最終更新:

48
Comment

【1819841】CAに出身大学って関係ありますか。

投稿者: CAさん   (ID:aT/tf6tmx12) 投稿日時:2010年 08月 10日 15:31

将来はCAになりたいと思っている高一です。
航空関係のお仕事で出身大学は関係ありますでしょうか。
○○大学出身だとかわいがられる、採用されやすいなどです。

またやはりCAは美人な人しか雇われないのでしょうか。

どんな勉強をしていればよいというのもありましたらよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【1826215】 投稿者: その昔外資系CA  (ID:HjdZpWaTeY2) 投稿日時:2010年 08月 19日 19:22

こんにちは。以前新卒で欧州系外資のCAになり数年勤務していた者です。
    私はこのスレッドにもよく登場する私立の英文科を卒業しています。でも
    同期(外資ですし既卒が多かったので年齢は様々でしたが)は色々な学歴の仲間がおりました。外資に
    限って言えば学校名はあまり関係ないのではないかな、と思います。

私は大学3年生の頃から外資系航空会社の試験を受け始めましたが、実際3年生の時点で合格を
    くださった会社もあります。私は帰国子女で英語ができましたので
    その点ではとても有利だったと思います。
    でも英語があまりにも堪能すぎても日本人らしさや繊細なサービスができるのかな、
    という点でマイナスに働く場合もあるように思いました。あまりにも外国かぶれしてしまうのは
    良くないと思います。

また容姿についてのご質問もありましたが、あくまでも私の個人的な意見ですが
    八重歯やガタガタの歯並びは好まれないと思います。また肌の状態や
    手や足にある大きな傷などについてチェックした会社もありました。

大学生の時には接客のアルバイトなどをして色々経験を積むとよいと
    思いますよ。がんばってくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す