最終更新:

59
Comment

【962413】雲雀丘学園小学校のマナーの悪さ

投稿者: イチゴ   (ID:CvxOodXVaXU) 投稿日時:2008年 06月 25日 20:21

雲雀丘学園の説明会、ニチガクの試験、運動会に参加しました
学園の校風や先生のお話を聞いて、通わせたいと思ってたのですが
行けば、行くほど、生徒や保護者のマナーが目についていまいます。

電車でのマナーの悪さ、ニチガクの試験や説明会では
飲食禁止と言われてるのに、飲食してました。(こちらは受験される方なので参考にはならないのですが、他校の説明会ではそんな方お見かけしたことがないので、はやり雲雀丘だからかな?と思いました)

運動会でも、受験者ではなく、在校生の保護者のマナーの悪さや
生徒の行儀の悪さが目につきました。
保護者もミュールなどで参加や、あまりにもびっくりするようなギャルのお母様や
目を疑いたくなりました。



マナーの良い学校でしたら、被昇天や百合学院の方がよろしいでしょうか?
雲雀丘とはまったく違った教育ですが。

雲雀丘学園の立地校風が好きで、受験したいと思ってるのですが
掲示板でもよくマナーのことを書かれてるので気になりました。



中学受験するので、雲雀丘学園が受験しやすいと聞いて、ある程度難関校ですので
それなりのお子さんがいらっしゃって、切磋琢磨出来るかな?と思ってるのですが
百合学院や被昇天のようにしつけをきちんとみて頂けて、中学受験しやすい学校に
行くか、悩んでます



百合学院や被昇天からでは、中学受験するのは難しいでしょうか?
雲雀丘の授業とは、あまりにも内容が違いますでしょうか?
(宗教や英語教育を除いて、他教科のレベルが知りたいです)



雲雀丘学園の魅力を教えて下さい。また百合学院や被昇天の魅力も教えて
頂けたらうれしいです。



百合学院の説明会に行ったのですが、先生がアットホームでとても面倒見の
いい学校だと思いました。でもお稽古熱心の方が多いので
受験するために、モチベーションが下がるのも心配しています
半分は受験されると聞いて安心はしてるのですが。



被昇天もお子様たちがとてもお行儀がよくて気持ちがよかったです




雲雀丘学園は、毎日ブログで拝見してるので、こんなことをしてるのだなと
思いが伝わってきますが、他校は、どんなことをしてるのかがわかりません

雲雀丘を受験される方、なぜ雲雀丘にされるんでしょうか?
今になって迷いが出てきました

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【978493】 投稿者: 香  (ID:AF6Ozn5369E) 投稿日時:2008年 07月 12日 07:04

    知人のお子さんが現在 雲雀丘小学校に通っています。
    自分の子どもも受験させたいと思い、学校の様子など良く聞くのですが、先生の質が良くないといわれました。

    もちろん良い先生もたくさんいらっしゃるそうですが、授業内容や学級運営に問題のある先生もいると聞きました。 
    私学だからそんな先生はいないはずと思い込んでおりましたが、実際どうなのでしょう?

    昔からの穏やかな、雰囲気の良い学校のイメージとは、だんだん違ってきているのでしょうか?

  2. 【985646】 投稿者: 在校生の母  (ID:85uNO315cX2) 投稿日時:2008年 07月 20日 22:27

     香さん、雲雀は良い先生が一杯おられますよ。もちろん、新任の若い先生が初めから完璧なはずがありません。又、中には叱り方が??な先生もおられますが・・・。
     でも、ほとんどの先生は、とても熱心に指導下さり、丁寧に教えて下さいます。
     我が家は、2人の子供がお世話になっていますが、どの先生にもよく見ていただいて、雲雀に入れた事を心から良かったと思っていますよ。
     子供達も、1年生のクラスでも、授業中はとっても集中してるし、又とんでもないほどの乱暴なお子さんもおられないですし・・・。
     公立の様な・・とも言われてましたが、男女共学で、のびのびとしていて、クラスがホンワカしているところは公立っぽいのかな?

  3. 【985695】 投稿者: はなさま  (ID:ZWUFw9bRBY6) 投稿日時:2008年 07月 20日 23:35

    個人的な意見・・・池付より雲雀がおすすめ

  4. 【985701】 投稿者: はなさま  (ID:ZWUFw9bRBY6) 投稿日時:2008年 07月 20日 23:44

    雲雀丘学園高等学校に通う高校1年生です。
    確かに派手なお母様方もやんちゃな小学生も見られます。
    でも私はそれなりに楽しい高校生活を送っていますよ。
    学校生活を楽しいものにするかしないかは、あなたのお子さん次第ではないでしょうか。

    失礼しました。

  5. 【987097】 投稿者: S.rapid  (ID:68YUETq4u1A) 投稿日時:2008年 07月 22日 19:02

    わかります。特に車内のマナーも悪すぎですし・・・・。

  6. 【1092514】 投稿者: 電車内で見ました。  (ID:A1Vh7zZ8Nzw) 投稿日時:2008年 11月 16日 11:35

    以前電車内で、高学年くらいの男の子が女の子を数回罵倒しながら蹴っていました。
    女の子はしばらく耐えていて、見ていたわたしの我慢も限界だったので
    止めに入ろうとしたところ女の子の方が男の子をボカンと殴りとばしたのです。
    その後、男の子は女の子を大きな声で罵倒して友達のグループの方へ走って行きました。
    電車を降りるまで、男の子のグループは目にあまるマナーの悪さでした。
    電車内で行われていたことは、教室でも…と感じました。

  7. 【1092611】 投稿者: 直接  (ID:YsbdXXGh0hI) 投稿日時:2008年 11月 16日 13:34

    そのようなことがあれば、ここで報告されるのではく、学校側に直接、言っていただいたほうが、良いと思います。

    しかし、女の子さんの行動に小さく拍手してしまいました。
    すみません。

  8. 【2697873】 投稿者: まるまるさん  (ID:ig7rfdHrre6) 投稿日時:2012年 09月 23日 19:19

    一番はじめのスレを見ました

    マナーの悪さは
    雲雀だけではないと思います
    そのときたまたま見なかっただけで
    この件については
    どこの学校も抱えている問題なのでは
    ないでしょうか⁇
    その場面を見ていたのならば
    注意するのが我々の仕事だと
    私は考えています

    その場に出くわしていながら
    注意もせずに
    このようにして
    掲示板に書き込むのは
    おかしいと思います

    それに雲雀の生徒全員が
    そうとは限らないです

    ミュールを履いた親については
    偏見としか思えません

    一度ご自分がお書きになった文を
    読み返したほうがよろしいかと思いますが

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す