最終更新:

75
Comment

【1885344】日出学園小学校

投稿者: 日出父   (ID:t.BSdFYWr36) 投稿日時:2010年 10月 16日 01:02

わが子は3年生になります。
今では、入学して本当によかったと感じています。
受験される皆さん!! 素晴らしい学校ですので、是非合格を勝ち取ってください。

ホームページに中学校合格情報がアップされています。
周りの学校を意識してのことと思いますが、
近辺の学校と比較しても優秀だと思います。
(塾に通っている子が多いのも事実ですが・・・)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日出学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 10

  1. 【1886242】 投稿者: 合格実績って…  (ID:8qB/H/W8mhs) 投稿日時:2010年 10月 16日 22:31

    中受の合格実績は小学校の功績じゃないでしょう。
    学校が受験対策をしてくれる訳じゃないのに
    それを自慢しちゃう保護者や学校って・・・。


    合格実績なら近隣の某公立小学校だって
    結構なもんですよ。


    幼・小・中・高一貫の私立小学校なのに
    自慢することが中受の合格実績だけって、
    学校としてはむしろ恥なんじゃないですか?

  2. 【1886361】 投稿者: 匿名  (ID:atTxqljxkBc) 投稿日時:2010年 10月 17日 00:06

    横から失礼いたします。

    日出学園小学校の受験を考えておりますが、
    主人が仕事の都合でどうしても面接に行けません。
    片親だけでもご縁をいただいたという方はいらっしゃいますで
    しょうか?
    その際は主人の手紙を持参すべきでしょうか?

    教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  3. 【1886564】 投稿者: 自慢星人  (ID:cLwoycGbYMo) 投稿日時:2010年 10月 17日 08:04

    自慢?事実をいってんじゃないですかね。

    >合格実績なら近隣の某公立小学校だって結構なもんですよ。

    総武線沿線は受験熱が高いですからね。とはいえ受験しない子も多いのでいろいろあるでしょう。通学時間との兼ね合いで考慮するんでしょう。

    難関校への進学率という面では私立の方が圧倒的に高いですね。幼稚園児に対する入試では中学受験時の学力なんて測れないでしょうし、何が違うんでしょうね。

  4. 【1887127】 投稿者: 匿名様へ  (ID:pVg4yuucRqQ) 投稿日時:2010年 10月 17日 18:16

    昨日、今日と学園祭でした。ご覧いただき楽しんでいただけましたでしょうか
    ご主人様の面接が欠席の件ですが、我が子の入試の際、お母様だけの方も合格されて
    いらっしゃいました。入学して感じたことは、医療従事者のご父兄が多いです。
    学校行事が土曜日に当たる場合、医師・歯科医のお父様はいらっしゃれない場合が多いので
    学校サイドは慣れておりますよ。

  5. 【1887155】 投稿者: 匿名  (ID:atTxqljxkBc) 投稿日時:2010年 10月 17日 18:40

    匿名様へ 様へ

    ありがとうございます。
    教えていただき、安心いたしました。

    学園祭は本日行ってまいりました。
    アットホームですが、とても活気があり、素敵な学園祭でした。
    保護者の皆さん、生徒の皆さんも、とても感じがよく、親子で
    楽しんでまいりました。

    来月の入試まで、もうあと少し。
    親子でがんばります。

    ありがとうございました。

  6. 【1887657】 投稿者: ぼんぼん  (ID:dugbjpWuAUo) 投稿日時:2010年 10月 18日 09:11

    今秋受験予定男児がおります。
    我が家は息子の性格を考えて、日出学園に入学できれば中学受験しない方向で検討しております。

    大学には進学してもらいたいと考えていますが、
    小学校から内部進学で上がってきたお子さんはどの程度の大学に進学されているのでしょうか?

    息子には何が何でもトップクラスの大学へ、とは望んでいません。
    中堅以上の大学に行ってもらえれば、と思っています。

    公立の小学校(都内)に進んだ場合は大学の附属中に行かせたいと思っています。

    内部進学や卒業後の進学についてお聞かせください。

  7. 【1888073】 投稿者: ヒノッピー  (ID:J6c2a.OFQWA) 投稿日時:2010年 10月 18日 14:23

    合格実績は何年ぶりかに発表されましたね。
    ただ今春の数字は、漏れがあるようです。
    個人情報なので、書き込みできませんが、もっと上位校に合格しています。
    例えば0になっていても現実に通学されている方を何名か知っています。

  8. 【1888482】 投稿者: 進学実績  (ID:8qB/H/W8mhs) 投稿日時:2010年 10月 18日 20:58

    >ぼんぼんさま

    学校では大学進学実績の結果を小学部からの子とか中学部からの子とか
    分けて発表はしていません。
    だから、まあざっと見渡しての憶測になってしまいますが…。

    ハッキリ言って大学進学実績は良くないですよ。
    その中でも名のある学校に進学しているのは
    高校入試で入ってきた子だと思われます。

    よーく考えれば分かることですが
    小学校から入って、中学受験も高校受験も経験していない子が
    大学受験でどれだけ踏ん張れるでしょう。
    一部の保護者は「内部進学の審査が厳しくなって大変よね~」とか
    おっしゃる方もおりますが
    受験に比べたらどんなに楽か、まったく井の中の蛙とはこのことでしょう。
    もちろん例外もあるとは思いますが、あまり期待しない方がいいのでは?

    この学校は優秀な子は中学受験で出て行っちゃいますから
    学力面での切磋琢磨はできないでしょうけど
    大学がどこでもいい、もしくは浪人OKなら
    楽しい学校生活がおくれるでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す