最終更新:

193
Comment

【4625411】医師の妻であることを隠して、サラリーマンの妻だと嘘をついていたママ友

投稿者: 嘘つかれた   (ID:k6m2LgHxggg) 投稿日時:2017年 06月 28日 12:21

子ども同士が仲が良くて、ママ友になった方がいて、ランチに行ったりして、楽しい時間を過ごしていたのですが、最近別の開業医の奥さんから、彼女の旦那さんが医師であると言われ、とまどいを隠せません。

なぜなら、彼女は私といる時は、「旦那はサラリーマンなの」と言っていたからです。うちの夫がサラリーマンなので、気を使われたのでしょうか? 

医師の妻って、旦那がサラリーマンだと嘘をつく人は多いのでしょうか? むしろ、全面的にアピールして自慢する人が多いのだと思ってました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 25 / 25

  1. 【4641475】 投稿者: 医師妻だけど  (ID:RL5hjQ2QW52) 投稿日時:2017年 07月 14日 01:30

    私も聞かれたらサラリーマンとか会社員とか答えますよ。
    時々凄い勘違いする人がいるんですよ。
    医者は金持ちって。高給取りとか。。
    勤務医って大したことないです。
    女医さんが男医と結婚して専業主婦にならない人が多いのは
    職業意識もありますけど、それ以上に経済的問題があるからです。
    男医一人の給料じゃ、良い車に乗ったり良い家に住めないんですよ。
    あと、馬車馬のように働いて やっとお給料を貰えます。
    学会費用も全額自腹、引越しも全額自腹、家賃補助なし
    とにかく福利厚生がひどくて
    最近は医者の数や責任も増えたので
    アルバイトも取り合いで、以前ほど稼げないですしね。
    大企業のリーマンのほうが、よっぽど良い給料もらってるし
    人間的に暮らしてる。

  2. 【4641898】 投稿者: 厳しいですね。  (ID:LVd3zEq0aXA) 投稿日時:2017年 07月 14日 14:57

    >学会費用も全額自腹、引越しも全額自腹、家賃補助なし
    とにかく福利厚生がひどくて
    最近は医者の数や責任も増えたので
    アルバイトも取り合いで、以前ほど稼げないですしね。

    厳しいですね。
    病院によって、待遇は随分違うのは知っていますが、それは厳しい…。
    大学病院ですか?
    でも、大学病院ならアルバイトは豊富にありますね。

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 25 / 25

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す