最終更新:

959
Comment

【4659136】生まれ変わっても「専業主婦」希望❗

投稿者: アラフォー   (ID:7Fs67bvNc9Q) 投稿日時:2017年 08月 02日 00:52

確かに、家事もめんどい。夫もウザイ。

じゃあ、仕事するか?って言われると、
「無理、無理❗」っていう気持ち。

特に医療系(看護師、医者、介護)は100%無理❗
教員も無理、総合職でバリバリも無理。

安部さんには申し訳ないが、1億総活躍なんて冗談は掛け声だけにしてください。


昨今、あまり大声では言えないけれど、
生まれ変わっても「専業主婦」希望の人!

ここで、「大声」で話しましょう❗

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 45 / 120

  1. 【4662281】 投稿者: だから  (ID:R2ymtE.GSbc) 投稿日時:2017年 08月 05日 09:18

    裕福とか私立とかにやたらこだわる専業主婦が多すぎ。
    まわりが専業主婦ばかりだから、富裕層だから、と言うのはもうわかった。
    パートでもフルタイムでも、他人の働き方を専業主婦があれこれ言うのももういいよ。

    専業主婦の母親を尊敬してる子どもはどうやったら育てられるの?
    子どもは私が働いてママを楽させるって言うべきなんでしょ。

  2. 【4662282】 投稿者: ホームクリーニング  (ID:srn0mnk1xdo) 投稿日時:2017年 08月 05日 09:22

    世の中のお母様達ってそんなに尊敬されていないのですね?そういえばエデュやその他で子供が医学部や東大等に入った途端、つまり、親子の学歴が逆転なのかな?「子供が言うには」って子供の意見を参考にしはじめるお母様が見受けられます。子供が主みたいな。
    とってもおかしな現象。親は親。子供との上・下、立ち位置をはっきりさせないと子供はつけあがりますよ。


    子離れってはどうしてますか?って、中受みたいな大学受験のサポートは要らないし、大学生になったら帰らなくなるし。自然と離れます。旅行も一緒に行くのは海外くらい。将来の進路相談はしてきますが、助言と金銭的なサポートだけにします。

  3. 【4662283】 投稿者: 各々の家庭で  (ID:6jHUWwg49aw) 投稿日時:2017年 08月 05日 09:22

    >「これからは稼いで」
    娘がそう言うのもわかる気がする。
    世の中の専業主婦の家庭の子どものどれだけが、専業主婦の母親を尊敬してるかしら。



    子どもさんが親に言うのでしたら、「稼いで私の欲しいものを買って」ではなく、「もう私のことはあまり心配しなくてもいいから、お母さんの好きなようにしてね」ではないの?

    世の中には「ほしいものが買えるように働いてね」を励ましのつもりで言う人や、励ましだと受け取る人がいるのかもしれませんが。そういう人多いのですか、特に子どもから親へ。

    小学生が仲間内で、お母さんが働きに行けばゲームをいくらでも買ってもらえるという自慢しているのを聞いたことあるけど、そういう子にとってはゲームを買ってくれない専業主婦のお母さんは無能に感じるでしょうね。
    親なんか家にいない方がせいせいするという子にとっては、家で話を聞いてくれる親よりも、ほとんど顔を合わせないでお小遣い増額してくれる親の方が都合がいいでしょうし(これも本人から聞いた話)
    こういうのは、働いている親を尊敬するのとは、ちょっと違う感じがするけど、世の中では同じ範疇なの?親は知らないだけ?

    いろんなご家庭があるのだから、他人が、働くべきとか決めつけることもないんじゃないの。

  4. 【4662284】 投稿者: 今から外出  (ID:ODpsZGR79VI) 投稿日時:2017年 08月 05日 09:25

    本当に裕福とか私立とかこだわりすぎ。
    私が稼いで子供を私立に行かせていますって言うんなら
    かっこいいけど。

  5. 【4662291】 投稿者: 実家の資産  (ID:H.nwlLUG1WQ) 投稿日時:2017年 08月 05日 09:33

    いくら年収が2000万あっても、所詮は夫の収入
    実家に資産があり裕福じゃなきゃ嫌だわ
    なんだか肩身が狭い
    子供たちの教育費をほぼ出してもらえてこそ、義実家にも大きい顔出来るわけで
    のほほんと専業主婦やってられるんですから

    生まれ変わって専業主婦?
    実家が裕福♪という条件付き

  6. 【4662292】 投稿者: みみ  (ID:9Rg1iAOBFek) 投稿日時:2017年 08月 05日 09:33

    よく専業主婦に夫をATMとしか思ってないと叩く人がいるけど、対価を稼ぐことだけがすべてと思ってる家庭の子は親をATMとしか思ってないにならないのかな?

  7. 【4662312】 投稿者: まあ  (ID:ckgulHwM83g) 投稿日時:2017年 08月 05日 09:48

    実家が裕福で大きい顔をしている妻の、一生懸命働いてる旦那さん、かわいそう。
    実家が裕福か、夫高収入か、どちらがいいかといわれれば、実家はあくまで親夫婦のもの。実家をかさにきらなくとも高収入の夫に釣り合う方がいいな。

  8. 【4662315】 投稿者: じゃない  (ID:K4491Oy6B2s) 投稿日時:2017年 08月 05日 09:51

    いろいろですね。私が冗談で「お母さんも仕事をしようかしら」と言うと「冗談じゃない!」と言います。私の趣味ややりたい事などを知っているので働くなんて思ってもいない様子。
    上の子の小学校時代に保育園から来られた子はお一人だけいらっしゃきました。フルタイムの方は5人くらいはいらっしゃったかな?(1学年100名以上)
    平日女医さんや薬剤師さん、大学で教えていらっしゃる方は自分でコントロールできるのでしょうか行事にはほとんど顔を出し、無理な時は必ずご主人がいらっしゃっていました。
    会社員のお二人は来たり来なかったり。ご主人も会社員なのかな、あまりお目にかかったことはありません。私立小ならやはり学校側からご注意がいきます。
    何故かその会社員のお子様は制服が汚れていたり、ヨレッとしていたり。お母様は気が付かないのかなと思っていました。中学生以上になると学校に行く機会がぐっと減りあまり気になりませんけどね。

    子供が親を尊敬できない、それは専業・兼業関係なく親子関係が上手くいかなかっただけの話でしょう。でも働いて私のものを買ってという感覚は、私も間違った子育てをしてしまったんだと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す