最終更新:

2554
Comment

【4444443】芦田愛菜ちゃん。

投稿者: スーサイド   (ID:oW3Fa9.BfX.) 投稿日時:2017年 02月 11日 09:28

芦田愛菜ちゃんが都内、偏差値70超えの超難関校に合格したそうです。
噂では女子学院や大学受験をあまり考えなくてよいかもしれない慶応なんて声もあるようですが、どこに受かったのでしょうね。
それにしても、学校に通いながら一日12時間の勉強だったとか。
実際の努力はあっての結果だと思いますが、通学しながら12時間の勉強って可能なんでしょうかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6911804】 投稿者: ガセ  (ID:1zBY44x6rHk) 投稿日時:2022年 08月 30日 08:56

    youtubeに、徹子の部屋での演奏、高嶋ちさ子と彼女の楽団との共演の映像があります。

    ちゃんと演奏しているよ。演奏の質はともかく、楽器持って数年でよりによって高嶋ちか子と渡り合う、この度胸は凄い。

    マンドリンという楽器、細かいニュアンスを表現するのが難しい楽器で、だから初心者でもボロが出にくい、という要素はある。

  2. 【6911831】 投稿者: ガセ  (ID:8vWIuWrqKAI) 投稿日時:2022年 08月 30日 09:19

    横レス。
    本仮屋ユイカが、N響ウィンドオーケストラに混じってトロンホーン吹いた映像ががあります。
    映画「スゥイングガールズ」で初めてトロンボーンに触れ、音出すのに四苦八苦していた彼女、吹き替えなしで映画で吹き、この共演でも少なくともポジションは完璧でした。

    並みの根性じゃ女優はできないんでしょうね。

  3. 【6912560】 投稿者: 外野  (ID:XxhnWBFylx2) 投稿日時:2022年 08月 30日 20:12

    推薦で京医かなと思ったけど、国立だと色々言われるかも。かと言って慶医でも同じだろうから、推薦で別の私医かもしれませんね。
    と言いつつ、医科歯科あたりに入ったらビックリしちゃうなー。能力的には不可能ではないんだろうけど。

  4. 【6912787】 投稿者: 無題  (ID:njBsst5rR6c) 投稿日時:2022年 08月 30日 23:36

    まあ、京医とか医科歯科とか簡単に言うが、慶應附属の実態を知らない人間が何をいうか。慶應附属は大学予科であって普通の高校とはまったく違う。慶應附属の授業は他大学受験をまったく考慮していない。共通テストにも対応していない。計算高いと思われる愛菜の親は、進学校ではなく慶應附属に行かせた時点で、大学まで慶應でいい、そのかわり芸能活動をさせると決めたはずだ。慶應附属から医学部推薦は激烈な競争だが、愛菜の成績が上位であっても、学校の部活とは無関係な活動に高い評価をして医学部に推薦なんてあり得ない。まあ、どうしても医学部へ行きければ、何千万か払って他の私大医学部へ自己推薦かなんかでいけばいい。それなら誰も文句を言わない。
    愛菜

  5. 【6912821】 投稿者: まさに  (ID:lIbnmd7A/oc) 投稿日時:2022年 08月 31日 00:01

    > 学校の部活とは無関係な活動に高い評価をして医学部に推薦なんてあり得ない

    どの進学校でも、指定校推薦の人気校人気学部の熾烈な戦いは、一線に並んだ成績の上には寄附金の額以上に、誰が見ても納得の学校への貢献度が評価されます。
    生徒会活動、部活動、学校行事、委員会関係など。
    毎日朝から晩まで学校です。
    その忙しさで塾や習い事が疎かになっても、推薦枠を勝ち取れば良いので。
    あくまで、人気校人気学部のみの話ではあります。
    私学医学部の推薦枠は、更にご両親の出身であると有利です。

  6. 【6913001】 投稿者: ガセ  (ID:fzwg1L6rTo2) 投稿日時:2022年 08月 31日 08:23

    成績外の活動の評価は全評価点の一割と言われる。
    別に学校への貢献でなくてもよくて、学外のコンクールなどでも評価されるよ。
    negativeな評価でなければ問題ないだろうし、今のところ芦田愛菜の存在が慶應女子高の邪魔になっていることはないと思う。
    女子高は成績の他に年明けの総合試験の比重が大きく、ここでマズると抜苦杯を舐める可能性もある。

    あとね、両親がOBOGなら、とか、寄付がとか噂されるが、学内鵜の目鷹の目で、露骨なことしたら高校側が持たなくなる。意外に公平。

  7. 【6913294】 投稿者: 子役  (ID:r3UexupyACE) 投稿日時:2022年 08月 31日 13:08

    国立行くなら芸能界引退じゃないかな。
    おそらく私立を選ぶのではないかと。
    今までの稼ぎもあるから私立を選ばない理由がない。
    まあ、3月には判明するから楽しみに待ちましょうよ。
    夢があって未来は明るいね!

  8. 【6913505】 投稿者: ガセ  (ID:WBSap.JBOUA) 投稿日時:2022年 08月 31日 15:55

    国立と私立で教育内容に大きな差があるわけでなし、国立だから~~、ということはないでしょう。

    これも前に書きましたが、国家試験合格後二年間の臨床研修には専念義務があり、臨床研修以外の仕事はできません。他病院のバイト診療も、コンビニバイトも、芸能活動も、等しく禁止です。

    もし芦田愛菜ちゃんが医学部にはいるなら、暫くは全力で医師の修行して欲しいし、本人もそのくらいの覚悟が無いと医学部は狙わないでしょう。

    専門医取って一息ついた頃に声がかかれば芸能界復帰でもいいと思うけれど。

    慶應医学部への内部進学を応援したいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す