最終更新:

1114
Comment

【3451793】有閑マダムの部屋

投稿者: 荒らしは禁止   (ID:CtHZlMrP022) 投稿日時:2014年 07月 10日 16:20

近頃殺伐としているのでたててみました。
皆様の趣味を教えてくださいね。
私は、毎週水曜日はレディースデーで映画を見て、
二回に一回は私立のお母様たちとランチしています。
帝国劇場のミュージカルも時々見ています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 63 / 140

1. 【3583336】 投稿者: アントワネット  (ID:yevtD4MaU2o) 投稿日時:2014年 11月 16日 22:38

皆さま、こんばんは。
    良い休日をお過ごしになりましたか?

私は友人の作品展を見に出かけました。
    差し入れのチョコレートを買いにデパートへ寄ったところ、フォートナム&メイソンでクリスマスの限定商品が並んでいたので、クリスマススパイスティーをひと缶買いました。
    テイスティングしてみたらほどよくスパイシーで、ドイツのクリスマスで飲むグリューワインの紅茶ヴァージョンといった感じだったんです。
    好みが分かれるとは思いますが、機会があればお試しあれ!

私はコーヒーが苦手なので、紅茶やハーブティー、日本茶中国茶に凝っています。
    日頃は農園から直輸入の専門店で買うのですが、クリスマスの絵の紅茶缶が可愛くて。
    たまにはフレーバーティーもいいかな。

少しずつ寒くなってきて、街にはクリスマスグッズもちらほらディスプレイされていました。
    そろそろディナーの予約を入れないといけませんね。
    ソワレさま、ビストロのランチはいかがでしたか?

ボクらの時代は後半を少しだけ見ました。満島ひかりさん好きなんです。
    今はクドカンドラマにご出演ですね。

3月に私もブラックフォーマルを買い換えましたよ。
    増税前のセールでとてもお得な買い物でした。

2. 【3584002】 投稿者: ソワレ  (ID:HESQMTzhu96) 投稿日時:2014年 11月 17日 16:42

こんにちは。

ビストロランチ、よかったですよ(^^)オーブンでお魚やチキンを焼いて、おいしいソースでさっと出してくれる、お手軽でおいしいランチでした。

フォートナムメイソン、お紅茶、おいしいですよね。そのクリスマス限定の紅茶もおいしそう。普段は、コーヒーが多いですが、日本茶、紅茶、毎日のようにいただいてます。
    リラックス効果もありますし、最近ではルピシアのお茶をいただくことが多いかな。

ディナー、冬はどこがいいかお悩み中です。両親が元気だったころは、うちは古風に帝国ホテルだったのですが、もう親がちょっと出かけるのが大変なので、自分の家族だけで。
    思い出のレストランやホテル、おすすめのレストラン、皆様はあるのかしら。。

3. 【3584149】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 11月 17日 20:00

今晩は。 紅茶にも皆さん好きなお店があるようで、私は 「エディアール」なのですが。 紅茶って身体を暖めますし リラックスできますよね。 日本茶ですと 私の母世代に根強い人気がある「一保堂」がありますね。 中国茶も好きです。 新宿高島屋に 「茶語」というレストランがありまして、中国茶が楽しめます。

スパイスティー 美味しそう。シナモン系かしら? 成城石井にクリスマスになると売り出される 「ミンスパイ」があるんですが、その味を連想しました。

クリスマスディナー ソワレ様 帝国ホテルだったのですか? 豪華ですね。 我が家は ホテルではなく ホームパーティーです。 時々近くの教会へ行ったりもします。 クリスチャンではないのですが。

プレゼント 考えなくてはいけませんね。 クリスマス近くになって、紙袋沢山抱え 本屋に立ち寄ると あの「恋におちて」のシーン 思い出すんですよね。 プレゼントを送る相手がいる幸せに感謝しなければ…。

4. 【3584173】 投稿者: アントワネット  (ID:yevtD4MaU2o) 投稿日時:2014年 11月 17日 20:25

赤い缶のエディアールですね。時々お友達からいただきます。
    美味しいですよね。伊勢丹で扱ってたような?
    ミンスパイもフォートナム&メイソンにありました。
    イギリスのクリスマスの定番なのかな。
    最近は日本でも定着しつつありますが、ドイツのシュトレンでクリスマスを感じます。

お茶で「お詰めは?」「一保堂でございます」と練習しましたね。
    私の好みでいうと一保堂さんは少し渋いんですよね。
    私は京都の丸久小山園か柳桜園さんのが好きです。
    柳桜園さんはお店に試飲させていただいて選ぶのも楽しいです。

中国茶で銀針白毫というのがあって、淹れるのに12分もかけるんですが
    これが全く渋さがなく、まるで出汁の旨味だけのような味。
    他にも金針もあるらしいです。

ソワレさま、お近くに素敵なビストロがあって羨ましい。
    どこでディナーにしようか、思案中です。
    子どもの頃、帝国ホテルでバイキングを食べるのが好きでした。

クリスマスのプレゼント、何にしようかな?

5. 【3584296】 投稿者: 白雪姫  (ID:gH1peKzgvGk) 投稿日時:2014年 11月 17日 22:24

ソワレさんが登場して下さった御蔭か盛り上がってますね。
    意外と高額コスメ版みたいに育つかもですね。
    ビストロは私は池袋の行列しているお店がお安くて良いと思います。
    あそこら辺りはラーメン屋や鯛焼き屋の行列も目につきます。

一保堂もお歳暮用に考えていました。
    容器は質素ですが、お値段はなかなかですね。
    紅茶は造詣が無くて‥
    高野の紅茶がティーバッグでも美味しいと思います。

一昨日は王将に並びました。
    夫と二人、料理数点ビール含んで二千四百円
    でも、やっぱり値段は値段かな

6. 【3584871】 投稿者: 白雪姫  (ID:gH1peKzgvGk) 投稿日時:2014年 11月 18日 13:53

ホテルライク様
    マッサマンカレーて私食べた事が無いのですが、お家で作れる物なのですか?
    私もランチはカレーでした。
    昨日の残りのおでん汁に生麺入れて、カレールーと牛乳足してとろけるチーズをトッピング。
    おでんのお出しで良いお味になります。

先日、ブラックフォーマル売り場で鮫皮のバッグを売っていて、店員さんに尋ねると鮫の皮は不祝儀でも大丈夫と言われました。
    何故鮫だと良いのでしょうね。
    よく喪服は黒色で上質な生地かどうか判るから上等な物にしなさいと言われますが、最近はお式もかなりカジュアルになって来ている様に感じます。
    社会的地位のあった人でも葬儀は家族だけで、後でお別れの会をされる事も多いですね。
    前に行った葬儀では喪主側の人が喪服では無い黒いスーツに白のタートルネックセーターを着ていらしたので少しビックリしました。
    靴もよく見ると金具付きのスリッポンみたいなのを履いている方も見かけます。
    蝶々柄の入った黒パンストを履いてる初老の方もいらっしゃいました。
    デパートで売っている通りのオーソドックスなブラックフォーマルを着ている私って、もう古いのでしょうか?
    個人的にはオンオフを分けて装うからこそ、気持ちも変わると思うのですが、違うのかな?

7. 【3584952】 投稿者: ソワレ  (ID:HESQMTzhu96) 投稿日時:2014年 11月 18日 15:15

こんにちは。
    夏に葬儀に参加してきましたが、皆様デパードで売っているような喪服でした。長袖で、、。でも今は、違う感じ、カジュアルな感じもあるのでしょうか?これから、買うので参考にしたいです。ブラクフォーマル買わなくちゃいけないのに、普段の服売り場に行ってしまい、、先週はナラカミーチェで、カジュアルなブラウスを購入したのですが、今一定額以上買うと、旅行用の可愛い小さな洋服が入るバックをつけてくださるキャンペーンをやっててお得かも(^^)

帝国ホテルは、両親が元気だったころ、いろいろな行事で使いました。メインダイニングのレセゾンは、入学祝とかですと、写真をとって、メッセージつきの封筒に入れてくださり、思い出になってます。おいしいですし、お勧めです。ニューオータニのトゥールダルジャンも鴨料理をいただいくと、何頭めというお洒落なカードをくださり、これも思い出になってます。お祝いごとにいいですね。

緑茶のこだわり、皆様すごいですね。体にいいみたいなので(病気を予防してくれる)毎日飲もうと思います(^^)

8. 【3585018】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 11月 18日 16:35

今日は。 アントワネット様も 「エディアール」ご存じでしたか。紅茶以外では、 イートインのクレープも美味しかったのですが、いまは イートインは 羽田空港のみだそうです。「一保堂」私も渋いと感じていました。 丸久小山園、柳桜田どちらが オススメですか?東京ですと、 どちらで購入されてますか?
    中国茶にも 詳しいのですね。 次は 銀針、金針にも挑戦してみたいですが、中国茶なら ありきたりですが、台湾の高山茶も 個人的にいいな と。 クリスマスのお菓子 シュトレン 大好きです。 クリスマス困りますね、体重管理が

白雪姫様 マッサマンカレー、 料理が下手な私が本格的に作られるわけでなく、 成城石井のマッサマンカレーキットなるものを購入してきて お肉、じゃがいも、玉ねぎ加え作るだけで、ココナッツのカレーが出来上がりです。
    池袋のビストロ!?ってどこにあるのですか?

ソワレ様 ナラ・カミーチェのブラウス可愛いですよね。 私、首の横に大きなリボンが付いたブラウスが好きです。

ブラックフォーマル売り場にも デザインが素敵なブランドスーツ売っていました。 私は 全て試着して 一番見栄えの良いもの購入しました。上着は 丈短めとか…。

今日は いつも健診で行っている渋谷方面のクリニックに行って参りました。 今から 熱いお茶でも飲みます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す