在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
7890
コメント
最終更新:
スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について
【5128622】
どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….
高一親さんは、過去問のコピーの意味を取り違えていましたね。問題集をコピーして使うのと同じ解釈でした。
ですので、本当に中学受験を経験されているのかと疑問になったまでです。
確かに記述のない学校であれば、回答用紙のコピーは必要ないかも知れませんね。
うちもコピーしましたけど、途中から面倒になり過去問を破ってホッチキスで留めていました。回答用紙はコピーしていました。
塾の先生は何校か過去問をコピーして配り、授業中にかいつまんでやる事も。授業時間外も、受験間際には見てくださいました。
たまに解答解説を読むだけで、合格する子もいるらしいですね。うちは違いますが。
大手塾では過去問、解答用紙の適切な倍率でのコピーは必ず言われます。
解答用紙を提出する塾も多いので違うと指導されたり。
これ実はかなり面倒なので、志望順位が低いと解答用紙のみやったりと
少しずつ手を抜く人も多いようです。
記述がない学校か、現物の問題を志望校で購入し、数年分するだけで合格できる能力のあるお子さんでしょうか。
一度見たら覚えてしまうということですから、ノートは一度もとったことがないというテレビに出演した東大生のようなお子さんなのでしょう。




































