最終更新:

1114
Comment

【3451793】有閑マダムの部屋

投稿者: 荒らしは禁止   (ID:CtHZlMrP022) 投稿日時:2014年 07月 10日 16:20

近頃殺伐としているのでたててみました。
皆様の趣味を教えてくださいね。
私は、毎週水曜日はレディースデーで映画を見て、
二回に一回は私立のお母様たちとランチしています。
帝国劇場のミュージカルも時々見ています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 42 / 140

1. 【3533554】 投稿者: ローズ  (ID:Ua6gN15qy0U) 投稿日時:2014年 09月 26日 22:51

自分と夫の実家が不動産を所有しているから、とかいう書き込み消えちゃいましたね!

こういうことで、あからさまに自慢の書き込みする人、edu掲示板の中では、初めて見ました。おどろきました。

2. 【3533832】 投稿者: 雨蛙  (ID:iI4xgB420rQ) 投稿日時:2014年 09月 27日 11:01

世の中には私の想像を超える華やかな世界があるのだと、思いながら読ませて頂いてます。

私は閑が有るだけの、有閑主婦です。

ここの皆様なら、教えて下さるかなと思い、質問させて下さい。(話の流れを切ってすみません)

私が結婚するときに、嫁入り道具としてミンクのコートを両親が用意してくれました。
    二着あるうちのグレーの方は、詳しくないのですが毛並みが産毛?みたいにフワフワしていて短くて、遠目にみるとベルベットにもフェイクファーにも見える種類のものです。
    こちらの方が黒のツヤツヤしているものより気に入っているのですが、いか「毛皮」なデザインで殆ど着る機がありません。

普段のちょっとしたお出掛けにも着れるように、安心してリフォームに出せるお店を知りませんか?カジュアルな服装にも合わせることが出来るデザインが希望です。できれば費用は安く済ませたいのです。
    うちは庶民のため、最近二本の腕時計を修繕に出した出費も、高いと感じました。

いくつか教えて頂ければ、自分で調べてみたいと思います。

3. 【3534048】 投稿者: あまりお役に立ちませんが  (ID:GmdUn2MIewo) 投稿日時:2014年 09月 27日 15:47

雨蛙様

ネットで毛皮のリフォームと検索すると何件かでてきますね。金額も明示されています。
    表側をシルクにすると毛皮毛皮せず、気軽に着ることができますよ。暖かさも最強です。

せっかくのご両親からの毛皮素敵にリメイク出来て活用できると良いですね。

4. 【3534077】 投稿者: 雨蛙  (ID:iI4xgB420rQ) 投稿日時:2014年 09月 27日 17:10

あまりお役に立ちませんが様、
    お返事ありがとうございます。

実は去年の今頃も、リフォームを思いつき、ネットで検索しました。

なんだか、この手のお店は敷居が高いというか(笑)、なかなか連絡して相談に行く勇気がありませんでした。
    このスレでお聞きしたら、「このお店は良かった」等のお話があればと思い書き込みしました。

両親から貰った大切な品ですので、やはり自分であちこちリフォーム店に相談に行くべきですね。

もう一度、じっくり検索してみます。
    表側をシルクにするとは、思いつきませんでした。情報をありがとうごさいました。

5. 【3534130】 投稿者: あまりお役に立ちませんが。  (ID:GmdUn2MIewo) 投稿日時:2014年 09月 27日 18:20

雨蛙様

すでにネットは調べていらしたのですね 失礼いたしました。

毛皮とか宝石とか 高価で思い入れのあるものは、いざリフォームを考えると意外に費用がかさむところが悩ましいですね。しかも失敗は許されない。

どなた詳しくご存知の方のレスがつくと良いですね。

6. 【3534341】 投稿者: 白雪姫  (ID:0RgLtCEORh.) 投稿日時:2014年 09月 27日 22:27

雨蛙さま
    逆毛のミンクなのかな、素敵ですね。
    わたしもミンクのリフォームのお店を探しました。
    ネットに上がって来た毛皮専門店やデパートのリフォームコーナーはリフォーム代金が高くて
    新しいコートが買える位なので思案していました。
    それを友達に言ったら、ものすごく安いリフォーム屋を教えてくれて何と六千円位でミンクのコートの丈を短くしてくれました。
    丈を詰めるだけで、おばさんぽかったコートが若めになりました。
    でも、老夫婦がやっていたお店、先日閉めちゃったんですよ。
    残念‥
    デパートや専門店なら高くつくから、個人でしてる評判良い洋裁店やリフォーム屋さんを探してみたら如何でしょうか。
    因みに毛皮も、買い取りしてくれますがサガミンク等のブランドに限ると言われました。
    それでも買った時の価格よりはかなり下がりますけどね。
    でも、せっかくのご両親の愛がつまった毛皮ですから、素敵にリフォームされて大事に着たいですよね。
    立爪ダイヤ指輪もリフォームしましたが、やっぱり新しいのが買える位かかりました。
    でも、毛皮もダイヤも使わないともったいですからね。

7. 【3534494】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 09月 28日 08:08

おはようございます。 すっかり涼しくなりましたね。

今日は この前オーダーした靴の仮縫いに来てほしいとの 連絡が入り 行って来ようかと。

ヘッドスパは いつもの美容院で行いました。

雨蛙様。 素敵なミンクのコートお持ちなんですね。
    リフォームって 私 考えた事がありませんでした。私も 使っていない毛皮のコート、以前のマンションの一室に 置きっぱなし。

型が古いと 本当に着たくなくなりますね。

リフォームやお直しって やはり 私ならデパートに頼むかもしれません。

何かあった時の保障は バックが ちゃんとしている方が…。

あくまでも 私の考えですので、気にしないで下さい。心配性なんです。

でも信頼おける良いお店の情報があれば、私も伺いたいわ。

ジュエリーのお直しは 以前にも 書きましたが、「ガテンシア」というところです。

8. 【3534576】 投稿者: 雨蛙  (ID:iI4xgB420rQ) 投稿日時:2014年 09月 28日 10:39

白雪姫様、
    アドバイス頂き、ありがとうございます。

そうなんです、悩ましい…昨年、都内某デパートの毛皮売り場でリフォームの件を質問しましたら、「リフォームするより、新しくお買いになったほうが〜」とスゴい勢いで商品を見せられ、小心者の私はその店員のトークに圧倒され、「主人に相談してきます」と逃げるようなして帰ってきました。
    確かに、その時に見せて頂いたものは、今っぽいショート丈、お袖短めふんわりで素敵でしたし、お値段も数十万円。
    私の持っているものとは一桁安くなっているのにはびっくりしました。
    バブルの頃は数百万円が普通で、上には上がありましたよね?

ネットで検索しましたら、銀座の専門店や日本橋のデパート、帝国ホテル内のリフォーム店…
    いろいろあるのですね。
    じっくり家計と相談しながら考えたいと思います。白雪姫様がおっしゃるような個人で安く引き受けて下さるようなお店があると、嬉しいですね。

話はそれますが、白雪姫様って、リアルでは表裏のないサッパリした性格の楽しい方なんでは…と勝手に想像しながら楽しく読んでいます。

このスレのハードルを随分下げてしまいましたね、皆様失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す