最終更新:

2
Comment

【306478】命名=新「よ」っちゃん

投稿者: 大黒屋   (ID:uxBk8YbuCfI) 投稿日時:2006年 02月 22日 19:39

買いかぶり = 中堅校=60超(但し御三家以外)
= 問題は少子化 === (四谷のよっちゃん?)

あなたを「新よっちゃん」と命名します。

理由:文体の特徴による。
〜です「よ」。
〜ます「よ」。
〜てください「よ」。
〜あります「よ」。
〜なわけないでし「ょ」。
〜いるでし「ょ」?

今後、「新よっちゃん」のコテハンでのご投稿をお願いします。
コテハンならば、スルーするも絡むもスレッド参加者の自由意思として判別し易い。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【307489】 投稿者: アク禁にはできないのですか?  (ID:NpLOJY.Zc02) 投稿日時:2006年 02月 23日 16:34

新規にスレッドを立てるのははばかられましたので、ここにレスさせていただきます。

どんなに有意義な情報交換のスレでも、和んでいるスレでも
    ある特定の方が現れると、必ず一つの方向に向かった議論に変化します。

もう本当に本当にうんざりしています。
    管理者の方、ご一考願います。

2. 【309069】 投稿者: 対処法が違うのでは?  (ID:/cpUw6dlllw) 投稿日時:2006年 02月 24日 23:15

インターエデュ 御中

この手のスレ、いわゆる現在問題になっている人に関するスレが次々と書き込み禁止になっています。
    確かに、受験情報交換とはかけ離れた目的で立てられたスレであり、書き込み禁止になってもおかしくはありません。
    しかし、問題の本質を考えて根本的な対策を行うべきなのではないでしょうか?これは対処療法でしかありません。
    即ち、スレ主の目的を無視して自分の議論に流れを引っ張り、結果としてスレ主の妨害を行っている人が野放しになっているからこのようなスレが立つのです。
    スレを潰すのではなく、中心的な人物1名にアクセスさせないようにすれば全てが解決するのではないですか?
    その人に煽られて反論した人がIP規制され、当の本人はネームやIPを変えながら無意味な議論を続けている状況をおかしいと思いませんか?
    凶悪犯を放置したまま軽犯罪のみを取り締まるような掲示板の運用に納得できません。まず最初に元凶対策をすべきです。
    納得できないなら使うなと言われればそれまでです。そうします。しかし、インターエデュの評判も落ちることにご注意ください。
    この書き込みに対するレスの形で返事がいただければ幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す