最終更新:

125
Comment

【3757743】国府台女子学院小学部について

投稿者: みどり   (ID:WYRlla2qo7I) 投稿日時:2015年 06月 04日 21:18

年中の子供がいます。私学への進学を考えて、自宅から通学しやすい国府台女子学院のことを調べています。説明会も1回伺いました。

そこで、説明会ではちょっと聞きにくいことを教えていただきたいのですが、
保護者の役員は先生からの指名と掲示板で知りましたが、これはどのような方に打診があるのでしょうか?例えば代々母娘で国府台出身とか、姉妹で国府台に通われている保護者など...。国府台に今まで縁がなく、初めて子供が入学したなどの家庭には打診は来ませんでしょうか?

又、学費についてですが、入学案内に書かれている学費以外にもあると思うのですが、例えば修学旅行、各学年の遠足代、高学年の泊りがけの遠足の金額は大体それぞれいくらくらいでしょうか?これらはその都度お支払いするのでしょうか?

そして学校生活の件ですが、我が家は難関大へ何がなんでも進学して欲しいという気持ちはありません。中学部、高等部へ進学でき、指定校推薦でどこか娘の希望する大学に入れればいいくらいの気持ちでいます。勿論、娘が勉強したいなら応援したいですが、両親の私達がけしていい大学を出ている訳ではないので、娘に勉学に関して強く言うつもりはありません。
ですが、説明会に参加して、躾や情操教育に大変力を入れていることと同時に、学習に関してもかなり力を入れていると感じました。それは大変結構なことなのですが、勉強が嫌いという子供だと、12年間国府台で過ごすのは辛いでしょうか?
そこまで言うなら止めたら、と思われるかもしれませんが、学習面以外での教育、躾や宗教、道徳教育などがとても気に入りました。通学風景をみても、娘をこの学校に12年間通わせて、一生お付き合いできる友達を作ってあげたいと感じました。

情報を教えていただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国府台女子学院小学部に戻る」

現在のページ: 14 / 16

  1. 【4684355】 投稿者: ↑  (ID:MlLEr6Rtll.) 投稿日時:2017年 08月 27日 23:41

    ネガティブキャンペーンの方でしょうか?

    うちは母も祖母も学院でお世話になり、もちろん私も娘(二人)も、です。

    先生の入れ替わりが早い???
    私がお世話になった先生もいまだにいらっしゃいますし、そんな印象は全くないのですが…
    何より毎日本当に細やかにあたたかくご指導くださる先生方には頭が下がります


    なによりお子さんを姉妹でいれてらっしゃるご家庭がとても多いことが、学院への信頼や満足のあらわれではないでしょうか。

    うちの娘たちはいじめで悩んでいることなどなくお友達と本当に毎日を楽しんでいますし、親としては学院や先生方に感謝しかない毎日です。

    もし本当に在校生の保護者さまなのでしたら、先生にまずはご相談されてみては?

    あまりに我が家やまわりのご家庭と違う印象の書き込みで驚きましたけど…。

  2. 【4686655】 投稿者: ↑  (ID:drw/aAZ5Pno) 投稿日時:2017年 08月 30日 16:33

    ポジティブキャンペーンですよ!!
    これ以上、悲しむ子が増えないように。

    ベテランの先生は高学年になるか学年で問題児が多い方のクラスの担任になります。まぁ、個人的な意見ですが。。。

    他人の子の物を捨てる子、親同士がもめて路線を変更した子。いろいろありますよ。6年生は下級生を追いかけ、陰口を言って笑いながら立ち去る。大人にバレないようにこそこそやってるだけですよ。
    この前、辞めた子だってそうみたいですよ。
    どこの学校でもあることなのかも知れませんが・・・

    悩んでないなんて、もしかして、当事者!?
    そりゃ、ストレス発散してるんだから楽しいでしょ。

    ちなみに、周りにいない家庭でしょうね。
    洗脳された親とは話したくもないので避けてるし、猫かぶってるし笑
    悩んでるのは我が家だけではないですけど。

    すでに学校に行きたくないと言っているのでうちも悩みます。

  3. 【4686988】 投稿者: なんだか…  (ID:svoRfu.JPkc) 投稿日時:2017年 08月 30日 22:53

    かわいそうなご家庭なんですね。

    洗脳された親とか、話したくもないからさけてるとか、猫かぶってるとか…
    あげくのはてに、いじめの当事者呼ばわり…

    そういう姿勢が余計に悪循環になられていませんか?


    かわいそうだし、とても残念。

    こんなところでネガティブな書き込みをしているのは全然健全ではないし、
    わが家のように学院に感謝しかない、親も子供も学校が大好きな家庭がたくさんなのは紛れもない事実です。だからこそ一族みんな国府台のご家庭や姉妹で通っているご家庭がこんなに多いのでしょう。


    このような掲示板でわが子の通っている学校の悪口をいってしまうくらいに、そんなにあわないのなら、いっそのことやめてしまったら よいのに、とも思いました。

  4. 【4695157】 投稿者: !?  (ID:sKpX1LRKmS.) 投稿日時:2017年 09月 08日 00:08

    驚いております。
    当方、6年生の保護者ですが…

  5. 【4695162】 投稿者: ?!  (ID:sKpX1LRKmS.) 投稿日時:2017年 09月 08日 00:18

    続きです

  6. 【4695775】 投稿者: !?  (ID:S3jIYZaGBwo) 投稿日時:2017年 09月 08日 15:17

    校内でそんなにも多くの問題が発生しているとは・・・。
    確かに少々個性の強いお嬢様もいらっしゃいますが、そんなお嬢様こそ、驚くような才能をお持ちだったりすると考えております。
    下級生に対する嫌がらせがあるとは、本当にショックです。
    我が家も娘に事情を確認します。なんとか良い方向に向きますように。
    国女は厳しい面もありますが、児童の将来を考えて下さっている先生が本当に多いと思います。中学部に進学した後の事までお考え下さって、本当にありがたいです。保護者の苦労も多々ありますが、その姿を子どもも見ているはずです。
    親子で日々、努力と感謝で学院生活を謳歌したいです。

  7. 【4705353】 投稿者: 。。。  (ID:64f8bu1sOik) 投稿日時:2017年 09月 16日 18:15

    この様な確認も取れていない事を、ネットに書き込むのはどうなんでしょうか?
    この様な事を書き込む親御さんがこの学校にいることがとても残念です。
    そんなに嫌ならお辞めになられたらいかがでしょうか?
    きっと、これを読んだらどなたが書かれたのか皆様想像はつくと思いますよ。
    学校の方にも、ネットにこの様な書き込みがありましたとご相談しようかしら。。。

  8. 【4706064】 投稿者: 困ったものです…  (ID:sKpX1LRKmS.) 投稿日時:2017年 09月 17日 11:38

    きっと、嫌な思いをたくさんされて、苦悩と忍耐ばかりの学院生活だったのかもしれないですね。お気持ち、お察し致します。大変だったのですね……

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す