最終更新:

8
Comment

【3145490】最寄り駅がJR和泉府中

投稿者: 検討中   (ID:KqUJlslaoZ.) 投稿日時:2013年 10月 14日 18:02

先日懇談でお話しした先生に和泉府中方面からの通学生はどのようなルートを通われていますかと問いました所、「府中からは少ないです。和泉は中央に居られる子が殆どです。」と仰いました。
また「府中からは数人程度ですね」との事でした。
交通のルートは入学してから検討しようと一先ず文化祭へは車で出かけて見た所こちらの学校は駐車場が無く、又駅からも徒歩ルートしかないと知りました。駅からも遠く坂道もキツイので駅降車後も時間がかかりそうな印象を受けました。
もしかして和歌山に通学するよりも時間がかかってしまうのではと不安に感じました。
楽しそうな学校に子供の憧れは強いのですが通えない交通ルートでは諦めるしか無いのでしょうか。
府中からですと岸和田方面まで一旦出てバスとなると乗り継ぎが悪いと2時間近くかかりますか?
中央まで出てバスも調べましたが、府中駅から中央までのバスのルートが無いようで難しいですよね。
通学されている方はどうされているのですか?
やはり少数派で通学は親の努力が必要になりますか?車で通学なんて聞いたこともないのですが、そのくらい親の努力は必要ですか?その場合は狭い坂道での乗り下ろしは大変そうですね。
親の参観にも困りそうだと感じました。
通われている方どんな感じですか。
感想や実際の通学ルートなど教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清教学園中学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7254153】 投稿者: 高3在学生  (ID:4nY4.rdoiGE) 投稿日時:2023年 07月 02日 19:30

良い先生の基準は分かりませんが、個人的には生徒思いの良い先生ばかりだと感じています。話しかけにくいなと感じる先生でも話し掛けてみると親身になって話を聞いてくれ、困ったことがあれば手を差し伸べて下さいます。個性豊かで楽しい先生方に囲まれて私は毎日楽しい学校生活を送れています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す