インターエデュPICKUP
7890 コメント 最終更新:

スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

【5128622】
スレッド作成者: 通行人 (ID:Qk15m0kPv3o)
2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

【5266601】 投稿者: 最低でなく最適   (ID:PalQYmuVssI)
投稿日時:2019年 01月 17日 08:50

たいし君は苦悩しているようには画面から伝わってこない。
いじられたくないならテレビ企画に乗っからない。
一般的には保護者たちが配慮して子どもを守る。

ここではみんなでテレビ番組の感想を述べている。
教育的番組ですらない。
ただのバラエティー番組。

【5266603】 投稿者: 何か勘違いしていらっしゃる   (ID:hxell6VGF9M)
投稿日時:2019年 01月 17日 08:51

たいしクンとやらのことは一度も笑いのネタにはしておりませんが?
私が笑いのネタにしているのは、こんなところでアドバイザーを気取っているアドバイザー様、あなたのような方なのですが、アドバイザー様には少々わかりにくかったでしょうか?

【5266615】 投稿者: 見たけど   (ID:KR2nVF2eaa2)
投稿日時:2019年 01月 17日 08:58

目標校が広尾ということで全く興味ないです。
受かったところで大した努力だとはおもわないので。
いままでべんきょうサボっていたんだな~とつくづく思いました。

【5266619】 投稿者: 「プロ」の力量のレベルに慄然   (ID:SE2g..I4fzM)
投稿日時:2019年 01月 17日 09:00

あのお兄さん、自分の名前「東朗:サキロウ」を変な名前と言っていましたね。
仮にも中学受験の講師なら「国東半島の東:サキ」だよくらいのことを言ってもいいのでは?という気がしました。
日ごろよほど話の通じない人を相手にしているのだろうなと同情もしましたが。
漢字三文字当て字で「たいし」というのはごくありふれたものだと思います。
短い会話の中にも「阿り」のみがあらわれていて、相性がいいというのとは違う何かが伝わってきましたけどね。

【5266643】 投稿者: ゴルゴ13   (ID:VVoureOacao)
投稿日時:2019年 01月 17日 09:15

> 短い会話の中にも「阿り」のみがあらわれていて、相性がいいというのとは違う何かが伝わってきましたけどね。

  風貌が~とか、ファッションセンスが~とか、手取時給(推定)が~とか言っても、結局は、結果で評価されるのがこの世界。

 「カリスマ」ってのは、社内等級ではなく、テレビ用語だと思うが、そんな先生が9月から週3回も張り付いて、k42 が k46 までしか上がらなかったのは事実。その一方「阿り」と言われようが、年超え合宿で出会った新しい先生がジャガjr.の心をキャッチしたのも事実。その成果が次回放送のメインだろう。

【5266647】 投稿者: ヨコ   (ID:j0mlevBSyIU)
投稿日時:2019年 01月 17日 09:20

国東の地名由来を知れば、東をサキと読むのは特殊だといえると思いますが。元々あれは国前、国埼だったのですから。
地名で使っているならよしとするなら、たとえば
しりべしやま
=後方羊蹄山
をもって、後や蹄の読みを、しであるとか、羊の読みを、べとするのも普通とかなりかねませんし。

【5266652】 投稿者: 「プロ」の力量のレベルに慄然   (ID:SE2g..I4fzM)
投稿日時:2019年 01月 17日 09:24

うーん。
トライは学業成績不振で高校を中退したばかりの上戸彩さんをずっとCMに使い続けていた会社ですしね。
もちろん共感と励ましは教師の仕事として期待されることの一部ではあります。

【5266654】 投稿者: あのね   (ID:dXLaA.2iVoc)
投稿日時:2019年 01月 17日 09:27

しりべしは普通、後志とも書きますが、
べつ はアイヌ語の「ペッ」 川 を意味するなど、いくらでも話題を膨らませることができます。

国東からも興味を掻き立てることが可能です。

そういう意味では?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー