最終更新:

316
Comment

【1776839】奈良の聖心学園の『特待生』制度について、

投稿者: 小5の保護者   (ID:TPUj7hbWg5M) 投稿日時:2010年 06月 23日 11:26

最近子供が、奈良聖心学園の学校見学会の用紙を持って帰ってきました。
今まで情報収集していなかった学校でしたが、調べてみると案外交通の便が
いいのと『特待生』制度が気になっています。

試験結果以外に『特待生』になる条件をご存知の方がいらっしゃたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「聖心学園中等教育学校に戻る」

現在のページ: 23 / 40

  1. 【2295409】 投稿者: HPさん  (ID:X2xsp68iv12) 投稿日時:2011年 10月 14日 18:22

    学校サイトに書かれているというのが本当なら、それはあなたに警告をしているということ。
    私はただの傍観者なので、何がきっかけでこうなったのかは存じ上げません。
    ただ、原因は何であったにせよここまで執拗に叩き続けるあなたは異常ですよ。
    法的措置を取られたら完全に負けますよ、あなた。

  2. 【2295548】 投稿者: H.P.見たけど  (ID:wXNDDk.6zoc) 投稿日時:2011年 10月 14日 21:09

    ホームページのトップに「ブログ」とか「掲示板」とかいう言葉が載っていること自体に、私は非常に違和感を感じた。せめて別の場所に移動した方がいいんじゃないの?と思ったけど、あらゆるページに見られる。目立たない文字の色だけど気持ちのいいもんじゃないな。せめて「プライバシーポリシー」のページぐらいにしておいた方が無難だと思うが・・・。

  3. 【2296011】 投稿者: 情報開示  (ID:Tq2IltN32Hg) 投稿日時:2011年 10月 15日 10:37

    事実を書いただけでもそれを隠したいために法的措置と脅す学校の姿勢はどうかな。
    法的措置を取られると完全に負けですよと書いている人もいるがそれはどうだろう。
    裁判になればすべての書き込みに対して真偽を明らかにするということが何を意味するか理解しているのだろうか?

    子供の通う学校のウィキペディアのページも過去に聖心関係者とおぼしき人物に改ざんされてたし2ちゃんにはいまだに聖心の宣伝を書き込まれている。
    (ウィキのSakaideや2ちゃんねるのリカちゃん)
    でもうちの子供の学校は警告も法的措置も取らないようだ。
    嘘は嘘だとわかるから気にもしないんだろう。
    隠したいところがあるから蓋をしたくなる。
    3期生の卒業人数と入学人数があまりに違うことが書かれて特別教室がなく授業しているのかと書かれだしてから雲行きが変わった。もちろんこれはただの噂かも知れない。
    堂々とオープンにすればネットの評判なんて気にする必要などないだろう。良い学校には良い生徒がたくさん集まる。もちろん聖心学園にもその資格と可能性はあるだろう。

  4. 【2296140】 投稿者: 懲りないですね。  (ID:uRW2miJldUc) 投稿日時:2011年 10月 15日 13:37

    まだ懲りずにやってるんですねえ。

    最初から読ませていただきましたが、凄いですね。

    このアンチ達は一体何と戦ってるの?

    例えば、どうしてこの学校だけに退学者数を公表しろと?

    うちの子達の学校でも(別々の学校ですが)、そんなの公表していませんよ。

    ただの言いがかりにしか思えない。

    まあ言いたいことが山ほどあるみたいなので、然るべき場所で思う存分言えばよろしいかと。

  5. 【2296176】 投稿者: ↑  (ID:.JhJgLFYlmM) 投稿日時:2011年 10月 15日 14:17

    なにをそんなにイラついているのですか?
    まるで学校関係者か保護者のような勢いですね。
    部外者のあなたが・・・不思議です。
    というかいつも同じ書き方ですね(笑)

    然るべき場所でと脅すような書き方は、悪いことは問わず書くなということですね。
    ただ入学者数と卒業者数で相当数違っていたら、受験する保護者として気になるのは当たり前かと思います。
    その理由を含めて聞くと訴えられるということでしょうね。
    そんなことも掲示板で問えないということですね。
    まるで独裁国家ですね。
    私は然るべき場所に行きたくない(笑)ので失礼します。
    今回で人数が減った理由の一端を垣間見た気がします。

  6. 【2296224】 投稿者: 懲りないですね。  (ID:uRW2miJldUc) 投稿日時:2011年 10月 15日 14:50

    はあ。。。自分と違う意見は皆同一人物ですか。。。

    異を唱える者はみな関係者で片付けるとはなんと単細胞な(笑)

    一体、どんな人間がどんな顔しながら投稿しているのかと
    思ったまでですがね。


    それよりお宅は過去にまずい書き込みでもしてるの?

    いやに必死ですから(笑)

  7. 【2296234】 投稿者: ↑  (ID:.JhJgLFYlmM) 投稿日時:2011年 10月 15日 14:56

    そのしつこさは2チャンネルのあの人と瓜二つですよ。
    しつこく挑発するところもね。
    部外者のあなたが必死すぎて・・・
    あなたの挑発に乗って悪口ととられるような事実でも書いてしまったら面倒なので失礼します。
    ほんとうに2チャンネルのひとと似てますね。
    部外者のあなたが何回もしつこく書くスレじゃないですよ。
    私は一応受験生の親ですから・・・

  8. 【2296242】 投稿者: 懲りないですね。様  (ID:DbIXwJ5sRR.) 投稿日時:2011年 10月 15日 15:05

    もう放っておけば?
    学校叩きやるような者は、自分のやってることがいくらおかしなことだとしても正当化するよ。
    もう放っておきなよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す