最終更新:

521
Comment

【984982】叫ばせて! - 中受Version

投稿者: アンダンテ   (ID:2dAbthnqwfQ) 投稿日時:2008年 07月 19日 22:25

中高一貫板に名作スレ「叫ばせて!」がありますが、あそこでは小学生ネタはよろしくないそうなので、新たに立てさせていただきました。小学生親も叫びたい!!

用意のよい子たちは、学期の終わる数日前から着々と物を持って帰るらしいのですが、うちの子(小六)は終業式の日にぜんぶ持って帰るつもりらしく、ランドセル、手提げ、大きな紙袋とフル装備ででかけました。

机の奥から出てきたと思しき、ほとんど紙粘土化した物体まで含めて、大荷物を持って帰ってきた息子。一夜明けて今日になって、重い腰を上げて中身の確認にかかった母でしたが…

「これはなに!?」…クラスメイトの通信簿を発見。さすがに子どもも大慌てで、はじかれたように立ち上がってお届けに走りました。あちらのおうちでは昨晩どんな騒ぎになっていたのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 20 / 66

1. 【1023863】 投稿者: アンダンテ  (ID:jdjU8wvWNM.) 投稿日時:2008年 09月 11日 10:28

片上さんが新四段になったときのお祝いパーティーにいって、色紙書いてもらいました。ミーハーなもので。私は大学のとき将棋部にいたのですが子どもは誰も将棋を指しません。なので片上さんの線は消えた。。って、そういう問題じゃないか(^^;;

子ども(小六)の保護者会に行ったら、帰りに担任の先生に呼び止められて、「最近遅刻が多いのですが…」ぎくっ。。
    うちは親が先にでちゃうのですが、外から電話をかけて『今すぐいきなさい』っていったり、その五分後にまたかけて、電話に出ないことを確認したりしていました。でも、どうも遅刻の様子からいうと、電話にでないときにも実は家にいたりする模様。

私「今電話に出たら怒られる(遅刻明白)と思うから居留守なんですかね〜」
    先生「そうですね。知恵がついたというか、成長したということですかね〜」
    私「…そういえば、妹(小二)はちゃんと来てるんでしょうか?」
    先生「大丈夫みたいですよ。ぼくが今朝○○くんを探しているときに○○ちゃんに会って、『同じおうちから来るのにいっしょに来ないの?』と聞いたら『お兄ちゃん待ってると遅刻しちゃうので(^-^)』といってました」

そうか、遅刻はひとりだけか、よかった。。って、そういう問題じゃないか(--;;

2. 【1023866】 投稿者: 毎日が雄たけび  (ID:VgcUuPNgtCM) 投稿日時:2008年 09月 11日 10:30

麺喰い様 こちらこそ間違えてしまい申し訳ありません。
    ためいき様へ宛てたものでした。
    本当にごめんなさいね。
    訂正が遅くなって済みませんでした。

また、アンダンテ様、余計な御手間をおかけして申し訳ありませんでした。
    気安く、お祈りしないほうが良いようですね。
    子供のことを叫ぶ前に、自分を見つめなおしたほうが良いようです。

3. 【1024205】 投稿者: ためいき  (ID:GkfuxXgLmR6) 投稿日時:2008年 09月 11日 17:08

☆毎日が雄たけび さま
    祈っていただいてありがとうございます。
    今しがたまたバトルしてました。はぁ。ためいきどころじゃなくて(泣)

仕事から帰ってきたら玄関の鍵が開けっ放し。
    誰かいるのかと思ったら誰もいなくて電気もつけっぱなし。

塾の時間だというのに帰ってこない長男。
    塾の指導について不満を持っていたようでそれをメールで先生に伝えたことに
    対して「余計なことするな」。

算数の教科書をまたしても持っていかなかった二男。(確認したのに!)

☆連絡帳バトルさま
    なんだか明日はわが身のようで(苦笑)
    夫は子どもが寝てから帰宅、学校に行ってから起床なので私がすべてやらなければ
    なりません。はぁ〜。
    とても受験なんてできる子ではないので公立決定です。
    担任に会うたびに「大丈夫でしょうか」と聞くこの頃です。

けっしてほったらかしでもなく、育児放棄でもなく、親はがんばってるんですぅ。

4. 【1024323】 投稿者: 麺喰い  (ID:2sDT/qznvGM) 投稿日時:2008年 09月 11日 19:17

ほんとうに書き込みをたどれば流
    れはわかった筈なのに、突然のこ
    とでびっくりしてしまって攻撃的
    になって失礼しました。それから
    自分の書き込み見直してこれだけ
    は弁明したいのですが 気持ち悪
    い っていうのはさすがに新興宗
    教の お祈りさせてください に
    対するもので毎日が雄たけびさん
    への言葉ではないのでそこはご理
    解ください、でもとにかくごめん
    なさい 
    あとわたしは叫びたいのだけど 
    そのまんま東や辻元清美や研ナオ
    コは わたしたちも愚かな罪を犯
    したけど、寛大にチャンスをいた
    だけてこうして社会に受容してい
    ただけました、どうか愚かな罪を
    犯したロシア人の若者たちにも罪
    を償った上でもう一度チャンスを
    あげてください と訴えるべきだ
    な 異郷の地で苦闘する若者へは
    むしろ日本人のタレントやら政治
    家よりも寛大でありたい気がする
    けど私がまちがっちょりますかい
    な? 
    ところでスレ主さんはうちの夫と
    同窓で同サークルかもしれません
    ね もしかして片上さんの東京の
    お祝いに参加されたのですか? 
    だったら夫と会っていらっしゃる
    かも。こんなところで叫んでいた
    りして実際は人間関係ご近所だっ
    たりして… それはちょっとまず
    いですねトホホですね。

5. 【1024350】 投稿者: アンダンテ  (ID:PVeKR52lVAY) 投稿日時:2008年 09月 11日 19:50

> もしかして片上さんの東京のお祝いに参加されたのですか?
    そうです。ということは、「ふだん将棋を指す集まりなんぞ顔をださないOGが、ミーハーにも色紙書いてもらいに来た」といえば私が誰かお分かりになるかも(^^;;

まぁでもこちらからは麺喰い様がどなたかはわかりませんし、どうぞお気になさらず叫んでくださいませ_o_

6. 【1024409】 投稿者: メゾフォルテ  (ID:wRRp7Ps4Xsc) 投稿日時:2008年 09月 11日 21:03

ああ、何でこんなに頻繁にこの板にお邪魔しないとやっていけないのでしょうか。
    今日はちょっと深刻です。

先日組み分けテストで撃沈した息子のお話は書かせていただきましたが、昨晩またしても事件発生。
    今までどんなにテストが悪くてもアッケラカン♪としてきたあの子も、流石に今回は最終の大きなテストだけあってそれなりにショックで、数日間は珍しく質問教室に通ったりしてました。
    殊勝な様子に少し優しく対応してしまっていたところ・・・ここ2日程、自宅学習が殆ど進みません。そこで、子供が勉強中そっと近寄って見ると!

イスの足置きがリング状なのですが、そこに見慣れぬDSが、上手に置いてある!!!
    しかも、中をあけてみると、プレイ中だったぁ。
    息子のDSは数ヶ月前に既に取り上げ、時々持ち帰り、時間を決めて許可してまた会社の私の勤務先のロッカーに戻したりしていたのですが、それとは色違い。
    問い詰めてもだんまりを決め込みましたが、ソフトは家に隠しておいたもの、DS本体は
    友人から借りてきた様子です(既に現在はDS LIGHTの時代なので、きっとお古)。

叫ぶ、というより、今回はヘナヘナ・・・

叫ぶ元気もなく、怒りのやり場は、弁当に。
    エデュの他のホルダーで読ませて頂いて、いつかは、と決心していたことをこんなに早く実行。
    時間をかけて、海苔と小粒の梅干で幼児の弁当なみに細工し文字を書き、、、、内容はご想像にお任せします。
    今回は私自身がちょっとつぶれそうです。

7. 【1025004】 投稿者: 頭痛ばかり  (ID:toTViZmqxyo) 投稿日時:2008年 09月 12日 12:47

占い師さんへ
    いろいろとアドバイス有難うございます。確かに受験まではまだまだ時間があります。学校の動向をチェックしながら、のんびりした息子を、のんびりと見守っていきますね。

8. 【1025034】 投稿者: アンダンテ  (ID:jdjU8wvWNM.) 投稿日時:2008年 09月 12日 13:11

全国学力調査の結果が返却されてきました。
    「国語A」が満点じゃない(「往復」を「往複」と書いたらしい)のは中受生としてどーよ!!
    あと、「国語B」も、こんなにわかりやすい話なのに「おかあさんグマのどのような気持ちが表れていると考えられますか」がわからないのはナゼ??

再度問題をみせ、どんな答え書いたの? と聞くと、「…イタドリの芽はおいしいから子グマたちの好物だという気持ち。」

そりゃ、「気持ち」じゃないだろ!!(-_-#
    (ちなみに解答例は「犬が近づいて来て早くにげなければならないのに、子グマの好きなイタドリの芽が目の前にあることが分かり、それを食べようとしてにげおくれてしまうことを心配している。」)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す