最終更新:

262
Comment

【4203840】enaの実績

投稿者: シリタイン   (ID:oJ6J8fkvh/Q) 投稿日時:2016年 08月 05日 09:09

広告では、都立中の合格者数や定員に対する占有率は大々的に宣伝してますが、実際の塾内の合格率はどのくらいなのでしょうか?
ena〇〇校で都立中××人受けて△△人合格 のような
実績が知りたいです。
他塾の公立受検コースよりも、はるかに合格率は高いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「都立中学受検情報に戻る」

現在のページ: 23 / 33

  1. 【6696742】 投稿者: 横から  (ID:z1GLW.EaTkA) 投稿日時:2022年 03月 04日 18:56

    6年で2クラスない校舎ってあるんですねえ?

    >日曜特訓の会場となっている校舎に行く
    (その都立中の対策を熟知している講師がいる)
    って、書いてありますが、今通っている校舎から夏期講習のみとか
    日曜特訓の会場になっている(希望の学校)校舎に通う事とかって難しいんでしょうか?
    そこの校舎の活気に触れるみたいな感じです。本当は場所より、子供のやる気うんぬんなんですけどね。

  2. 【6696755】 投稿者: 1月卒業  (ID:U8dXH/1Dqbc) 投稿日時:2022年 03月 04日 19:04

    うちの子の場合は、5/16人合格の校舎
    隣駅は7/20人合格らしいです。
    模試上位に毎回名前が乗る人もかなり落ちるので、実力があっても一定数不合格になることは覚悟が必要です。
    ※内申マイナスがあったかもしれません。

    6年後半の合宿や週末特訓は実際のライバルたちとの勉強なので、メンタル問題なければ効果ありかと思ういます。費用は高いですが。。。

  3. 【6696789】 投稿者: 都立中生母  (ID:O13qzGZ2tcg) 投稿日時:2022年 03月 04日 19:38

    通うことはできなくないかもですが、バレるので、正直に相談するか、夏期講習など長いものでなく1日体験をお願いしてみてはどうでしょうか?

    うちの子の校舎は1クラスしかなく、ずっと話をして授業妨害をする子がいて、転校や辞めていた人も何人かいました。

    そのうち学判65オーバーの子は、はじめは引き止められたけど別エナに転校できました。
    受け入れ先の校舎も成績優秀な子は歓迎だったのか、校長同士の話し合いのおかげでスムーズでした。

  4. 【6703508】 投稿者: 横ですが  (ID:z1GLW.EaTkA) 投稿日時:2022年 03月 10日 11:50

    本当に基本的な質問で、恥ずかしいんですが毎年、夏期講習の内容って
    変わるんですよね?

  5. 【6724227】 投稿者: ゆき  (ID:fZVZAwkIij6) 投稿日時:2022年 03月 26日 10:44

    志望したタイミングが遅く、他の入塾テストにも受からないレベルだったので、そこからの試験までの勉強の作戦(問題集、解くべきタイミング)を教えてもらって、わからないところを教えていただきました。基本、エナ+自習です。たまたま対策がわかっている先生でしたので、運も良かったと思います。

  6. 【6860938】 投稿者: 違うっっっ!!!  (ID:/htMiV9C.p.) 投稿日時:2022年 07月 21日 21:19

    私はena通いでしたが、ものすごく指導が丁寧です。
    ena以外の塾にも行ったことがあるのですが、enaが断然指導に力を入れていました。
    enaの実績も盛っていません。
    enaの校舎ブログにもありますように、どの校舎でも多くの都立中合格者を出そうと努力をしております。
    enaに行ったことがある人としては、このような批判はやめてもらいたいと思っております。
    ちなみに、私が行ってた別の塾、、、、、それは、、、、




    中学受験の大手、SAPIXです。
    enaは本当に素晴らしい塾です。
    このことを知ってもらいたいと思います。
    返信は
    「違うっっっ!!!」さんへ(私なんですけど)反対意見なども
    してもらって結構です。
    ※その際、立場をはっきりしてくだい。
    例:enaに通ってる子の保護者
      早稲アカに元行ってた学生
      興味でスレッドを見ている者

  7. 【6869565】 投稿者: 比べる塾が違う  (ID:c4jBt5sLXkg) 投稿日時:2022年 07月 29日 05:58

    SAPIXは、親のフォローが必要な塾。
    共働き家庭など、フォローが出来ないからと
    回避する家庭もあるくらい。
    その塾と比べたら、多くの塾は手厚くなるのは当然。

    enaの合格者計上基準は「指導実績が10時間以上」

    他塾がメインで作文対策だけenaという生徒も
    合格者として計上できる仕組み。

    ちなみに、全国学習塾協会は合格実績に含むことのできる塾生徒の範囲を「受験直前の6か月のうち、継続的に3か月以上在籍し、かつ受講時間数が30時間を超える」と規定しています。

    他の塾より計上基準が緩い分、
    合格者は多くなりますよね。

  8. 【6873225】 投稿者: 違うっっっ!!!  (ID:/htMiV9C.p.) 投稿日時:2022年 07月 31日 21:36

    まず、あなたは誰なのか、どの目線でお話をしているのかを
    ハッキリさせてください。

    enaが作文だけ教えていて、それで合格してもそもそも他の塾だって合格者の内に計算されるじゃないですか!?
    適性検査は作文も結構メインです。
    作文でどれだけとれるかがまず重要なんです。
    他の塾は作文の知識がない。
    だからこそ作文の指導をenaが受け持っているんです。
    もしenaに通わずに作文が0点だったとすると、
    絶対落ちます。
    仮に作文だけenaに通っていてもenaは結構重要な役割を果たしているんです。
    そのことをご実感ください。
    なので合格者が多くて当然とかそういう言葉、他の塾もそうですよね。
    「enaだけズルしてる」というような言い方をやめてください。

    まだ反論があればいつでも私にどうぞ。
    立場をまず教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す