最終更新:

68
Comment

【1194910】英進館について

投稿者: 博多の森   (ID:N94SUsfL6po) 投稿日時:2009年 02月 19日 17:42

福岡市内在住の新5年です。英進館についておしえてください。
他の塾でも 色々体験などを受けました。その中でも子供が英進館を気に入りました。我が家は中学受験の予定はありません。英進館では中学受験をしない方向でも 通塾されているお子様はいるのでしょうか?一番近いのは春日校になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「英進館に戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【1248540】 投稿者: 合宿についての疑問  (ID:dPExvXKaD62) 投稿日時:2009年 04月 04日 23:09

    皆さん、すごい方ばかりなので、びっくりしています。
    こちらの教場に通われているお子さんで、合宿が楽しかったという話は、
    まだ聞いたことがありません。
    他の教場の方は、普段から張り詰めた雰囲気の中での勉強に慣れていらっしゃるのでしょう。
    その点、こちらの子どもたちは、のんびりしすぎなのかもしれません。


    確かに、面白いようにクラスが上がれば、合宿が楽しい!と思うでしょうね。
    我が子は、合宿所に行くまでにバスに酔ってしまったらしく、2日目まで吐き気がしてダメだったみたいです。
    それがなければ、少しは良かったかも…と言っていました。
    (美味しそうな食事も、ほとんど食べられなくて残念だったようです。)
    もっと近場であるなら良いんだけど…とも言っていましたが、
    5月の合宿は、今回よりもっと遠いので、よけい躊躇しています。


    夏や冬の合宿は今回の2倍の長さ。
    中学生の上の子は、「5日間もずっと誰とも喋らないでひたすら勉強なんて耐えられない」
    と言います。
    所属したクラスの雰囲気や先生方の高圧的な言動が、すごく異様に感じられたようで、
    「夏はもっと厳しくするぞ」という先生の言葉に完全に恐れをなしています。
    それでも、他の教場のお子さんたちはきちんと合宿に参加して、勉強に専念できるのだから、
    本当に偉いと思います。
    これもやはり、教場によってずいぶん子どもたちの気構えが違うというか、
    精神力の強さを感じさせられます。

  2. 【1248595】 投稿者: どうなんでしょうか?  (ID:JGNiCmlBH.s) 投稿日時:2009年 04月 05日 00:11

    確かに精神力が強く、その教場にあっているならいいでしょうが、体調崩してまで、成長期の子供の睡眠時間を削ってまでそこまでする必要があるのでしょうか?無理に通われたりして、受験前に心身ともに壊れてしまってはよくないと思います。大人も子供も色々な性格、タイプがありますので、福岡には他にはいい塾はありますので変わられるのもいいかと思いますが。


    この板を読んでいて、あもりにも早く塾とお別れしたいようなスレが多いので少し気になりました。

  3. 【1249311】 投稿者: 日曜オプション  (ID:2HS1bpAraYs) 投稿日時:2009年 04月 05日 22:18

    現在5年生です。
    6年生の合宿も気になっていたのですが、日曜オプションも
    6年生のTZクラス以上の生徒を対象にあるのですが、
    費用や内容、参加しないと皆と遅れてしまうのかが気になっています。
    ただでさえ、6年生は月謝が高いのに、その上オプションやら合宿やらで
    余計に費用がかかりますので、省けるものは省きたいと考えております。
    皆様はいかがされたのでしょうか?

  4. 【1249400】 投稿者: 終了組  (ID:SOKPjduhGT6) 投稿日時:2009年 04月 05日 23:36

    お金をかけりゃ合格するんだったら、非常に話はわかりやすいが、
    必ずしもそうならないのが、幸か不幸か、現実の世界。
    金をかけるべき所と、そうでない所の見極めが肝要だ。
    これは、時間においても言える。つまり、
    時間をかけるべき所と、そうでない所の見極めが肝要だ。
    既に理解している所に、どれだけ時間を割いても意味がない。
    単なる時間の浪費であり、合格に近づかないどころか、
    逆に遠ざかっているとも言える。
    金も時間も効率的に用いられてこそ、結果、価値を為す。
    ただし、その決断に自信が持てぬようならば、
    右に倣えの方が、まだ幾らかましとも言えよう。

  5. 【1283865】 投稿者: 通りすがり  (ID:4KOiPk06CRA) 投稿日時:2009年 05月 09日 20:32

    あまり鵜呑みにしないほうがよいという話題があがっていますが、
    それは事実です。
    ネットの掲示板は匿名であるので悪意を持った情報や塾の工作員が書いている場合も珍しくないです。
    ネットに書いてある情報は最初から疑ってかかってその情報が正しいかどうか自分で取捨選択をしないとひどいめにあいますよ。

    中学受験しないのならばさんが言っていることが正しいにしろ正しくないにしろです。

  6. 【1289938】 投稿者: 紐をたどれば・・・  (ID:oBzUdWK05Oc) 投稿日時:2009年 05月 15日 00:43

    ●ァインズと、Z研は、
    合格実績を合算で発表って本当ですか?

  7. 【1291441】 投稿者: 通りかかり  (ID:mF9tvfdQVJA) 投稿日時:2009年 05月 16日 12:51

    確か、提携?してるのかな?全教研系の塾のパンフレットに小さく名前載ってたから・・

  8. 【1344515】 投稿者: りんごとはちみつ  (ID:BvdmDObhC.Y) 投稿日時:2009年 06月 26日 06:45

    6年生の方にお尋ねしますが、先日あったような公開テストなどは6年生になると受験者数はどの位になるのでしょうか。
    もちろん無料公開テストなのであまり真剣になる数字ではないかもしれませんが、今後の目安として知っておきたいと思いまして。


    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す