最終更新:

59
Comment

【962413】雲雀丘学園小学校のマナーの悪さ

投稿者: イチゴ   (ID:CvxOodXVaXU) 投稿日時:2008年 06月 25日 20:21

雲雀丘学園の説明会、ニチガクの試験、運動会に参加しました
学園の校風や先生のお話を聞いて、通わせたいと思ってたのですが
行けば、行くほど、生徒や保護者のマナーが目についていまいます。

電車でのマナーの悪さ、ニチガクの試験や説明会では
飲食禁止と言われてるのに、飲食してました。(こちらは受験される方なので参考にはならないのですが、他校の説明会ではそんな方お見かけしたことがないので、はやり雲雀丘だからかな?と思いました)

運動会でも、受験者ではなく、在校生の保護者のマナーの悪さや
生徒の行儀の悪さが目につきました。
保護者もミュールなどで参加や、あまりにもびっくりするようなギャルのお母様や
目を疑いたくなりました。

マナーの良い学校でしたら、被昇天や百合学院の方がよろしいでしょうか?
雲雀丘とはまったく違った教育ですが。

雲雀丘学園の立地校風が好きで、受験したいと思ってるのですが
掲示板でもよくマナーのことを書かれてるので気になりました。

中学受験するので、雲雀丘学園が受験しやすいと聞いて、ある程度難関校ですので
それなりのお子さんがいらっしゃって、切磋琢磨出来るかな?と思ってるのですが
百合学院や被昇天のようにしつけをきちんとみて頂けて、中学受験しやすい学校に
行くか、悩んでます

百合学院や被昇天からでは、中学受験するのは難しいでしょうか?
雲雀丘の授業とは、あまりにも内容が違いますでしょうか?
(宗教や英語教育を除いて、他教科のレベルが知りたいです)

雲雀丘学園の魅力を教えて下さい。また百合学院や被昇天の魅力も教えて
頂けたらうれしいです。

百合学院の説明会に行ったのですが、先生がアットホームでとても面倒見の
いい学校だと思いました。でもお稽古熱心の方が多いので
受験するために、モチベーションが下がるのも心配しています
半分は受験されると聞いて安心はしてるのですが。

被昇天もお子様たちがとてもお行儀がよくて気持ちがよかったです

雲雀丘学園は、毎日ブログで拝見してるので、こんなことをしてるのだなと
思いが伝わってきますが、他校は、どんなことをしてるのかがわかりません

雲雀丘を受験される方、なぜ雲雀丘にされるんでしょうか?
今になって迷いが出てきました

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【965208】 投稿者: コロコロさんの気持ちがわかる  (ID:v4U9UecWXII) 投稿日時:2008年 06月 28日 18:01

このスレ主さん、ちょっと変わった人みたいですね。
    コロコロさんがいらつくのもわかります。

以前のスレ内容といいこのスレの題名といい…
    以下は以前のスレ内容。
    何のために受験するのかもう一度考え直されてもいいのではないでしょうか。

「受験をすると母に言ったら、1流企業どころか、下請けの会社なのに
    みじめになるからやめなさいと怒られました。

同じ幼稚園のママさんで受験する方は、お医者様・1流企業の方ばかりです。
    公立が荒れてることと、公立の授業があまりに魅力がなかったので、
    公立に進んで塾に必死よりも、学校の勉強をきちんとして、放課後はお稽古などがんばってほしいなと思い幼稚園の費用に+2万ほどで
    授業が受けれるならと思い、受験しようと考えました。(年間70万くらいですよね?)

私も働いてるので、そんなに苦しい生活ではありません。
    車は軽ですが、夏は海外旅行もしてます、習い事もたくさんしています。
    それなりに、ブランドのバックも一応持っていて(たくさんありません)
    出来るだけ綺麗な服装は
    してるつもりです。
    でも収入は二人併せて1千万ありません。

近所の友達や学生時代の友達に相談すると、私立は気取ったママが多いから付き合い大変だよって言われました。関西人なのに、皆標準語で関西じゃない世界だと。
    本当にそうなのでしょうか?

確かに雲の上のようなセレブママもたくさんいると思うのですが
    サラリーマンのママも最近は増えてらっしゃったと聞いたので
    大丈夫かな?と思ったり、入学後が心配です。
    実際幼稚園のママさんにもお付き合いが無理なんじゃないの?と
    嫌味を言われてしまいました。

平日は仕事をしてるので、お付き合いは出来ませんが、
    月1回のランチなどは行けると思います。ランチがどれくらいかかるのか
    想像も出来ませんが、休日にご自宅にお邪魔したり交際費1万円くらいでしたら
    出せると思います

雲雀丘を受験する予定なのですが、雲雀丘・第2志望で百合などは
    お付き合い大変でしょうか?

あと私立で育つと世間に出た時に、苦労すると言われました。
    カルチャーショックを受けて大変だと。確かに近所の方のお話を聞いてたら
    食費2万円とか3万円でのやりくりのお話を聞いたりするとびっくりしました。
    1回の外食代なので・・どうやって生活してるの?って思ってしまいました。
    私立育ちではないのですが、実家が裕福だったので、結婚してカルチャー
    ショックでした。(今は、実家は貧乏なので、援助は一切ありません)
    今では、すっかりやりくりの仕方を教えてもらっています。

女子校で育つと男の人を見る目が
    あまりにも養われてないので、いい方と結婚されない方が多いとも聞いて
    心配です。

そんなに気にしなくてもいいでしょうか?サラリーマンで3流の会社ですと
    馬鹿にされて、いじめられたりしないでしょうか?
    私もお付き合いが心配です。まだ合格も頂いてないのですが
    このまま公立に進んだ方がいいのか迷ってます 」

2. 【965244】 投稿者: ↑  (ID:4v3StWkrcys) 投稿日時:2008年 06月 28日 18:45

どうなさったのでしょうか?おっしゃる意味が不明ですが…。危なくないですか?

3. 【965258】 投稿者: 検索  (ID:XTeJ6/uxoqc) 投稿日時:2008年 06月 28日 19:07

↑ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どうなさったのでしょうか?おっしゃる意味が不明ですが…。危なくないですか?

↑ さんではないですが・・・

スレ主の他のスレのコピペですよ。

【890165】 3流企業です お付き合いが心配です
    2008年03月31日 19:37 -ぷーさん- (ID:ZPMVdNYXPr6)

--------------------------------------------------------------------------------

【返信】 【引用返信】

受験をすると母に言ったら、1流企業どころか、下請けの会社なのに
    みじめになるからやめなさいと怒られました。

同じ幼稚園のママさんで受験する方は、お医者様・1流企業の方ばかりです。
    公立が荒れてることと、公立の授業があまりに魅力がなかったので、
    公立に進んで塾に必死よりも、学校の勉強をきちんとして、放課後はお稽古などがんばってほしいなと思い幼稚園の費用に+2万ほどで
    授業が受けれるならと思い、受験しようと考えました。(年間70万くらいですよね?)

私も働いてるので、そんなに苦しい生活ではありません。
    車は軽ですが、夏は海外旅行もしてます、習い事もたくさんしています。
    それなりに、ブランドのバックも一応持っていて(たくさんありません)
    出来るだけ綺麗な服装は
    してるつもりです。
    でも収入は二人併せて1千万ありません。

近所の友達や学生時代の友達に相談すると、私立は気取ったママが多いから付き合い大変だよって言われました。関西人なのに、皆標準語で関西じゃない世界だと。
    本当にそうなのでしょうか?

確かに雲の上のようなセレブママもたくさんいると思うのですが
    サラリーマンのママも最近は増えてらっしゃったと聞いたので
    大丈夫かな?と思ったり、入学後が心配です。
    実際幼稚園のママさんにもお付き合いが無理なんじゃないの?と
    嫌味を言われてしまいました。

平日は仕事をしてるので、お付き合いは出来ませんが、
    月1回のランチなどは行けると思います。ランチがどれくらいかかるのか
    想像も出来ませんが、休日にご自宅にお邪魔したり交際費1万円くらいでしたら
    出せると思います

雲雀丘を受験する予定なのですが、雲雀丘・第2志望で百合などは
    お付き合い大変でしょうか?

あと私立で育つと世間に出た時に、苦労すると言われました。
    カルチャーショックを受けて大変だと。確かに近所の方のお話を聞いてたら
    食費2万円とか3万円でのやりくりのお話を聞いたりするとびっくりしました。
    1回の外食代なので・・どうやって生活してるの?って思ってしまいました。
    私立育ちではないのですが、実家が裕福だったので、結婚してカルチャー
    ショックでした。(今は、実家は貧乏なので、援助は一切ありません)
    今では、すっかりやりくりの仕方を教えてもらっています。

女子校で育つと男の人を見る目が
    あまりにも養われてないので、いい方と結婚されない方が多いとも聞いて
    心配です。

そんなに気にしなくてもいいでしょうか?サラリーマンで3流の会社ですと
    馬鹿にされて、いじめられたりしないでしょうか?
    私もお付き合いが心配です。まだ合格も頂いてないのですが
    このまま公立に進んだ方がいいのか迷ってます

【848621】 雲雀丘小学校と付属池田で迷ってます
    2008年02月18日 22:09 -星野子- (ID:ZPMVdNYXPr6)

--------------------------------------------------------------------------------

【返信】 【引用返信】

雲雀丘小学校と付属池田で迷ってます
    まだお受験の教室には通ってなくて、そのまま地域の公立小に行こうか
    どうしようかと思ってたのですが、
    幼稚園のお友達が受験することを聞きました。

地域の公立小はとてもレベルが低く、中学受験したいと
    っしゃってるお母様が多いです。

地域の中学は、とても荒れててよくパトカーが来ます。
    どうしても行かせたくないとみなさん言ってます。

主人に相談したところ、悪いのは少人数で、何処へ行っても同じだし
    大丈夫だよと言うのですが、
    不安です。

出来るだけ近い所を希望してるので、雲雀丘小学校と付属池田で迷ってます

付属池田は、公立の授業と同じと書き込みを見たのですが、
    同じゆとり教育でしょうか?2年生で、2桁の足し算レベルですか?
    付属池田の特徴はどんな感じですか?
    英語とかもありますか?

お受験は、全く考えてなかったので、情報がほとんどなくて
    ずっと掲示板を検索しています。

雲雀丘小学校は、バレエやパソコン・英語などあると聞いたのですが
    他にどんなことがありますか?写真を見ると、太鼓も見ました。

どちらに行こうか、迷ってます。それによってお教室も違ってくるので
    知らないことが多いので、色々教えて下さい

付属池田よりも、私立の方が、しっかりお勉強を教えて頂けるんですよね?
    それなら、近くの公立に行って塾通いしてもいいのかな?とも思ってみたり
    近くの公立だと、悪いお子さんもいると思うので、流されてしまわないかと
    思ったりで・・・付属は何より、中学もあるので、気になります。

今の公立小に行くと、中受することになると、大変かなと思って
    悩みます。

通学に30分かかります。小学生を1人電車に乗せて危ない事件や
    痴漢にあわないでしょうか?それも心配です

色々教えて下さい

4. 【965268】 投稿者: どっちもどっち  (ID:2lI4KrUCFCE) 投稿日時:2008年 06月 28日 19:21

コロコロさんも、星野子様さんも、
    何か変ですね・・・。
    コロコロさん、雲雀との無関係を、強調されていますが、
    それがよけいに怪しいような・・・。

5. 【965600】 投稿者: さあ本当のお開きです  (ID:7eloH4Zd/0g) 投稿日時:2008年 06月 29日 02:19

みなさま
    本当のお開きとしましょう。
    今の状態は、2ちゃんねるの悪いスレッドと同じ状態です。
    以前、同じ市内の私立小学校のスレッドでフレーム状態と
    なっていたものを見かけましたが、下品としか言いようが
    ないものでした。

イチゴさん、
    せっかく皆さんに意見を求めているのですから、ネット上
    では慎重になったほうがいいでしょう。ネットでは相手の
    顔が見えないぶん、より注意が必要です。inter-eduはサイト
    運営者の検閲の機能が無いに等しいので、投稿する場合は、
    内容を何度もチェックした方がいいです。これから腕をあ
    げていって下さい。

コロコロさん、
    気持ちはよく分かります。
    イチゴさんは、素人なので大目に見てあげましょう。ネット
    上でのコミュニケーションが未熟なのです。時間がかかるで
    しょうが、これからも色々と経験をつんでいくと思います。

6. 【965849】 投稿者: コロコロ  (ID:IuTlzCNJYSI) 投稿日時:2008年 06月 29日 13:32

彼女に雲雀丘関係者の知人はいらっしゃらないと信じたいです。
    あの方のお知り合いに、雲雀丘の関係者がいらっしゃるなら、最初からそちらから情報をいただくのでは?もし万が一いらっしゃったとして、知り合いのいる学校を名指しで批判なさるなんて、人間性を疑います。
    同じ幼稚園のお母様方は彼女の異様さに引き気味なようですし。
    私は、色んな方から星野子様の数々の伝説をお聞きしています。
    でも、もうあの方に何を言っても無駄なんですね。

”さあ本当のお開きです”様のお言葉に従いまして、退散とさせていただきます。

お騒がせいたしました。

すばらしいまとめのお言葉、ありがとうございました。

7. 【965920】 投稿者: ↑  (ID:2lI4KrUCFCE) 投稿日時:2008年 06月 29日 15:21

最後の、最後まで、嫌味たっぷりですね。
    あっさりと、退散なされば良かったのに・・・。

8. 【978023】 投稿者: 優  (ID:kRSPJNsKHac) 投稿日時:2008年 07月 11日 16:07

私は、中学受験して中・高と雲雀丘に通いました。
    かなり平和で良い学校ですよ。
    ごく一部やんちゃな子もいましたが、可愛いものでしたよ。
    家庭環境の似ている子が多いので、ほのぼのしていました。
    有名大学への進学率も高いです。
    でも、卒業してから10年たつので かわっていたらすいません。
    参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す