最終更新:

0
Comment

【4935925】小学校卒業後.

投稿者: ちゃん   (ID:Kusg2TT/Ke2) 投稿日時:2018年 03月 20日 20:58

来年度小学4年生になる娘の小学校卒業後の進路について考えています。ぜひ参考にさせてください!
娘は今は公立の小学校に通っています。
英語は生後6ヶ月から英語教室に通い、幼稚園はインターナショナルスクールに通いました。
今は週1でプライベートレッスンでイングリッシュスクールの習い事に行っています。
英検を受け始め今は3級取得レベルです。

インターナショナルスクールも考えましたが
本人は今のところ将来海外に行く気はまだないとの事なので日本の習慣や文化から離れるのではなく
グローバル教育に力を入れている私立中学への進学にしようかと考えています。
学校の勉強は特に問題なさそうですが、これといって偏差値の高い学校への希望はしていません。
塾へは4年生になってから早い段階で通う予定です。
私立中学の学費等は多少調べていますが平均額を大体知っている程度ですが、今は助成制度もあるようなので飛び抜けて高い学校以外は問題なさそうです。
そこで、関東圏でグローバル教育に力を入れている、又はらしいでもけっこうなので教えていただけたらと思います。共学の学校でお願いします。
以降、資料集めや学校説明会参加など参考にさせた頂きます!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す