最終更新:

521
Comment

【984982】叫ばせて! - 中受Version

投稿者: アンダンテ   (ID:2dAbthnqwfQ) 投稿日時:2008年 07月 19日 22:25

中高一貫板に名作スレ「叫ばせて!」がありますが、あそこでは小学生ネタはよろしくないそうなので、新たに立てさせていただきました。小学生親も叫びたい!!

用意のよい子たちは、学期の終わる数日前から着々と物を持って帰るらしいのですが、うちの子(小六)は終業式の日にぜんぶ持って帰るつもりらしく、ランドセル、手提げ、大きな紙袋とフル装備ででかけました。

机の奥から出てきたと思しき、ほとんど紙粘土化した物体まで含めて、大荷物を持って帰ってきた息子。一夜明けて今日になって、重い腰を上げて中身の確認にかかった母でしたが…

「これはなに!?」…クラスメイトの通信簿を発見。さすがに子どもも大慌てで、はじかれたように立ち上がってお届けに走りました。あちらのおうちでは昨晩どんな騒ぎになっていたのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 23 / 66

1. 【1032823】 投稿者: メゾフォルテ  (ID:vjEaYvid3rw) 投稿日時:2008年 09月 20日 17:29

アンダンテ様

夏休みの工作話、私の方こそ早とちり恐縮でした。

さて、勉強の方ですが、愚息が夏の終わりの最後の大きな組み替えで、大崩れ。中でも得意の理科が、うっひゃー。
    苦手分野のみから出、皆がとれた問題から落とし解答欄までずらす愚挙をした事が判ったので当然なのですが、家での宿題など一切やる気な〜くなり遊び気味&毎日八つ当り。
    しかし、保険のために同時期受けた他塾のNNには合格していたので、大丈夫、基礎をやはりもう一度と、落ち着かせるのに半月以上かかりました。

普段切れ味今一つのぼぅっとした子ですが、得意科目にはプライド高かったのだな、と知った次第です。
    今回まではどんなに悪い成績でもえへへっ、とテレ笑いしてすましていたのですが、塾も急に授業時間が増え、雰囲気が一変したようです。
    疲れているだろうと、塾の時間を間引きさせようとしているのですが、振り切って今日も出かけていきました。(ちょっと心配。)

それを聞いていた旦那、「俺も時々仕事休んで良いかな?」だと。いえいえ、もっとしっかり働いてくださいまし。

2. 【1033530】 投稿者: ?  (ID:bgCgT7XfpI2) 投稿日時:2008年 09月 21日 15:38

Sneaker氏へのレスはほとんど男性の振りをする女性ですな。見え見えでおかしいのですよ。貝氏へも不遇をぶつけて、家庭円満をはかっているなんて。
     普段我慢している人は、他の者で少しでも落ち度があると「ずるい!」と言うので息せき切って注意に走ってくる子供のようで、本当に大概の批判が稚拙だ。アホウのようにロジックだと言って末節論へ誤魔化しているなど、女性の弱さ露わです。
     お子さんにも気を付けてもらいたいのですが、やはり、嫌な奴というのは虐待が作っている現場を見る思いであって、本質から逃げて瑣末を攻めるレスは横綱の受け相撲から程遠いし、体制軍や連合軍の嫌いな奇襲ですな。
     二重性とギャップを性質とする陰湿さとは、弱者自体が行う苛め方の特徴であり、あなたが境遇等でも苛められたのを他の弱者に対して苛めることで代償するからですか? ならば統計的には、これと更年期欝と併行で精神的なものへ進んで処置無しの一部の40〜50歳の女性が最も中傷がひどく逆のことを言ったり虚偽を為す(それは言っているあなた自身の欠乏についての焦燥感からです)ことが知られています。
     ですから、あなたが求めるのは富の平等であっても、皮肉なことに、この限り富の偏在は弱者への福祉に役立っており現実で或る程度に予定調和済です。
     あるいは、この欠乏感の黄泉存続では、世界的にも羨ましがるのは必ず弱い方の女性ですし、いわゆる妖怪変化しつつレスをつける前に、暗号解読力等以て、つまりよく考えなければなりません。本当にお願いしますよ。

3. 【1033571】 投稿者: 麺喰い  (ID:2sDT/qznvGM) 投稿日時:2008年 09月 21日 17:07

張栩名人危うし! でも囲碁は将
    棋と違って3連敗4連勝とか結構
    あるからまだまだですね。また中
    受に関係ないけど、せんとくんっ
    て結構いいと思うんだけど、まん
    とくんなんて全然変だと思うし第
    3のキャラまで出てきてイヤな感
    じ。なんでせんとくんをいじめる
    んだろう? 良くない! せんと
    くんガンバレ と声を限りに叫ん
    でみた

4. 【1033676】 投稿者: メゾフォルテ  (ID:/S6O1LKhbNE) 投稿日時:2008年 09月 21日 19:17

? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  Sneaker氏へのレスは

あのう、板違いでは。

5. 【1033683】 投稿者: アンダンテ  (ID:PVeKR52lVAY) 投稿日時:2008年 09月 21日 19:27

張栩がヨレてるわけじゃなくて勝ちまくってるってのに、その実力+勢いと戦って勝ってしまうってのはほんとすごすぎますね。ご指摘のとおり面食いの私ですが、張栩がんばれ井山がんばれって感じで両方応援してます。

ところで上の「?」って、ほんとにこのスレに書くつもりだったんでしょうか、それともうっかり?? 脈絡がわかんなかった、、

「こら!」さんとこは今日は合不合なのかな。うちは素直にNのテストを受けたんですが、「合格力育成テスト」とかいうなんだかえらく難しいテストで、点数しょぼすぎて。

父「で、何点だったの?
    子「算数が…点」
    父「150点満点だよね??」
    子「そうだよ。国語が…点」
    父「150点満点だよね??」
    子「そうだよ。社会が…点で理科が…点」
    父「100点満点だよね??」
    子「そうだよっ!! 満点はいっつもおんなじなんだから、聞くことないじゃん、しつこい〜」
    父「…いやスマン、つい。」

聞きたくなる気持ちはわかるけどね。しつこいです。

6. 【1033743】 投稿者: てっちゃんママ  (ID:1NmDnAFrI4M) 投稿日時:2008年 09月 21日 20:56

「こら!」さま
    うちのがけっぷち息子も本日、合不合テストを受験いたしました。
    結果は・・崖から転落、全治1ヶ月といったところ(泣)

アンダンテさま
    てっちゃんば〜さんにお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。
    お父さまのセリフ、我が家でもまったく同じことが聞かれました。  
    加えて、「なんで毎回100点満点の社会より150点満点の国語が低い点数なのお〜〜〜!!!(母の怒号)」も付け加えです(涙)

今日はワインでもいただいてから、寝ます(模試の結果に一喜一憂がダメなのはわかる、しかし、や〜めら〜れな〜い!!!)
    月末の塾の面談、とても行きたくないです(ションボリ)

7. 【1033784】 投稿者: こら!  (ID:skmNaqW5gPY) 投稿日時:2008年 09月 21日 21:34

みなさま、こんばんは。
    はい、本日は合不合テストでした。

そこが第一志望になるかもしれない、自宅から遠ーい会場を選んでしまったため、5時起きです。
    朝に弱い愚息が起きられるか、母がやきもきでした。

で、その悪コンディションの中、本日の算数は2コし・か・ケアレスミスをしなかった!!
    (ふつうのお子様は、2コも・した、とおっしゃるが)
    しかーし、その内容がひどかった・・・一桁+一桁の足し算ミス+数え間違い
    小学校1年生からやり直してこい!!!

そして、あまりにも「ケアレスミスに注意!!」と言い過ぎたせいか、(いつも間違える計算問題を2回やり直した形跡あり)、早起きで頭が回らなかったせいか、後ろの方の難問には冴えがみられず、白紙のマスのオンパレード・・・ということで、今回も撃沈と相成りました。
    他の教科は、夏休みに放棄したため、「1年以上前にやった単元」なんて、全く覚えていずにこれまた撃沈、採点するのも恐ろしい。

ところで今日の会場は、Nのお膝元?だったのだけれど、Nバッグ少ないなあ、と思っていたら、NはNでテストがあったんですね。そんな難しいテストでなくてよかった、と思うことにしよう。

8. 【1034169】 投稿者: アンダンテ  (ID:PVeKR52lVAY) 投稿日時:2008年 09月 22日 09:28

朝ごはんを食べながら、メモチェで昨日できなかったとこの確認「山形新幹線はどこから出てたっけ?」とか子どもに質問していたら、横から夫が、

「ヨルダンの首都は?」

えっ?? なんでヨルダンの話に飛ぶの?? と思ったら夫は「ほら、今食べてるものは何??」だって。…あんまん。って、オヤジギャグかい(-_-;;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す