最終更新:

974
Comment

【5323257】中学受験にまつわるママ友トラブル

投稿者: イチゴ   (ID:WadacAyiZ0M) 投稿日時:2019年 02月 19日 07:49

中学受験をする保護者同士だから起きてしまったママ友トラブルありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 103 / 122

  1. 【5908028】 投稿者: 荒らし  (ID:icrVbsMrcRE) 投稿日時:2020年 06月 12日 06:12

    千葉の某スレではGMARCH批判されて炎上されていた方ですか?早慶以上でないと意味ないというような語り口調は何処へ?
    あくまでも学校は各御家庭の判断ですので。。

  2. 【5908056】 投稿者: ???  (ID:Zh75Qz1M78c) 投稿日時:2020年 06月 12日 07:40

    自分の身の回りのことを投稿するスレじゃないの?

  3. 【5908134】 投稿者: 幸せな方ですね  (ID:t1hoMUc980g) 投稿日時:2020年 06月 12日 09:03

     進路決定後に、我が家は塾から連絡ありましたよ。
    「同じ学校になりますが大丈夫ですか?!」って。
     進学先に事情を伝えてクラス分けてもらいましたけれどね。

     あちらの親御さん、たまに父母会で顔を合わせても露骨に顔をそむけて態度に出されるので、事情を知っている方から(子供の横繋がりで知っていた)、「まるであちらが被害を受けてたみたいね」と同情&苦笑されました。
     お子さんも相変わらずなので、何人かに「ごめんなさい、ちょっと気になって・・・」と事情を聞かれましたしね。

     多分、自分たちがやらかした事そっちのけで被害者意識でいっぱいなんでしょうね。悪かったなと思えばあんな態度は取らないでしょうから。

     ああいう親御さんからこういうお子さんができるのねと、人間観察しています。

     

  4. 【5908287】 投稿者: 本当かしら  (ID:hJ1FwBPSBgc) 投稿日時:2020年 06月 12日 11:26

    こういうのを屁理屈と言います。塾の先生はよく見てらっしゃいますよ。

    合わない人はどこにでもいますし、距離をおかれたらいいんですよ。良い学校に進学されたなら余計な事は言わない。それはあなたのお子さんのためです。進学校は喧嘩好きな親は犬猿されますよ。本当に進学塾に行かれて進学校にかよわれ
    てるのかなと思いました。

    義務教育ではなく、習い事。辞めたら終わりですし、他の支部に移れば転塾もしなくていい。
    都会なら塾は山ほどあります。私は塾の方針が合わないと感じたので高学年で転塾し、サピへ。かなり心配しましたが以前の塾より成績も上がり、希望校に入学が出来ました。

    サピは内容もピカ一でしたし、個人的には手厚くて、安心出来ました。授業料がなかなか高額でしたので、通われてる生徒さんもそれなりの家庭の方ばかりでした。

  5. 【5908567】 投稿者: 怖いですね  (ID:1ws70455.EA) 投稿日時:2020年 06月 12日 17:01

    塾も学校も同じ方と、私も子どものトラブルで嫌な思いをしましたが(私の考えでは、こちらもあちらも両方悪い所があったという認識)、自分の子どもを別の塾に入れてこちらから距離を置きました。

    が、それでも納得いかなかったのが、人間関係をことごとく潰されました。

    が、それでも気が済まないらしく、こちらの進学先の保護者をつかまえてあれこれ言ってる様です。

    正直、恐怖ですね。人は何故か悪口を信じちゃうんですよね。

    最初からうちもサピにすれば良かったのかな。

  6. 【5909361】 投稿者: 隣に  (ID:6Ec716fym6Y) 投稿日時:2020年 06月 13日 14:07

    パーソナルは、一定の割合で世の中に存在してるぜ。
    知的レベルが高いんだよな。
    だからやっかい。普通に最難関に通ってる。
    これ遺伝。
    貞子調、きっと、くる〜。
    お隣にくるな。

  7. 【5909906】 投稿者: いるいる  (ID:d.v1K5/V1iw) 投稿日時:2020年 06月 14日 00:24

    うちの近くには、あなたとそっくりな意地悪ママがいます。
    息子は女子たちに痴漢行為に近いことをして嫌われまくりなのに、そのママは決して認めようとせず、女子や女子ママに毒ばかり吐いています。
    もう嫁いびりの練習を積んでるみたい。
    そこの痴漢親子は私立を落ちて公立中学に行き、女子は離れられてホッとし、でも地元の男子にも女子にも鼻つまみ者ですよ。
    まあ私立は落ちて当然とも言われてます。

  8. 【5910022】 投稿者: 幸せな方ですね  (ID:LR.uLJ2MpGs) 投稿日時:2020年 06月 14日 08:03

     文面より、本当かしらさんの投稿は私への返信かと思われますのでもう一言。
     事実だったことを、屁理屈と言われても本当の事なのでとしか申し上げられません。
     塾には最後色々配慮して頂き、感謝しています。
     子供の周囲に事情を分かってくれるお友達を配置、相手のお子さんとは最大限離して頂き、学校別でも同様の措置をとって下さいました。
     
     屁理屈という言葉を誤用されていませんか?

     怖いですねさん、双方に問題があったのなら、いずれ回りの方は分かってくれます。子供達にとっては目の前が現実で生活ですから。
    少々の噂があっても、お子さん本人の言動から周囲は判断します。
     我が家でトラブルになったお子さんは、やはり小学校でも問題行動があり、現在も成績に問題は無いものの、若干言動が浮いてるというか同じ傾向が続いている様です。
     相手の親御さんがやり過ぎているのなら、まともに相手にされなくなるのでは?皆さん色々忙しいですし

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す