最終更新:

1114
Comment

【3451793】有閑マダムの部屋

投稿者: 荒らしは禁止   (ID:CtHZlMrP022) 投稿日時:2014年 07月 10日 16:20

近頃殺伐としているのでたててみました。
皆様の趣味を教えてくださいね。
私は、毎週水曜日はレディースデーで映画を見て、
二回に一回は私立のお母様たちとランチしています。
帝国劇場のミュージカルも時々見ています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 64 / 140

1. 【3585027】 投稿者: 白雪姫  (ID:gH1peKzgvGk) 投稿日時:2014年 11月 18日 16:47

何だか私だけ残り物カレーとか庶民的で浮いてて恥ずかしいですわ。
    ナラカミーチェ私も好きですよ。

ニューオータニ、夫が思いつきでお正月のパックに申し込もうとしたら、既に満杯でした。
    この時期、遅すぎますよね。

帝国ホテルはパンケーキが有名ですね、私は食べた事ないですけど。
    オークラのフレンチトーストも有名だから、期待して行ったけど ??? でした。

忘年会の場所、決まりました。
    サムギョプサル食べに行く事になりました。
    私はお肉はあまり好きでは無いですが、サムギョプサルは好きです。
    野菜と薬味と一緒に頂くと美味しいです。
    友人に韓国の人がいて、焼肉屋に一緒に行くと韓国語でささっと注文してくれるので恰好良いなぁ〜と思います。
    韓国の人って、英語も日本語も上手だと思います。
    在日韓国人の人が大学にいたけど、英語が堪能でした。
    留学経験とか無くて日本の教育しか受けていないのに、語学か得意なのは国民性かな。

2. 【3585035】 投稿者: 白雪姫  (ID:gH1peKzgvGk) 投稿日時:2014年 11月 18日 16:58

また、ホテルライク様とかぶってしまいました。
    ビストロは大きな本屋さんの近くです。
    じゅん、ナントカ堂(笑)
    一応住所はジュン○堂地下になってるけど、何故か本屋さんのビルからは行けなくて駅から行くと本屋を通り過ぎた角を左折、最近では立ち食いステーキのお店も近くに出来ました。
    ちょっと入り口が判りにくいけど、よく女性が行列しています。
    高級なお店と言う感じではないけど、お味は美味しいしボリュームもあります。
    ただ、店内が物凄くやかましい(笑)

週末に大学ゼミの同級生と会います。
    独身だからお金に余裕があるのか、急に何万もするコートとかブラウスとか下さるのです。
    有難く着ていますが、ちょっと不思議。

ホテルライクさん、ビストロの場所わからなければ
    又、聞いて下さいね。

3. 【3585046】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 11月 18日 17:07

白雪姫様 ありがとうございます。 大体場所はわかりました。

4. 【3585321】 投稿者: アントワネット  (ID:MUvtukfS76M) 投稿日時:2014年 11月 18日 22:47

私は柳桜園さんのほうがやわらかいというか好きな味ですが、お好みですからね。たぶん柳桜園さんは高島屋、丸久小山園さんは伊勢丹で取り扱っていると思います。小山園さんは直接取り寄せることもできます。お茶も美味しいのですけど小山園さんは抹茶の飴が美味しいのです。濃茶の飴とか、あと琥珀も美味しいですよ。

一保堂さんはそのままお茶だけ飲むと渋いのですが、甘いお茶うけと一緒だと本当に美味しいのです。
    渋さがうまい具合に抑えられて。おそらくそのように想定された味なのでしょうね。虎屋の羊羹にとても合います。紅茶でもダージリンは渋さが残るお茶ですが、クロテッドクリームをたっぷり塗ったスコーンと食べると渋さが消えて絶妙に美味しい!おそらく乳脂肪で渋さが消えるのです。赤ワインとチーズのマリアージュも同じですね。ボディの重い赤は飲みにくいですけど、チーズとなら渋さの奥の美味しさが出てくるようです。

私はチーズも大好きで、山羊でもウォッシュタイプのきっつーいのも好物です。こちらもドライフルーツや蜂蜜と合わせると、またまたなんとも言えぬ味わいに。

ブラックフォーマルもその他のフォーマルな場もだんだんカジュアルダウンしてきています。うちの子どもたちはお稽古していることもあり、幼い頃からクラシックコンサートに行きました。本来なら演者はブラックフォーマル、歌やソロがあるなら女性はロングドレスと正装で演奏されますので、聞く方も正装でというのがマナーですが、気軽にクラシックという流れもありジーンズや短パン姿の方も増えてきました。そこでドレスコードを守るのは相手に対しての礼儀を大切にするという姿勢であり、普段着というのは自分の「気軽に楽しみたい」という気持ちを大切にしているということだろうと思います。

不祝儀の場でも、ドレスコードを守るのは自分の姿勢だと思います。お年寄りが身体が辛いので平服だけれども葬儀に参加するというのも気持ち。お年を召すと本当に長時間きちんとした格好で座っているのは辛いですからね。それでも参列されるということはお気持ちなのだと思います。
    まだ若い世代はできるだけ失礼のない装いで参列することがお亡くなりになった方への礼儀だとおもいます。周りがどうであれ、白雪姫さまがきちんとなさりたいのであれば、正装で参列されたほうが良いのではないでしょうか?ご自分のお気持ち次第だと思います。

バッグはシャークスキンでもいいかと思いますが、ホースヘアのほうが私は好きです。コンテスのホースヘアであれば丈夫ですし修理も出来ますし、金具が簡単に取り替えられてお祝いでもパーティーバッグにもなりますよ。1度ご覧になってはいかが?素敵なバッグです。

5. 【3585982】 投稿者: 白雪姫  (ID:huSg8EWn7js) 投稿日時:2014年 11月 19日 14:57

アントワネット様 いつもながら恰好良い、クールです。
    オペラ等の観劇の時は私もそれなりに装います。
    お洒落も併せて、観劇の楽しみだと思っています。
    その点、欧米の人は楽しみ方が上手いですよね。
    ブラックフォーマルも、年齢と共に上質な物にして行こうと思いました。
    洋装だと着物より遙かに楽ですしね。

三越劇場の帰りにデパート内のコンテスにノーブランドのクロコダイルを下げて入ったら、
    いつもコンテスを使って下さり有難うございますと店員さんに挨拶されました。
    私はコンテスは一度も買った事が無いのですが〜
    でも、コンテス素敵ですね、ホースヘアーもだけどクロコも綺麗です。
    質問なのですが、不祝儀には殺生を連想するからと革製品はタブーな筈ですけど、
    ホースヘアーは大丈夫なのでしょうか?
    蛇やオーストリッチも大丈夫らしいです。

チーズは好きですけど、山羊はダメです、ごめんなさい。
    ブルサンのガーリックをよく買います。
    夫がワイン好きですが、パリのシャトーで呑んだワインは、今まで呑んで来たワインは何だったんだ〜、と言う位衝撃だったそうです。
    私はそこまで味がわからない、コストコので充分です。

この時期は音楽仲間の演奏会のお誘いの手紙をよく戴きます。
    チケットノルマの厳しさを知っているので、出来るだけ伺いたいです。
    コンサートで音符柄の帯の方がいらっしゃいました、粋ですね。
    着物に凝り出すとキリが無いのでしょうね。

これから、大好きなダニーオズモンド主演のヨセフANDザ アメージング テクニカラー ドリームコンサートDVDを見ます。
    ダニーの肉体美も見られる、胸毛あるかな?

6. 【3586070】 投稿者: ソワレ  (ID:HESQMTzhu96) 投稿日時:2014年 11月 19日 17:20

こんにちは。

チーズ大好きです。うちにワインセラーあるので、、。ウオッシュは丸ごと買ってきて、少し室温でねかせて、とろとろになったころ、スプーンですくって、ちょっと甘めのドライフルーツ入りのパンにつけるとおいしくて好きです。それに赤ワイン。
    あとちょっと甘めのデザートワイン、というのがあるのですが、それに、ブルーチーズのしょっぱめのワインと一緒にいただくとおいしいですよね。

音楽の趣味もいいですね。
    出産前は、ウイーンフィルのブラームスや、オペラの椿姫、などよく行きましたが、今は、なかなか夜の外出ができずに、最近はご無沙汰です。でもブラームスとチャイコフスキーは今でも好きです。なにか、椿姫もそうだし、せつない系の音楽が好きなのかも、、。クラシックコンサートは通常のスーツで行ってました。なかには、オペラには、ロングドレスの方もいて、それぞれファッションで愉しみたいのだなあ、という感じがしました。

でも人生の愉しみがあることは、大切ですね。

7. 【3586073】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 11月 19日 17:23

アントワネット様 まずは高島屋の方のお茶 試して見ます。 飴も とっても気になるのですが。 「一保堂」のお茶は 虎屋と合うのですね。 正に私の母の大好物の組み合わせ。

でも私は 「たねや」が好み。

クロテッドクリームとスコーン、私にとっての誘惑です。 食べ過ぎちゃうんですよね。 チーズはオリーブとの組み合わせで これもまた ついつい食べてしまう! 近くに 成城石井があるからなのかしら?

冬って 太りやすいから 本当に大変。

今日は 「アヒポキのたれ」で ハワイ風のヅケまぐろ 作ってみました。

8. 【3586191】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 11月 19日 20:12

ソワレ様 ソワレ様の方法でチーズを楽しみたいと思いました。 ワインセラー あるのですか? 素敵♪

チャイコフスキー、バイオリン協奏曲が好きです。 ロングドレスを着たり バッグや靴を揃えたり 本当に楽しいですよね。

「人生を愉しむ」私の好きな言葉です。 いまは ママとしての人生を愉しんでいます。 そう思えば、子供の我が儘や 学校の雑務も楽しく思えてきますね。 まぁ 子供は 私の思うようには中々なりませんが…。子供を授かれたから母になれたということで、母にしかできない経験沢山積めたらなと。

お正月は 娘と温泉にでも行こうかと企んでいます。道後温泉とか?皆様どこかお勧めありましたらお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す