最終更新:

68
Comment

【1194910】英進館について

投稿者: 博多の森   (ID:N94SUsfL6po) 投稿日時:2009年 02月 19日 17:42

福岡市内在住の新5年です。英進館についておしえてください。
他の塾でも 色々体験などを受けました。その中でも子供が英進館を気に入りました。我が家は中学受験の予定はありません。英進館では中学受験をしない方向でも 通塾されているお子様はいるのでしょうか?一番近いのは春日校になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「英進館に戻る」

現在のページ: 3 / 9

  1. 【1231536】 投稿者: 偏見ですよ  (ID:jlDjBnLJ7rk) 投稿日時:2009年 03月 19日 13:24

    面倒見、何の面倒を見てもらうことを期待するのでしょうか?
     
    幼稚園のように、毎日日誌や連絡帳をやり取りして、先生にコメントをもらうとか?
    生徒一人一人に合った宿題を出してもらうとか?
    学習に対するアドバイスを、こちらが求めなくてもしてもらうとか?
    どれも受動的ですよね・・・。
     
    それだったら、確かに英進館はそういうものはないと思います。
    ただ、そういうのがないのは優秀児でも一緒です。
    「優秀だから手厚い」ということはないでしょう。
     
    それと、他の進学塾でも、そういうサービスを行うのかというのは疑問です。
    そういうのは、個別塾か家庭教師という気がするのですが・・・。
    逆にもしそういうサービスを行っている塾があるなら、ぜひ知りたいです。

  2. 【1231961】 投稿者: ファインズ  (ID:1lHlvNGDMh.) 投稿日時:2009年 03月 19日 19:41

    今年娘が中学受験をして、無事第一志望の私立中学に合格しました。
    2年間ファインズにお世話になり、受験コースはそのうち10ヶ月です。

    塾を決める時は他の塾を見学したり、テストを受けたりしましたが、娘がファインズがいいという事で決めました。開校2年目でファインズに対して、不安もありました。しかし、1年目から灘中、慶應中、麻布中、ラサール、久留米付設への実績がでていましたので、こちらにあずけてみようと思いました。
    塾の説明会には主人が出席し、あそこならというのも決めた理由です。


    少人数で親切、丁寧、その生徒にあった授業やお話をしてくださいます。
    娘が入塾後1ヶ月位の面談で、娘の事をよくわかってくださっていました。
    よく見て下さっていたのには感激しました。英進館のようなスパルタ的な事は一切されません。夏、冬の合宿もありません。年末年始特訓はありましたが、あとは朝から夕方まで塾で勉強です。授業がなければ自習室も使えます。
    先生方はどこの塾でもそうでしょうが、色々なタイプの先生がいます。
    年配でベテランの室長、真面目で静かだけど子供にいろんな雑学を話してくれる先生、若くて元気いっぱい面白く、子供達のテンションをあげてくれる先生。
    娘はどの先生も好きなようです。
    合格実績だけを見ると少なく感じられるかもしれませんが、少人数ですので何もおかしくはありません。
    娘が受験後、塾から帰りまだ合否はわかってない時点で、ファインズに行ってよかったと言いました。ファインズに通ったことでいい受験ができたんだと思いました。


    2月からは中学前準備講座をしてくれています。中1の中間試験の範囲まで教えていただけます。引き続き春期講座で一般生とは別にテキスト代のみで続きの授業をしていただくようになっています。

    文章が下手で伝わりにくかったっかもしれませんが、娘にはとてもあっていた塾でした。先日、卒業イベントでグリーンランドに連れて行ってもらい喜んでおりました。春期講座が終われば、ファインズともお別れですが、私立中で困った事があれば相談してくださいとも言って下さっています。
    いい塾ですよ。

    教室は福岡中央スクール、南ヶ丘、白木原、雑餉隈、春日スクールがあります。

  3. 【1232169】 投稿者: あめ  (ID:m8A41MIyKwM) 投稿日時:2009年 03月 19日 22:43

    ファインズさま
    私の聞きたかった、ファインズの情報ありがとうございました。
    塾選びの参考にしたいと思います。

  4. 【1232405】 投稿者: ファインズ  (ID:1lHlvNGDMh.) 投稿日時:2009年 03月 20日 02:41

    塾・予備校の掲示板にもファインズの事が投稿されていますので、是非ご覧になって下さい。

  5. 【1233029】 投稿者: 普通の頭の子  (ID:V7IuR5tErO.) 投稿日時:2009年 03月 20日 17:20

    スパルタなしでも勉強できる子
    もともと勉強が好きな子・・・・天才です。
    問題は・・・ほっといたら全く勉強もせず
    暇を見つけたら何とかサボろうとする息子たち
    宿題も無視してゲーム三昧・・の・・将来を見越して
    せめて、親の腕力が勝る小学生の間に、騙し透かしながらでも
    環境のいい場所に放り込んでしまう・・作戦には英進館
    もって来いでした。

    今の所、長男・次男で成功してます。
    ただ、料金設定が不透明なのと 訳の判らない合宿やパスカル多すぎ
    おまけに高額ですネ
    上のクラスに這い上がるまでは親も大変
    天神までの通塾も大変でした。
    でも、受験前の予想模試は さすが・・・の一言でしたね!(この辺が実績かな)
                      
    でも、教育費ってこんなもんよ・・・関東の友人談
    長男は医者を目指すとか?
    我が家(親)には英進館 ぴったりでした。(でも相性はあるみたい)
                    
    長男は二度と英進館には行きたくないって言ってます。


                  

  6. 【1233247】 投稿者: 春日は  (ID:NlyBgzKyh/k) 投稿日時:2009年 03月 20日 21:12

    やめたほうがいいみたいですよ。
    入試の結果がひどかったらしいですよ。

  7. 【1233437】 投稿者: 質問  (ID:SSGGockZuWg) 投稿日時:2009年 03月 20日 23:56

    春日はどの程度ひどかったのですか?もう少し詳しく教えて下さい。

  8. 【1243245】 投稿者: 合宿は・・・?  (ID:BtWyj/z5r.c) 投稿日時:2009年 03月 30日 11:34

    小6の合宿は、かなり鍛えられるとのことなのですが、実際のところ、学力アップはどの程度につながるのでしょうか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す