最終更新:

75
Comment

【1885344】日出学園小学校

投稿者: 日出父   (ID:t.BSdFYWr36) 投稿日時:2010年 10月 16日 01:02

わが子は3年生になります。
今では、入学して本当によかったと感じています。
受験される皆さん!! 素晴らしい学校ですので、是非合格を勝ち取ってください。

ホームページに中学校合格情報がアップされています。
周りの学校を意識してのことと思いますが、
近辺の学校と比較しても優秀だと思います。
(塾に通っている子が多いのも事実ですが・・・)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日出学園小学校に戻る」

現在のページ: 8 / 10

  1. 【2229751】 投稿者: ??  (ID:BTrG8r8xiBM) 投稿日時:2011年 08月 08日 06:33

    また方針が変わったのですか?
    以前は、外部受験反対をうちだしていたのに。

    学校の方針がくるくる変わるのは
    信用できませんね。

  2. 【2232097】 投稿者: 猛暑  (ID:3TGWWe/udmE) 投稿日時:2011年 08月 10日 15:30

    【1891241】 投稿者: お線香 (ID:EFD/AiO4uCA)10年 10月 21日 00:00

    面接も重視するとの事ですが、父親が高卒、母親が短大卒は
    不利でしょうか?

    また、仏教系のコネは不利でしょうか?



    2228641】 投稿者: すごい! (ID:EFD/AiO4uCA)11年 08月 06日 22:46

    昨年の外部合格実績を見ましたか!?
    開成中学ほか、かなりの合格実績です。
    校長先生がとても素晴らしい方です。
    近年、内部進学より「進学校にする」方向で断言し、勉強レベルごとに
    クラス編成をしたおかげで、ぐんと偏差値も倍率もあがりました。
    子供達もお金持ちの質の良い子が集まるため、共学にしてはマナーや
    しつけが良いです。

    年長女の子で、千葉県内で日出小にするか、それとも他校にするか
    迷っています。



    国府台女子も日出も日程が重ならないので、迷わず両方受験できますよ。

  3. 【2302304】 投稿者: 後悔ばかり・・・  (ID:fvd5QA0KGhc) 投稿日時:2011年 10月 21日 12:33

    日出学園小学校に通わせてしまって子供に謝りたい・・・

    親のエゴでこんなに意地悪な子ばかりの集団に
    放り込んでしまいました。

    毎日、暗い顔で帰宅するわが子を見ていると
    本当に辛いです。
    先生に相談しても結局解決にはなりませんでした。

    日出学園中学では9月にいじめ自殺があったばかりだし不安です。

  4. 【2302432】 投稿者: お受験  (ID:b.Huo0S7GHI) 投稿日時:2011年 10月 21日 15:25

    信用できる学校か否か、先生の言葉ではなく、雰囲気に出ます。
    我が家は、他の学校に通わせて頂き、選択に誤りが無かったと思います。

  5. 【2304285】 投稿者: 残念組ですが  (ID:xPDd3WNMaNc) 投稿日時:2011年 10月 23日 15:13

    他校残念組でわが子を通わせておりますが、とても満足しております。
    入学前は色々と悩みはありましたが・・・
    まだ低学年だからかもしれませんがとてものびのびと学校生活を送っている様です。(上の子の学校と比べ)

    先生も色々と親身になって相談に乗ってくれています。
    ちょっとした喧嘩はあるかもしれませんが、先生がきちんと対応してくれているように思います。

    意地悪な子もいじめの話も今のところ聞いたことはありません。

    日出だから意地悪な子がいる、日出の先生だから相談しても解決できないというのはちょっと違うと思います。
    そのような子供を合格させ、そのような先生を採用したのは日出と言われてしまえばそれまでですが・・・

    どこの学校へ行ったとしても色々な子供、親、先生がいます。
    全てはめぐり合わせ。運と縁。
    同じ学校でも担任、クラスのメンバーによってがらりと雰囲気が変わったりするものです。

  6. 【2309108】 投稿者: しんぱい  (ID:LkwCoNcY.JU) 投稿日時:2011年 10月 27日 23:44

    後悔ばかり様は高学年の生徒さんのお母様でしょうか。
    お子様のこと、お母様のお気持ちも考えると心配です。

    担任の先生にご相談なさっても解決できなかったのであれば、わたしなら校長先生に相談にうかがうと思います。
    我が家も他校残念でこちらで子供がお世話になっております。
    自宅から決して近くなく、おおいに悩んだのですが、二見校長を信頼し、こちらに決めました。
    誠実で信頼できる方だと信じております。

    残念組ですが様のおっしゃるように、どのような担任の先生、クラスメートにあたるかは運と縁によるものだと思います。
    この学校だから・・・ということは、ないと思います。
    私個人の印象としては、子供らしいお子さんが多く、先生方はやや昭和の香りがする、昔ながらの先生がいらっしゃる学校と感じております。

    一日も早く問題が解決されることを祈っております。
    がんばってください。

  7. 【2309388】 投稿者: 今を  (ID:LIukqs135oQ) 投稿日時:2011年 10月 28日 10:44

    どの学校に通わせても、自分の子供に合うかどうか?などはわかりません。

    ただ、私立のいいところは、入る前に教育方針や特色を知る事が出来ることです。
    そして教育理念が、校長や先生が変わるごとにぶれることがなく安心です。

    小学受験は、子供が小さすぎて、どの学校がいいのか?合うのか?など判断できません。
    親が子供のための判断した学校が、最良の選択だと思います。

    入った学校を一番だと思い、勉学や友人と一生懸命楽しめるような子に導くのは、親次第だと思います。

    入った学校を悪口いうご家庭の生徒さんは、どこにいってもまた不満ばかり言っているように思えます。

  8. 【2310586】 投稿者: 迷わない大羊  (ID:A1RCgWR1IHA) 投稿日時:2011年 10月 29日 17:40

    後悔ばかり…様
    校内カウンセラーの先生にはご相談なさいましたか?
    学年主任の先生にも同席していただくとよいかと思います。こういう問題は、学年全体、つまり複数の先生方で把握していただいたほうが対策とりやすいかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す