情報共有しましょう。 模試、説明会情報 https://www.tokatsu-toppamosi.jp/
合格者の大半が辞退する渋幕の偏差値は「-5」で考えるべき。
何で渋幕がでてくるのかなぁ。 そんなに気になる・
が気になる
東葛飾を中受に投入するだけで 人の流れがまた変わるでしょうから
受かったよ
高校受験と同じ様に内申点がある。 内申悪いかたは、合格無理。 小学校で生徒会長している子は、合格しやすい。
校舎ボロ過ぎ。 タダだから仕方ないか? でも、ショボい。
知り合いの東葛飾高校生は付属中学第1期生のことを良く思っていないようです。東葛中に入ると東葛飾高校への進学がほぼ確約されるという利点はありますが、地元の中学で必死に受験勉強をして高校から入学した約4倍の人数の高入生達からは良く見られないのではないでしょうか?我が子を入れるには不安のある人数差です。