最終更新:

777
Comment

【4744912】悠仁さまの進学先

投稿者: 愛国心   (ID:zs9KYb2Ruck) 投稿日時:2017年 10月 20日 11:22

悠仁さまが、都内某私立中学の文化祭をご訪問されたようですが、
どこの学校でしょう?
ご存知の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 85 / 98

  1. 【4766524】 投稿者: そっか  (ID:9Hh2ZAMfFNA) 投稿日時:2017年 11月 08日 18:26

    少しなら入れるのかと思ってた。残念。

  2. 【4766530】 投稿者: 苦い、と、なるほど!  (ID:k/blNHGoo1c) 投稿日時:2017年 11月 08日 18:29

    新興には最初から期待してなかったけど、トップ校の失態には何か口の中に苦いものを感じたよ。

    周囲より自分たちが一番、後からの足音が聞こえるのだろう。
    そして、渋谷に『皇族』という権威が付くことだけは絶対に許せないのだろうな。今の渋谷系に皇族が味方したらもはや…なんて考えてたのかな?

    開成がやってきてわざわざ渋谷のネガティブキャンペーンをやるなんておかしいと思ったけど、そういうことね。でも大丈夫、渋谷は多分、そんなこと望んでないから。
    (図星の指摘に、どんな反応があるか…)

  3. 【4766779】 投稿者: 名門校の「人生を学ぶ」授業  (ID:LlDAtaeSMDk) 投稿日時:2017年 11月 08日 21:50

    おおたとしまさ氏の本。

    ●16校の白熱授業を実況中継
    本書でとりあげる学校は16校。実際に授業を見学・体験し、教室の躍動感そのままに実況中継しています。

    ・おりがみで数学の難問を解く・灘
    ・65年以上の歴史がある「なわとび」検定・桐朋
    ・文庫本の読み聞かせ・東大寺学園
    ・レゴブロックで数学理解を深める・聖光学院
    ・大運動会で組織力と「個」を育てる・開成
    ・「演劇づくり」で正解のない問いに挑む・海城
    ・1人1つのバイオリンを使う音楽・芝
    ・唱歌の替え歌を作り自己を見つめる・麻布
    ・都会の真ん中のたんぼで種から稲作・筑駒
    ・リベラルアーツとしての「園芸」・鴎友
    ・キャンパスが生きた博物館・早稲田本庄
    ・「聖書」と「礼拝」が教育の両輪・女子学院
    ・毎日上半身裸でラジオ体操・栄光
    ・岩を削り続ける理科実験・武蔵
    ・毎朝5分間の裁縫・豊島岡
    ・真夜中に8時間の山登り・巣鴨

    名門校がずらり並んでいますね。
    あれれ?
    出てこない学校がありませんか?
    渋谷〜で始まる学校が無いですねえ。
    グローバルグローバル騒いで一大工作活動を展開し、他校の誹謗中傷に勤しんでいる立派な学校の筈なのに、何で出てこないんだろう!?
    まさか授業で、人生ではなく、劣等感を学んでいるから、な訳無いですよねー!
    出てこないのはきっと、たまたまですよねっ!

  4. 【4766795】 投稿者: ⬆やめようよ  (ID:yBWuERnW3Ag) 投稿日時:2017年 11月 08日 22:01

    渋渋の前身の学校に通ってたおばちゃんベテランパートがいる。
    でも前はそうだったかもしれないけど、広尾もア○な順心だったけど、どちらも改革して頑張ってるの良くない?
    私はどちらの保護者でもないけれど、こんなお互いを悪く言い合ってて、おかしいよ。
    学校は子供が行くんだよ。私も含めて保護者が行くんじゃないんだよね。
    なんかレベルの低い保護者が、お互いのあら探ししてるの子供が知ったら「うちの親は頭悪いのか」と悲しむよ。

  5. 【4766825】 投稿者: 筑附、学習院もない…冒涜?  (ID:FyFyhsQ0.zc) 投稿日時:2017年 11月 08日 22:17

    散々探し回ってこの客観的データですか…このスレの話題になる学校は一つもない、場違いの投稿になっているのが痛々しい。
    昨日から続く幼稚な開成のアンチ行為、おそらく開成を脅かす学校に昔からやってるのでしょうか。(日比谷、桐蔭、駒東、昔より難しいみたいですね。今はすぐばれますよ足跡残りますので…)

    そして今年は、秋篠宮悠仁様の志望校との噂がでるや、渋渋にまで。
    皇室のお選びになられた学校の一つが以前バ カにしていた渋谷教育学園、東大合格4位にまでなった学校、よほど堪えたのでしょうか。

    けど、やりすぎ、これらの書き込みを見た「悠仁さま、紀子さま」はもちろん何千人と人気スレに訪れる良識ある皆様の抱くお気持ちはいかがなものになるでしょうか。
    渋谷教育学園↓開成↑となるとお思いですか。
    大きく逆向きにベクトルが向くのは容易に想像できませんか?悲しいことですね。

    「君たちは世界一だ!」校長先生のお言葉が秋の夜に虚しく響きますね…

  6. 【4766843】 投稿者: 通りすがり  (ID:PQRTq0nbzvs) 投稿日時:2017年 11月 08日 22:27

    >皇室のお選びになられた学校の一つが以前バ カにしていた渋谷教育学園、東大合格4位にまでなった学校

    なんかトリッキーな表現ですね。
    皇室のお選びになられた学校の一つが東大合格4位にまでなった学校、と錯覚します。

  7. 【4767093】 投稿者: 新興宗教だからね、渋谷系は。  (ID:c9VKiJAd2b2) 投稿日時:2017年 11月 09日 02:05

    開成を脅かす学校?
    開成は渋谷系と違って劣等感は無いし、他校と比較することが唯一の存在意義でもないし、学校生活にみんなが満足しているから、他校を誹謗中傷することも無いんです。
    自分達渋谷系が他校を意識しまくりだからと言って、開成まで同じじゃないんですよー。
    校長先生からして開成桜蔭と比較するのが大好きだし、銅像まで建てて崇拝しているんだから、保護者や関係者も同じなんだろうね。
    理を説いても分からないんだろうなあ。
    分かるぐらいなら、自校の露骨な宣伝や他校の誹謗中傷をひたすら続けたりしませんもんね。
    もう少し、人間教育をした方がいいのではないでしょうか。

    渋谷系に入学なさったら宜しいと思いますよ。
    他校はなーんにも気にしてないから爆
    正夢だといいね!

  8. 【4767095】 投稿者: ↑とことん呆れる  (ID:JytPRsmmsbo) 投稿日時:2017年 11月 09日 02:27

    もうやめた方がいいよ、開成。そもそもこのスレの部外者、お呼びでないから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す