最終更新:

21
Comment

【6263302】洛北高校附属中学 入学準備 各種質問

投稿者: 植物園   (ID:FG7UPiWMIbY) 投稿日時:2021年 03月 17日 10:38

洛北高校附属中学の先輩やその保護者の方にいろいろと質問できたら
いいなあと思い、スレッドをたてさせていただきました。

宿題はどれくらい出ますでしょうか?
英語と数学は毎日でしょうか?

上記に限らず有用な情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

また、他の方からの質問も受け付けています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6269334】 投稿者: ひじき  (ID:5M3J4D4j1nE) 投稿日時:2021年 03月 21日 11:33

    ご入学おめでとうございます。

    うちの子どもの入学後の様子を知っている範囲でお話しします。
    入学後、しばらくはみなさん無言で、こわいくらい静かであったとのことでした。だんだん慣れてきましたが、総じて女子の方が真面目な子が多い印象のようです。

    宿題の量は、毎日出るわけではありませんが、テスト前は、まとめて学校指定のワークを提出しないといけないので、ため込むとテスト前に大変です。

    全体的に、真面目な子が多いので、英数理社の定期テストの平均は、80点オーバーが多いです(数学発展を除く)。

  2. 【6269804】 投稿者: 植物園  (ID:FG7UPiWMIbY) 投稿日時:2021年 03月 21日 17:20

    ご回答ありがとうございます。
    後輩として頑張りたいと思います。
    今後ともご指導よろしくお願いします。

    学校指定のワークはためこまないようにいたします。

  3. 【6629601】 投稿者: 今日は雪  (ID:dELlsbzJnT.) 投稿日時:2022年 01月 21日 12:22

    今週洛北附属中の合格発表があり、無事に合格をいただきました。同じ小学校や塾で一緒に洛北を目指していたお友達が皆残念な結果に終わり、他に洛北に通われているお子さんを知らず、期待と不安な中このスレッドを見つけました。4月よりどうぞ宜しくお願いします。

    我が家は女子ですが、今年合格発表後の説明会の女子率がかなり低い印象を受けました。洛北はやはり女子は半数満たないのでしょうか?入学後は性差なく楽しく過ごされてますか?

    また、洛北はどの授業も大変と聞きますが、体育はどのような感じなのでしょうか。娘は体力はあるのですが運動神経はあまり良くなく、鴨川の持久走などが不安です。今年は持久走はありますか?もしあるのでしたら、娘と遠目から応援したいと思っております。

    色々質問をしてすみません。

  4. 【6631678】 投稿者: 不撓不屈  (ID:/J6vQGPetHY) 投稿日時:2022年 01月 22日 17:59

    >洛北はやはり女子は半数満たないのでしょうか?
    そんなことはないと思いますよ。
    うちの子どもの学年は女子の方が多いはずです。

    >入学後は性差なく楽しく過ごされてますか?
    うちの子どもは学校外でも男女混合のグループで遊んだりしているようです。
    詳しくは教えてくれませんが。

    >鴨川の持久走などが不安です。今年は持久走はありますか?
    現時点では連絡が来ていません。
    オミクロンの流行で府教委から色々と自粛するよう通達が出ています。
    なので、中止になる可能性もありますね。

  5. 【6631837】 投稿者: 雪だるま  (ID:zCtqYMiDgq6) 投稿日時:2022年 01月 22日 19:26

    合格おめでとうございます!

    男女の比率は、学年によって違います。
    また、男女の仲よさ度合いも学年によって違うようです。

    持久力は、中止!と子どもがはっきり言っていましたが、本当かな?昨年はなかったです。
    体育は、一番好きみたいです。 笑
    いろいろなスポーツをさせてもらえて。
    実験も楽しそう。
    要するに、座学が嫌いなんですね。

    中学校は、楽しいですよ。
    高校は、本格的に勉強がはじまりますし、存分に中学生活を楽しんでください。

  6. 【6634852】 投稿者: 今日は雪  (ID:rbSRgXRYBa.) 投稿日時:2022年 01月 24日 16:13

    不撓不屈、雪だるま様

    お返事いただきありがとうございます。
    お話を伺うと、ますます楽しみになりました。

    子供には充実した6年間を過ごしてほしいと思います。
    引き続きどうぞ宜しくお願いします。

  7. 【6639294】 投稿者: コキア  (ID:JyLfHjjs2RM) 投稿日時:2022年 01月 27日 10:31

    はじめて、こんな掲示板があるのを知りました。

    2022年度、洛北附属中に合格をいただいて、春から通学する予定です。
    京都市から通学される子が多かったようなので、府内やと少ないのかなって思ってます。

    これから6年間、よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す