最終更新:

72
Comment

【3647108】2015以降 京都府立洛北高校附属中学校

投稿者: 雑草   (ID:Dfw3769QADc) 投稿日時:2015年 01月 26日 01:12

今年の入試情報の書き込みがないので立ててみました。
今年の合格最低点は何点だったのでしょうか。
うちのこどもは 適性Ⅰが8割 Ⅱが5割 Ⅲが5割で不合格でした。
情報お持ちの方がいらっしゃれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4498121】 投稿者: 岸壁の母  (ID:BmcurKbe3Cc) 投稿日時:2017年 03月 16日 09:28

    洛北は公立ですし、文科省の指針にしたがって、理系全般に力を入れた指導を実践しているのでしょう。私立中高一貫のような医系偏重の考え方はないように思います。

    洛北中高一貫は6年間の学校生活のなかで科学の面白さに触れる機会が多くなるようカリキュラムが工夫されていますし、自ずと理系全般に意識が向いていくのではないでしょうか。最初からエンジニアや科学者を目指しているお子さんばかりが入学しているわけではないように思います。

    高校からはスポーツが得意なお子さんはじめ更に多様なお友達と合流することになりますが、それがまた洛北の魅力だと思ってます。洛北は、偏差値が全てではなくて、人の本質やものごとの本質を考えられる人間を育成できる環境になっているように思います。

    我が子は幸運にも追加合格でこの春入学させていただきます。来年受検されるお子さんも親御さんも最後まで諦めないで頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板