最終更新:

959
Comment

【4659136】生まれ変わっても「専業主婦」希望❗

投稿者: アラフォー   (ID:7Fs67bvNc9Q) 投稿日時:2017年 08月 02日 00:52

確かに、家事もめんどい。夫もウザイ。

じゃあ、仕事するか?って言われると、
「無理、無理❗」っていう気持ち。

特に医療系(看護師、医者、介護)は100%無理❗
教員も無理、総合職でバリバリも無理。

安部さんには申し訳ないが、1億総活躍なんて冗談は掛け声だけにしてください。


昨今、あまり大声では言えないけれど、
生まれ変わっても「専業主婦」希望の人!

ここで、「大声」で話しましょう❗

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 39 / 120

  1. 【4661652】 投稿者: ホームクリーニング  (ID:srn0mnk1xdo) 投稿日時:2017年 08月 04日 15:04

    道端アンジェリカさんじゃなくて、道端ジェシカさんでした。カーレーサーと結婚した方。
    許すも許さないも彼氏がぞっこんなら仕方ないかもね。アナウンサー狙いは今の彼氏との結婚は全然考えてない。娘はドバイに将来住むのを目標にしています。

  2. 【4661663】 投稿者: じゃない  (ID:SC7CVJjUvG6) 投稿日時:2017年 08月 04日 15:19

    残り90年?
    学生22歳→仕事34歳→56歳まで子供(複数)の成長の見守り。
    残り90年じゃないじゃない。

  3. 【4661667】 投稿者: ある男子高  (ID:/FnyDD1hSFM) 投稿日時:2017年 08月 04日 15:21

    本人が同じ大学を条件にしている子が多いですね。学歴不問だと余っているのは女性ですから、ぞっこんのふりして付き合うことは可能でしょうが、結婚を期待されたら困りますし、親に紹介できない女性は面倒なんだそうです。

  4. 【4661686】 投稿者: 無理  (ID:D0ygnrtgqfM) 投稿日時:2017年 08月 04日 15:45

    >ホームクリーニングはマンションのコンシェルジュ経由なのでダスキンは頼んだ事ありません。

    同じタワマンのかたは皆さんそれ使ってますね。
    34800円なんて安い!、自分も頼みたいわーって思ったけど、
    そのマンションに住んでいないと無理なのね。

    主婦って自分の時間で動くことが出来ない。
    家族にあわせることになる、育児中も介護中も。
    突発的に呼び出されたりするから、外にでて責任もって仕事ができない。
    遅刻、早退、急な欠勤なんてすると、周りに迷惑かけるし顰蹙。
    理解がある勤め先ばかりではないから。
    自分、基本、無遅刻、無欠勤の体質なんだけど、子供や家庭に入ると、それが無理な感じになってきて・・・。
    だから、次に生まれる時は、結婚もしないし、子供も作らない。
    子供のオムツは自分で替えたいと思うけど、義親のオムツは替えたくない。
    自分の責任で細々と生きる。
    だって、子供が生まれると、自分が自分がと言えなくなってくる。
    趣味も仕事も全部諦めた。時間もお金もないもの。
    旦那はずっと趣味を続けてるけど。
    なんだったんだろうね。下の子にも「なんのために生きてるの?」と言われる。
    地方から東京「の」大学に出てきたときは、大志(大笑)を抱いていたのにね。

  5. 【4661687】 投稿者: ホームクリーニング  (ID:srn0mnk1xdo) 投稿日時:2017年 08月 04日 15:46

    普通のおばさんが何故今時の若者の心情わかるのかしらん。想像で投稿しているとしか思えない。
    ゴルフで一緒に回る方々、綺麗な奥様は大体元CA。女医さんも多いですよ。女医さんは兼業主婦。CAの方々は退職されてゆったり専業主婦らしいです。

  6. 【4661691】 投稿者: あと  (ID:p7fDMYjxBnY) 投稿日時:2017年 08月 04日 15:48

    ママ友には専業主婦の方多いけど、さまざまな分野で話題は豊富、向学意欲もあり、好きな分野ではのめりこむ方もいます。専業主婦の友人達の学歴は様々だと思いますが、皆新聞や本を読んでおり、ちょっとしたおしゃべりでも発見があって面白いです。 ユーモアのセンスもあるし、会話を少しするだけで気持ちも切り替えられ お会いした後は気持ちが爽快になります。
    週に何回かのパートに出ている友人もいますが、ほぼ同じ感じです。上から目線で「家にいたらつまらなくない?あなたも働けば?」とか言わないところが好き。

  7. 【4661700】 投稿者: 無理  (ID:D0ygnrtgqfM) 投稿日時:2017年 08月 04日 16:02

    仕事したいなと思うけど、家から近くだとか、
    勤務時間とか考えると、なかなか難しくて。
    それ以前に雇ってもらえないしね。

    派遣、パート、在宅勤務してた時期もあったけど
    (介護とかなくて、比較的、育児がラクになった頃)
    夕食準備のこととか、絡まれたりストーカーにあったりしたら困るなぁ
    と思ったり、家には妙齢の女子が二人いたから、ただでさえ何があるかわからないのに、
    仕事先関係で余計なストーカーに絡まれたら家族に迷惑かけると気を遣ったし。

    パート先で鞄をあさられてクレジットカードを引き抜かれた時にはびっくりして、
    気が付いた午前4時ぐらいにクレジットカード会社にカードを止めるように電話したりして
    本当にさんざんだった。明らかに犯罪なんだけど勤務先に言いにくかったし。

    介護時期になって、余計に外に出られなくなったんだけど、
    いろんなトラブル(子供達も公立小の頃はトラブル続きだったんですけど)に遭ってしまうと、本当に慎重になってしまう。
    これが、もし、自分が単身で家族がいないとなると、まあ、何があってもいいかという気になるので、仕事しやすいんですが。

  8. 【4661701】 投稿者: 結婚してから専業主婦  (ID:DFVLYKy8f5M) 投稿日時:2017年 08月 04日 16:06

    私もなんとかパートで働きはじめました。
    まずはこどもが中学に入ってから。食事の時間がずれたことにより
    こどもがカップラーメンとかおやつを食べてご飯タイムがうまく
    いかず、部活もいったりやすんだりして結局2年弱でやめました。
    子供の管理がうまくできていませんでした。

    でもまた何かしら仕事をしていたほうがいいんじゃないという
    気がおこり今年の3月から週2で仕事を。週2なのでなかなか
    仕事の速さという能力がつかず、お金を扱うのですがたまに
    あわないことも。仕事終わりのお金の集計、計算機をたたくのも
    早くないし。お札を数えるのははやくなったけど。
    週2なので、その間に入る人が私のお金の合わない処理や記載の
    まちがいの処理などをするのでいつもいつも申し訳ない気持ちで。
    間に入ってやっている人が怒っているのが伝わってきます。

    一人で現場で働くのですが売り上げの集計にも時間がかかって
    ほかの二人の社員さんより1時間は多く残業して残業代が
    発生してしまっていることも申し訳なく感じます。1か月5万円
    程度なのですがストレスが多く早くもやめたいです。でも子供のてまえ
    やめるわけにいかず、つらさがつづいています。あなた要らないわ
    といってもらえたらなんても考えてしまいます。

    51歳で再デビューでしたが私の場合能力がないから専業主婦
    なのよ、金持ちでも何でもない、といっていた昔。ほんと能力がない
    ことを実証してしまったかんじでした。早く専業主婦にもどりたいな。
    一人現場での仕事が6月から。こういう感じは普通なのか、それとも
    いい加減にしろ、なのか自分では判断できずにいます。そこまで難しい
    仕事ではないので。売上、商品の数、その程度なので。600円、
    300円、800円のお金の合わないときは本当に落ち込みます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す