最終更新:

959
Comment

【4659136】生まれ変わっても「専業主婦」希望❗

投稿者: アラフォー   (ID:7Fs67bvNc9Q) 投稿日時:2017年 08月 02日 00:52

確かに、家事もめんどい。夫もウザイ。

じゃあ、仕事するか?って言われると、
「無理、無理❗」っていう気持ち。

特に医療系(看護師、医者、介護)は100%無理❗
教員も無理、総合職でバリバリも無理。

安部さんには申し訳ないが、1億総活躍なんて冗談は掛け声だけにしてください。


昨今、あまり大声では言えないけれど、
生まれ変わっても「専業主婦」希望の人!

ここで、「大声」で話しましょう❗

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 35 / 120

  1. 【4661231】 投稿者: 今日からバカンス  (ID:IxB/OBVt1bg) 投稿日時:2017年 08月 04日 05:37

    乗り込んでくるって、まるで敵国が侵略して来るみたいな表現、縄張り意識から来るのかもしれないけど、本来SNSに垣根は作れないような…。誰でも自由に意見出来るのがSNSだし、炎上したのはスレ題がそもそも悪いし…
    自分たちの考えが絶対で他は徹底的に排除というなら地面に柵を立てて関係者以外立ち入り禁止の看板立てて、その中で話さないと難しいですね…

    あ、私子供の小さいうち専業派ですが。

  2. 【4661234】 投稿者: やっぱり  (ID:jKsefVPhOCs) 投稿日時:2017年 08月 04日 05:57

    夫達や有職女性から見た専業主婦って 暇なおじさん様のレスそのものなんだろうなあ。
    「なんか楽しそう」とか「毎日が休日みたいなものでしょう」的な。
    他には何にもない、山もない谷もないと思われているんだろうなあ。
    だから、こんな釣りスレも立つ。
    個人的には、結婚以来、毎日深夜まで働く夫が仕事に専念できるように頑張ってきたつもりなんだけど。まあ、世の中の人達はもっと頑張っていらっしゃるのだと思っていますけどね。

  3. 【4661236】 投稿者: どちらでも  (ID:AfRPtxc8dyQ) 投稿日時:2017年 08月 04日 06:12

    子供が小さい家庭の専業主婦 と 子供が中学以降の専業主婦を同列に扱うから変なのです。

    子供が小さい頃は 自分の手で育てたい気持ちもよくわかる。でも こそだてせず介護せずだらだら社会に寄生するのは ほんの一部のセレブだけで充分。

    本当は長い育児休業をとり復職がベストだけれど それもままならない。

    あと子育てあとずっと家庭にこもっていると ボケます。気をつけて!退職老人と同じですから。

  4. 【4661238】 投稿者: そういえば  (ID:TI/AxjlPkxI) 投稿日時:2017年 08月 04日 06:23

    私立でもパートをしている人が多いから、ママ友に仕事しようかなと言ったら、生活に困らなければ働かなくてもいいでしょうと言われました。そうだよねと思いました。

  5. 【4661244】 投稿者: 匿名  (ID:/fMjTxrMdR2) 投稿日時:2017年 08月 04日 06:43

    結局、経済が支配するって。いつまでもあると思うな「高収入の旦那」。
    リスク分散のために女性も働くんじゃないの?
    永久に高収入ってほぼ無いでしょう。都心に土地のある人は別。

  6. 【4661273】 投稿者: エレセブ  (ID:Ze4hQNa8YgM) 投稿日時:2017年 08月 04日 07:38

    >こそだてせず介護せずだらだら社会に寄生するのは ほんの一部のセレブだけで充分。


    こういう考え方こそ、余計なお世話では?。外で仕事をしていないとダラダラしていることになるのでしょうか。
    社会保障に関していえば、配偶者控除は 妻の控除分が夫に移転されているだけで、共稼ぎと同じ控除額を受けているだけです。控除で優遇されているのは妻のパート収入が65万円以上の世帯だけです。税金による公的サービス(保育園や育休手当等々)まで考えたら、専業主婦だけが優遇されているとは言えない。配偶者控除を辞めるなら、同額の兼業主婦の基礎控除もやめないと不公平になりませんか。 年金も兼業の人も労使折半で半額は会社に負担してもらっているでしょ。その分企業は納税すれば、国の赤字国債も減ることになるのに。
    国民年金の半額は国庫支出金からです。現在の社会構造で、パートさんを全員厚生年金に加入させることはできるでしょうか。制度の一部しか把握でせず、かつ自分が受けている恩恵は客観視していないから、他人ばかりがずるく見えるのではないでしょうか。

  7. 【4661286】 投稿者: エセレブ  (ID:Ze4hQNa8YgM) 投稿日時:2017年 08月 04日 07:50

    >あと子育てあとずっと家庭にこもっていると ボケます。気をつけて!退職老人と同じですから


    ボケやすいのは、仕事しているかどうかではないみたい。
    感性を大切にして生きてきたいわゆる右脳型の人はボケにくく、「感性欠如型」の人は認知症になりやすいタイプだそうです。

  8. 【4661296】 投稿者: イメージ  (ID:R2ymtE.GSbc) 投稿日時:2017年 08月 04日 08:10

    暇そうで、楽そう。
    それが専業主婦のイメージである限りディスられても仕方ない。
    みんな楽して生きたいけど、それは定年後のお楽しみなんだよ。
    そのために働く人は日々頑張ってる。

    個人的には働きたくない人で、働かなくてすむ人は、専業主婦でいいと思う。
    でもそれを楽チンだしー、家事も嫌、ダンナはウザいしーと言うのはやめた方がいい。
    専業主婦にお前は毎日暇で、呑気でいい、誰のおかげでみたいなことも言うべきじゃない。

    基本働いている人がいるから、主婦は専業でいられる。
    家庭を安心して任せられる人がいるから、夫は遅くまで仕事に専念できる。

    結局は縁の下のナントカでしかない専業主婦は、つましく大人しくしている方が平和なんだよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す