- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: サイクリング (ID:59MF4pd60Qg) 投稿日時:2018年 03月 29日 08:12
渋幕に行って世界を視野により上を目指すか?
附属に行って充実した時間と共に手堅く早慶を手中に収めるか?
渋幕・早実・慶應中だったら、何処に行かせたいですか?
-
【5490935】 投稿者: 日比谷 (ID:utdhkUuP1fs) 投稿日時:2019年 06月 30日 18:52
共学なら、公立中から日比谷高校でいいのでは?
中学受験して別学、公立中から日比谷のどちらかで。 -
【5490975】 投稿者: 別学叩きくんの知的レベル (ID:9KLON5qzAA2) 投稿日時:2019年 06月 30日 19:27
> 桜蔭保護者のあなたは社会の癌だよ
知的レベルに問題あるのは分かってたけど、人格もここまで破綻してるとはね。
そういうキミが別学叩きと共学推しを続けても、完全に逆効果だと思うけど?
あ、それすら分からない知的レベルでしたね。 -
【5490980】 投稿者: 基本動作 (ID:TtdNk73jFEk) 投稿日時:2019年 06月 30日 19:32
中受を行わず、公立中からですとトップ進学先は日比谷高校なのでしょう。
公立ですので共学です。異論はありません。
-
【5490986】 投稿者: 基本動作 (ID:TtdNk73jFEk) 投稿日時:2019年 06月 30日 19:37
「米国における男女共学別学論の動向」 友野清文署-2013
まずは↑を読んで頂いてから、知性ある議論をしましょう。
著者は、論点を整理したうえで、日本での共学別学議論にこう意見を述べています。
「共学か別学か」という一般論のレベルでの議論は意味を持たない。
生徒の成長にとって何が必要であるのか,どのような学習環境が望ましいのかを具体的に論じる中で,一つの選択肢として「共学、別学」を捉えていくべきであると考える。
-
-
【5491130】 投稿者: 論理矛盾 (ID:FK3laL4eoUM) 投稿日時:2019年 06月 30日 22:10
アンチ別学の人が、別学の人やどちらでも良いと言っている人に対して、執拗にに別学のメリットを証明せよと迫っている。
共学推進派が、先ず先に共学のメリットを証明すべきである、 -
【5491148】 投稿者: 基本動作 (ID:TtdNk73jFEk) 投稿日時:2019年 06月 30日 22:26
まぁ、そうキリキリしないで下さい
貴方、なんか切羽詰まった脅迫概念に捉われているように見えます
万が一何処かで不祥事が起きたら、同じ轍を踏まないかを顧みて将来にフィードバック、それだけのことです
子供の教育のような息の長い課題は、余裕を持って考えて選択や行動をしましょう
私は、子供が生まれた時から、子供の教育には余力を意識した未来志向です
週末は、子供と一緒に講演会を聞いてきました
子供の勉強には、子供が自分で身に付けるものとして精々大人視点でのアドバイス程度でしたし、ずっと親子関係は良好です 恥じることは何もありません
貴方は如何ですか? 貴方やお仲間の投稿からは、全く子を持つ親としての経験に基づいた生活感、教育感が全く感じられないのですがね
-
【5491188】 投稿者: 別学な父さん (ID:yljwA1vLL4.) 投稿日時:2019年 06月 30日 22:51
比較するにあたって世界の共学校のシステムは、日本のそれと全く同じ環境?
ルールや時間割、指導カリキュラムも? -
【5491223】 投稿者: これはどう? (ID:Z3yzQRxeyGM) 投稿日時:2019年 06月 30日 23:21
アンチ別学はこのサイトの内容をどう思います?イギリスでも別学優位だそうで。
https://kosotatu.jp/海外の男女別学の実態と日本の男子校/
あわせてチェックしたい関連掲示板
"中学校"カテゴリーの 新規スレッド
"中学校"カテゴリーの 盛り上がっているスレッド
"中学校"カテゴリーの 新着書き込み
- 中堅校への進学の意味とは 2024/04/29 10:07 予てからの疑問です。 中堅校への進学の意味を教えてくだ...
- エデュの謎 2024/04/29 09:56 エデュで疑問に思った点があります。 1.エデュを閲覧して...
- 神戸女学院 大学合格... 2024/04/29 09:47 神戸女学院関係者による、神戸女学院のための、本年の大学合...
- 開成・筑駒の共学化vs.... 2024/04/29 09:22 昔から最難関男子校の共学化を要望する声はありましたが、近...
- 女子 2030年東大合格... 2024/04/29 09:21 2030年の私の予想は以下ですが、 皆さまの予想やご意見お聞...