですね  (ID:D05ZscvMoMA) 投稿日時:2021年 09月 09日 16:12

うちの学校は私立なので陽性者がでてもクラスターではない限り秘匿するようです。
    うちの学校は色々対応をとって感染しない様に対応してくださっているので満足ですが……学校も100%信用はしてません。
    だから毎日欠席者のチェックを親がしているのです。

2. 【6475944】 投稿者: さすがに  (ID:jLj3moodh4w) 投稿日時:2021年 09月 09日 16:28

ちなみにうちも私立です。
    そう言えば都立の兄弟は情報が来ないので、学校によって方針が違うのでしょう。
    地元公立小に陽性者が出たときは、迫ってきたなと感じました。
    影では詮索されているのでしょうね。私はしませんが。
    まあ我が家は私が持病持ちなので接種をさせましたが、両親健康で接種を済ませているのなら、子供は焦らなくても良いのかなと思います。
    周りの接種状況や陽性者の人数で判断してください。

3. 【6475946】 投稿者: 私立の問題では無く学校自体の問題では?  (ID:7xhhKMBjqKs) 投稿日時:2021年 09月 09日 16:29

私立だから秘匿するって良く分かりませんが。

うちは2人とも私立ですが夏休みにしょっちゅうメールで報告来てましたが。

4. 【6476020】 投稿者: それは  (ID:0oXkATF.Neo) 投稿日時:2021年 09月 09日 17:59

>今後接種率高くなってきたときに、打てるのに打たない人に対しては、陰性証明を有料にすることが検討されているとはおフランスの情報

陰性証明を有料にしないと大勢が群がって大変なことになるからではないでしょうか?
    日本のように悪平等ではなく格差のある国ですから。

5. 【6476125】 投稿者: 学歴とワクチン接種  (ID:WcpzPk6Ba7s) 投稿日時:2021年 09月 09日 19:49

少し前のカーネギー・メロン大とピッツバーグ大の調査記事ですが、大卒・修士レベルの人はワクチンにためらう率が低く、もっともワクチンを打ちたくないと言うのはPhDホルダーだそうですよ・・・
    トランプ支持する高卒他は予想通りためらう率高かったが、月が経つにつれて「打つ」に変わる率も高かった、しかしPhD達には変化なし・・・

私の周りでも(打たねばならない圧のある臨床系除き、理系も)博士号のある研究者は「すぐ打つ」か「(当分)打たない」か、最初から分かれている気がします

The most vaccine-hesitant group of all? PhDs

A new study found that the most educated are the least likely to get jabbed

The percentage of each education group that is somewhat vaccine hesitant. Source: Carnegie Mellon University
    Most of the coverage would have you believe that the surge in cases is primarily down to less educated, ‘brainwashed’ Trump supporters who don’t want to take the vaccine. This may be partially true: the areas in which the delta variant is surging coincide with the sections of red America in which vaccination rates are lowest.

But according to a new paper by researchers from Carnegie Mellon University and the University of Pittsburgh, this does not paint the full picture. The researchers analysed more than 5 million survey responses by a range of different demographic details, and classed those people who would “probably” or “definitely” not choose to get vaccinated as “vaccine hesitant.”

But more surprising is the breakdown in vaccine hesitancy by level of education. It finds that the association between hesitancy and education level follows a U-shaped curve with the highest hesitancy among those least and most educated. People with a master’s degree had the least hesitancy, and the highest hesitancy was among those holding a Ph.D.

What’s more, the paper found that in the first five months of 2021, the largest decrease in hesitancy was among the least educated — those with a high school education or less. Meanwhile, hesitancy held constant in the most educated group; by May, those with Ph.Ds were the most hesitant group.

So not only are the most educated people most sceptical of taking the Covid vaccine, they are also the least likely the change their minds about it…

6. 【6476325】 投稿者: ワクチン接種証明  (ID:4wk4U/gXgg2) 投稿日時:2021年 09月 09日 23:16

ワクチン接種証明で行動規制緩和。
    11月には始まりそうですね。
    旅行、イベント、学校の部活も対象。

7. 【6476342】 投稿者: なんだかな  (ID:66IFlKx09pw) 投稿日時:2021年 09月 09日 23:34

尾身さん自身、ワクチンの効果は持続しない、ワクチン打っても感染するし、感染させると言っているのに、ワクチン接種証明なんて、不思議です。

ちょうど11月頃に、高齢者のワクチン効果が切れる頃ですね、
    それと行動制限解除が重なり、今年の冬はどうなることやら。
    イスラエルと同じ道を辿らずに済むといいですが。

政府も分科会も、やっていることがめちゃくちゃですね。

ただひたすら、ワクチン接種をさせたいようにしか思えません。

8. 【6476362】 投稿者: 勝手に加える?  (ID:LFRRIDYpvEY) 投稿日時:2021年 09月 10日 00:02

>ワクチン接種証明で行動規制緩和。
    >11月には始まりそうですね。
    >旅行、イベント、学校の部活も対象
     ↑↑↑
    勝手に学校部活を付け加えるなってば。笑
    下層階級が旅行行ったり飲食店に入ったり野外コンサートに参加するだけだから。

学校がワクチン接種証明で部活参加や大会出場を区別するようなことしたら文春飛んでくる。
    ワクチン接種強要のスクハラだとかモラハラだとか訴えられたら負けそう。

なんでそんな妄想するの?
    製薬会社の人?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す