最終更新:

9
Comment

【51990】子供の心理

投稿者: ひな祭り   (ID:hWc072Qiq6s) 投稿日時:2005年 03月 03日 09:10

某大手へ、通わせております。
 どちらの塾もいらっしゃるとは思いますが、'怒鳴る先生’ってどう思われますか?中学年ですがこの時期の先生のこのような態度は良いのか悪いのか。怒鳴る理由はそれそれですが、うるさくて怒鳴られたり、クラス替えでテキストを間違えて怒鳴られたり、自分が怒鳴られなくてもその度にびくびくしている子供を見て、受験はそれだけ厳しいのだから真剣にお勉強しなくてはね。と諭すしか出来ないでおります。
 毎回のテストにしても、カンニングを繰り返すお子さんがおり、その度にいやな思いをしたり。
 少し神経質な子供。些細の事にあまりこだわらないでほしいのですが、こんな子供って受験に向かないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【52975】 投稿者: 退塾しました  (ID:.3tcAHvG3Iw) 投稿日時:2005年 03月 04日 14:09

判断できて良かったですね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > トリコチロマニーですね。
    > 早く判断できて良かったです!!長引くと治るのに本当に時間がかかりますし、
    > 一生続くことも...

あの当時専門用語は知らなくても、下手すると取り返しのつかないことになる危機
    であるということはわかりました。何が一番大事かを考えたとき自ずと答えは出ま
    した。

追い討ちをかけるようなことを言う人もいた中で、真剣に相談に乗って下さったり
    精神的に支えて下さる方が周囲にいたことは幸いでした。
    こうしてネット上で見ず知らずの方に言っていただくのも身にしみます。
    ありがとうございます。

2. 【53139】 投稿者: ぴよ  (ID:6mNeATgLymY) 投稿日時:2005年 03月 04日 18:09

怒鳴られるのが嫌、とビクビク通塾するようなら、私だったら塾を辞めると思います。
    みんなは平気でも、お子さんはつらいのでしょう。週に何日もビクビクしなければならない空間で過ごさせるのはかわいそうです。自分だったら嫌です。
    怒鳴らない塾だってあると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す