最終更新:

8
Comment

【6985466】給食か注文弁当導入

投稿者: 共働き   (ID:CMpYTSxL5aY) 投稿日時:2022年 10月 29日 15:25

明星学園小学校

ブログ最新記事

第1回学校説明会4月21日...

新年度がスタートしました! 正門の桜の花が見事に咲き、子どもたちを迎える準備...続きを読む

こちらの小学校に大変魅力を感じております。
ですが1点、お昼が毎日お弁当なのが辛いです。
兄弟姉妹が他にも多くおり、共働きで夫婦ともに忙しいので
そこだけ不安に感じております。

こちらの学校がいまだに完全お弁当なのは、在校生保護者が
反対している等あるのでしょうか。
これから変わる可能性、もしくはそういった提案は出てきそうですか?

本当にその点のみが気になっていますので、どなたか実情をご存知の方
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「明星学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7321972】 投稿者: おもち  (ID:x9zQQWBwE0U) 投稿日時:2023年 10月 17日 15:05

在校生の親です。
    お弁当、大変な気持ちはとても共感できます。。が
    我が家は、アレルギー対応を含めて私学に決めた部分もありました。
    さて、学校の昼食への考え方ですが、常に同じような
    注文式のお弁当なども意見があるようです。
    しかし学校としては、少し遠い場所からも通ってくる家庭が多い環境であり
    大なり小なり子供たちは学校の中でいろんなことを学び挑戦している日々を送っている。なので、お昼のお弁当をあけた時に家庭を感じで少し家族のぬくもりを感じとって活力につなげてほしい。
    というものがベースにあると、以前説明を受けました。先生によって考え方は違うかもしれませんが。
    お弁当はスタンダードなものもあれば、そうめん・パスタ・どんぶり・ドーナッツなど家庭によって様々です。
    私も仕事が忙しく大変なときは、麺類にすることが多くなります。
    子供たちは、いろんなお弁当を受け入れてみんな楽しそうに食べている印象です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す