最終更新:

335
Comment

【6456231】お勧めの誰でも入れる付属中学(23区)

投稿者: もう間に合わない   (ID:9LcAtvFvZKM) 投稿日時:2021年 08月 24日 20:14

受験もあとわずかですが、全く勉強しなくなってしまいました。最近は放っておくとずっとYouTubeを見ています。精神的に追い詰められているようで、塾にも行きたくないようです。偏差値は40くらいだと思います。偏差値50くらいの所に入れたらいいなと思っていたのですが、それでも難しいと思うので、誰でも入れるような共学で、荒れていないおすすめの学校はあるでしょうか。できれば大学の付属がいいです。今も私立小に通っていますので、地元に友達がおらず公立は避けたいです。色々事情があり、今通っている学校の中学には進学しません。
親は二人とも難関四大卒です。子供に関して学歴は諦めましたので、手に職がつけばいいなと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 14 / 42

  1. 【6462832】 投稿者: 獨協、豊山は正解  (ID:qUBYHJoVv7k) 投稿日時:2021年 08月 29日 22:54

    ただ、日大系列はどこも軒並み人気上昇で豊山は滑り止めの機能をはたしていません。獨協を抑えに使うのは賢い選択です。200人中5~10名近く独協医大に系列入学できるようにもなったようですから、究極の手に職(医師)が就くかもしれません。(効率的に医学部医学科に進学、、、、、のスレッドに詳しく出ていますが、)偏差値低いわりにずいぶんお得な学校です。(誰でも入れるかといわれると分かりませんが、スレ主さんのお子さんにはそう難しくないのでは?)一度ご検討ください。

  2. 【6462841】 投稿者: 獨協医大  (ID:FVSkZq1JVBc) 投稿日時:2021年 08月 29日 23:01

    >200人中5~10名近く独協医大に系列入学できるようにもなったようですから、

    内部推薦受けるには学年上位2.5〜5%にいる必要があるって事ですよね。

    言うほどお得?なのか。

  3. 【6462847】 投稿者: 獨協中の偏差値みてください。  (ID:qUBYHJoVv7k) 投稿日時:2021年 08月 29日 23:05

    大大大バーゲンですよ。100円で久兵衛の寿司が食べられるくらいお得です。
    詳しくは効率的に医学部に、、、、のスレッドにありますよ。獨協中はくら寿司並みにお得です。

  4. 【6462870】 投稿者: 獨協と豊山を比べると  (ID:qUBYHJoVv7k) 投稿日時:2021年 08月 29日 23:19

    まじめな話です。おそらく豊山の方が中学入試は難しいと思います。
    ところが獨協の医学部内部推薦が2.5~5%、豊山は日大医学部に内部推薦2人(高校卒業時500人)0.4%です。針の穴を通すほどです。
    損か得かなら獨協が得です。豊山に限らず獨協レベル(Y44ですよ)の学校でこんなに得な学校を知りません。スレ主さんには是非教えてあげたいです。

  5. 【6462872】 投稿者: もう間に合わない  (ID:9LcAtvFvZKM) 投稿日時:2021年 08月 29日 23:20

    最近の若い人は欲がない人が多いんですね。私はいつ首になっても困らないように毎日あたふたしてますが・・・。

    公園で暴力なんて壮絶ですね・・・涙。平和なところでそんなことが起きるなんてショックすぎます。しかも最近のお話なんてびっくりです。そんなことがあったら、どうしても公立には行きたくないですよね。うちの近所は小さな公園しかないので、小学生までしかいません。でも、マナーの悪い子が多くて、子供もありえないと言っています。

    私立校でも安全校を受ける人や第一志望に落ちてという人もいるのかもしれませんね。うちの子のレベルが低いのに人のせいにするのもどうかと思いますが、中学や高校で目が覚めてちゃんと勉強すれば、日東駒専くらい普通に入れるというのが主人の考えです。私は超底辺校に通っていて、最初の大学受験の時は偏差値40くらいしかありませんでした。学校の成績は2,3年の頃はオール5くらいだったと思います。そんなものなので、レベルの低い学校で学校の勉強だけしててもどこもは入れません。

    中学では運動部に入りたいそうなので、公立に行ったら目も当てられない状態になりそうです。お子さんはしっかり目標をもって頑張っていて、本当に立派だと思います。人間考え方で人生は全然違ったものになりますね。いつか目が覚めて欲しいです。

  6. 【6462889】 投稿者: もう間に合わない  (ID:9LcAtvFvZKM) 投稿日時:2021年 08月 29日 23:30

    コメントありがとうございました!成蹊に入学おめでとうございます。品のいい素敵な学校だと聞いています。今日一日中カレンダーを見て受験のスケジュールを組んでいました。都内なので、千葉だと通える範囲が限られているのですが、千葉日大はぜひ受けたいと思います。埼玉独協は遠くて通うのは無理なのですが、独協大学は受ける方が多いんですね・・・。今日、初めて色々な学校のHPを見て、志願者、実際受けた人、倍率などの数字を見てましたが、申し込んで受けていない人が多いと知りました・・・受験料2万円くらいしますが、受かった学校によって受験先をみなさん変えているか、受かったから受けない方が多数いるんですね。4日とかになるとすごい倍率で・・・早めに受かっておかないと後半は激戦になってしまいますね。2日からすでに厳しくなると知って焦りますが、ちゃんと調べて現実的な選択をしたいと思います。

  7. 【6462910】 投稿者: 獨協も豊山も  (ID:qUBYHJoVv7k) 投稿日時:2021年 08月 29日 23:42

    男子校でしたね。
    スレッドの流れだけでレスを進めました。(女の子さんかもしれませし。)
    だた、
    手に職をとお考えなら千葉日大一は選択肢が広がっていいでしょうね。ただし、今年もずいぶんと倍率難易度あげてきていますよ。頑張ってください。

  8. 【6462911】 投稿者: もう間に合わない  (ID:9LcAtvFvZKM) 投稿日時:2021年 08月 29日 23:42

    ありがとうございます!獨協はお得ですね。医学部の推薦なんて東大行くような人しか取れないと思っていました。推薦狙いで優秀なお子さんが集まっている可能性もありあますし・・・医学部は無理でも語学系は有名なのでそのまま大学に進学するのいいかもしれません。

    今日主人と話していましたが、薬学部とかも数人しか推薦枠がないと言っていました。今はわかりませんが、完全な推薦というのは少なくて、日大の統一テストみたいなのと成績で行ける学部が決まると言ってました。日大の推薦は、人気学部はかなり狭き門みたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す