最終更新:

17
Comment

【6958864】開明中学 スキー合宿

投稿者: 開明中学を志望校に考えています   (ID:pELnixXyjbU) 投稿日時:2022年 10月 06日 10:57

開明中学は沢山の行事があると聞いたのですが、
スキー合宿はハードなものでしょうか、、。
娘は以前スキーに初めて行ったときにうまく滑れず、トラウマ級の恐怖感を持っているのですが、スキー合宿とはどの程度のレベルなのでしょうか、、。
ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開明中学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6972159】 投稿者: 質問主  (ID:sNLzN50Z79w) 投稿日時:2022年 10月 17日 08:50

    皆さまコメントありがとうございます。
    返事が遅くなり申し訳ありません。

    スキーは初級、中級、上級、とわかれているのですね、!
    安心いたしました。
    レンタルもあるんですね!

    いろいろ教えていただきありがとうございます!

    しまなみ海道ウォーキングのことも教えていただきありがとうございます!
    しまなみ海道を渡る前にそこに行き着くまでにアップダウンのある道を歩かされる、ということで大丈夫でしょうか?
    少し情報が二分しているようなところもあるのですが、
    実際歩かれた方のコメントを読ませていただき、
    当日までに体力づくりをする行事があることや、しんどいけど、いい思い出になったという印象を受け、
    やりがいがある行事なのかな、と思っています。

    いろいろ教えていただきありがとうございました!

  2. 【6972272】 投稿者: OB大学生  (ID:7J./Ms/Tf.Q) 投稿日時:2022年 10月 17日 11:35

    スキーに関しては概ねその理解であってます。
    殆どの人が初心者コースなので心配ないと思います。
    しまなみ海道については、部外者(金蘭千里の保護者を称する者)が何故か参加した事もないのに危険、危険と言ったりビルの階段を上り下りするようなものと意味不明な事を書いて騒いでいますが、他の人たちが書かれているように本番までの体力作りの行事や当日における不調者への対応がありますので、危険というより安全です。まぁ、個人的には疲れましたが危険とは程遠いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す