最終更新:

66
Comment

【831316】愛徳

投稿者: りーママ   (ID:cbOETKo5aXY) 投稿日時:2008年 02月 05日 12:38

神戸の垂水にある愛徳小学校の情報を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「愛徳学園小学校に戻る」

現在のページ: 7 / 9

  1. 【1377087】 投稿者: あん  (ID:.0igG4Ui1zk) 投稿日時:2009年 07月 24日 17:28

    百合 信愛 被昇天 愛徳 みんな共通しているね

  2. 【1379499】 投稿者: 安いから・・・  (ID:Ni0d7mX5SNU) 投稿日時:2009年 07月 27日 10:11

    いやいや・・・
    私も、舞子近辺出身で他の私立小学校でした。
    ひょっとして、愛徳生保護者様と同じ学校の出身なのかしら?

    定期代は、私立なら何処でもかかるでしょう。
    制服や、公立の子供達が持っているランドセルより安価なランドセル。
    入学式や音楽会に服を買うわけでもないし、公立より備品にお金が掛からないでしょう。
    制服はみなさん、小さくなったものは下の方に譲っているから、殆ど買わなくても大丈夫と聞いてますが
    違うのでしょうか?

    まあ、見学の時にでも、低学年ばかりじゃなく高学年の姿を見てきてください。
    低学年を見た時は良いなと思ったのですが、高学年は活きの悪い魚のような目をしていました。

  3. 【1379959】 投稿者: 私も。  (ID:MXGT5VnqWG6) 投稿日時:2009年 07月 27日 17:23

    横から失礼します。
    >低学年を見た時は良いなと思ったのですが、高学年は活きの悪い魚のような目をしていました。
    私も見学会で合唱を聞いたときに、同じことを感じました。前列の低学年の皆さんはいきいきしてたのに、後列の高学年の皆さんはなんだかドンヨリしているように思いました。でも、あまり深い意味はなく単なる思春期独特の精神状態なのかな?とも思いましたが。

    見学会の説明では遠方から通われてるかたもいらっしゃるとのことでしたが、保護者の皆さんは、自家用車の送迎はどのあたりまで(最寄駅・送迎バスのりば・学校近郊・・など)されているものなのでしょうか?
    なんとなくの日本の常識(?)で、私も学校までの送迎は許されないのはわかっていて、あえてお尋ねしたく存じます。自分が昔いた環境上、学校の門と家の門との間は常に親が一緒であるべきとの思いが、いまだにぬぐいきれずにおります。

  4. 【1387031】 投稿者: 一般人  (ID:7ih2mJmOa4Y) 投稿日時:2009年 08月 03日 07:25

    こちらも横ですが、
    私も。さんと同じく、
    > 見学会の説明では遠方から通われてるかたもいらっしゃるとのことでしたが、保護者の皆さんは、自家用車の送迎はどのあたりまで(最寄駅・送迎バスのりば・学校近郊・・など)されているものなのでしょうか?
    ↑↑ ちょっと前のスレで自動車通学のがありましたが、やっぱり皆電車通学なのかな?自家用車送迎は禁止されてるらしいです。しかし、近所まで送ってる人もいるはず。実際はどうなんでしょうか?


    > なんとなくの日本の常識(?)で、私も学校までの送迎は許されないのはわかっていて、あえてお尋ねしたく存じます。自分が昔いた環境上、学校の門と家の門との間は常に親が一緒であるべきとの思いが、いまだにぬぐいきれずにおります。
    ↑↑ 昔いた環境上・・ってすごーくお金持ちなんじゃないですか!?普通、常に親は一緒じゃないような・・それはいつまででしょうか?高校でも?
    羨ましい限りです。お金持ちになりたいー

  5. 【1469301】 投稿者: ↑横から失礼します  (ID:I4zRQjBY4C6) 投稿日時:2009年 10月 17日 02:39

    お友達が愛徳に通われています。年々お母様方の質が悪くなってきており積極的に学校の為にと言う方がほんの一部だそうです。子供のいじめと言うより親同士 子供は親のいいなり 親が仲が悪くなれば自動的に子も... 

    毎年どういった基準で合否をされているのか解りませんが... ただ校長様はとても温かいマリア様のような方と言われていました。

    愛徳は情報が少ないようなので受験されるなら登下校、保護者が参加する行事などの日に学校周辺を一般人のふりして普段の雰囲気などを見てみるのも参考になりますよ!

    数名お友達が口を揃えて言います。下になればなるほど保護者の質はかなり悪いようですよ

    私なら公立→中学受験か須磨浦→中学受験ですね



      

  6. 【1471534】 投稿者: あい  (ID:X57iyKPVAbQ) 投稿日時:2009年 10月 19日 10:03

    本年度の募集要項等は、どこを見たらわかりますか?もう遅いでしょうか?

  7. 【2264124】 投稿者: 愛徳中学について  (ID:XP8H9Ceh4EQ) 投稿日時:2011年 09月 12日 14:27

    はじめまして 小学校から中学校への内部進学は、多いのでしょうか?
    中学のレベルは、いかがなのでしょうか?塾や何かしらのサポートは必要でしょうか?上位成績をおさめるのは、かなり難しいでしょうか?大学への指定校推薦が魅力的と伺い 視野に入れております。只 姫路方面の遠距離でして、躊躇するところもあります。たくさんの質問申し訳ございませんが、ご存知の方よろしくお願い致します。

  8. 【2859332】 投稿者: 聞きたい  (ID:13mwA2Y3nDU) 投稿日時:2013年 02月 12日 21:41

    加古川在住です。
    小学生の子を一人で通わすのには不安があります。
    保護者は通学に同行されていないのでしょうか???
    同行していたら、過保護だと言われ虐めの対象になりますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す