最終更新:

184
Comment

【5305225】英進館2019年度5年生TZS・TZ・SZクラス保護者スレッド

投稿者: ベアマックス   (ID:Kt31IETGYuQ) 投稿日時:2019年 02月 09日 11:28

いよいよ5年生のカリキュラムがスタートしました。
週テ・オリテも毎週&4教科となり、こなさなければいけない課題も質・量ともに大幅に増えるのが5年生ではないでしょうか。
この5年生のカリキュラムにスムーズに乗れるように、保護者情報交換の場としてスレッドを立たせて頂きました。
子供さんの自慢はスマートに、ご指摘やアドバイスは気遣いを持って、お互いに有益な情報交換の場にしていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「英進館に戻る」

現在のページ: 8 / 24

  1. 【5453279】 投稿者: ホントかなぁ~  (ID:.7ihxyB1ql2) 投稿日時:2019年 05月 28日 20:16

    あまりこの話題を引っ張るのもなんですけどね…

    ホントにそうなのかなぁ~と疑問ですけどね~個人的には。

    どうも発端の書き込みの方、悪気があるわけではないと思うのですが、個人特定できそうな情報を混ぜていたり、うちの子は~と聞いた話で決めつけていらっしゃるようにも感じられるのです。なんか特定の方への悪意を感じるのですが…どうでしょうか…それにHN…

    万一そういった事があれば、私も大変残念ですが、どっちにしろ自分に返ってくる話ですし(受験本番ではできないですから)立ち位置云々の話であれば、該当の方を除外した立ち位置を考えられるか、お子様の偏差値と四谷全体の立ち位置の比較をする事でも十分ですよね…。

    なんとなくどのお子さんの事を糾弾しておられるのか、わからないでもないですが、優秀者層のテストごとの成績のばらつき等をみてみても、私にはそういった傾向はみられないですけどね。

    「見るに見かねて」様も部外者といいながらもお詳しくていらしゃるようで…私がみるかぎり、見守り携帯だけで、スマホもってる子供さんいらっしゃらなかったですけどね…。

    まぁ、もし本当ならとても残念ですね。自分の子供にも確認してみる事にしますし、塾の面談があったら聞いてみる事にします。

  2. 【5453283】 投稿者: 常識  (ID:h8R7efEXTcs) 投稿日時:2019年 05月 28日 20:19

    嫉妬、妬み、僻みの親が(見るにみかねて、誠実子、すっきり、ものぐさアプリ、、、)そうでも考えないと惨めになるのでしょうね。

    こんなあり得ない話、信じる人いないでしょう。

    事前に問題漏洩することなんてありえません。できません。
    どの学年のトップ層も、努力、才能に恵まれたお子さんですね。
    さあ、英進館、男子も女子も頑張りましょう。

    つまらないことに振り回されずに。

  3. 【5453384】 投稿者: 見るに見かねて  (ID:Wrypi/UTj1E) 投稿日時:2019年 05月 28日 21:51

    詳しいでしょう?想像してくださいね。私はスレの部外者です。
    不必要にテスト中にトイレに行くのはやめましょうってことですね。
    このスレが実り多いものになることを祈っています。

  4. 【5453450】 投稿者: なるほど…  (ID:XmI/VOr7mmI) 投稿日時:2019年 05月 28日 22:46

    よくわかりました。お疲れ様です。

  5. 【5453506】 投稿者: 内部告発  (ID:v9U6jyE8vv6) 投稿日時:2019年 05月 28日 23:52

    内部をよく知る人間だと匂わせ不正を告発しているように装って、特定の人物を無責任に攻撃しているだけですね。
    万が一その揣摩臆測が事実だとしたら、責められるべきは不正に手を染めさせられている子供ではなく漏洩している職員と保護者のはずです。
    荒唐無稽な話を信じる人が極一部でも居たとしたら、テスト中に止むを得ずトイレに立った子供が疑われ、入試本番で実力を出せなかった子供が疑われ、噂が広まって深刻な事態になる可能性が出てきます。
    天神本館に通わせている方々はどうぞ塾に問い合わせて頂きたいです。そして英進館も厳正に対処してほしいと思っています。

  6. 【5453525】 投稿者: まあ万が一そうなら  (ID:XmI/VOr7mmI) 投稿日時:2019年 05月 29日 00:17

    ある意味逆に安心ですけどね、見てくださってるなら。それでも泳がせてるのなら、色々と大人の事情があるのかもしれません、商売ですから。

    個人的には機会を見つけて、いずれかのルートで真偽を聞いてみる事にします。身ばれの恐れがあるので、ココで報告させて頂くかどうかはわかりませんけども。

    それでも念の為ひょっとして、と恐る恐る子供の携帯(まあ見守り携帯ですが)を漁って確認する私…。…少しでも疑ってゴメンよ~。(T_T)

  7. 【5453718】 投稿者: 配達日時指定  (ID:tKascyKgeP.) 投稿日時:2019年 05月 29日 09:11

    配達日時指定とはそれより遅くならない配慮のためのものではありません。むしろ遅延させる向きのものです。
    無指定ならば原則最速の便に載せて配達されます。
    夜間配達は無指定の場合には原則行われませんが、テクニックとして夜間配達を指定しておけば、翌朝以降に回わされる分を1日前の夜間に配達してもらうことができます。(唯一の最速化)
    B2Cの場合、発送者(納品者)の日時指示が最優先されます。発売前予約分の事前発送など、指定前に到着してしまうと不平等や不利益を被る方が出る恐れがあるためです。
    発送業務の都合で大量発送する場合や次回発送予定日が休業日などの場合、1度に2週分をまとめて発送することも考えられ、日時指定が守られないと四谷大塚という依頼主の立場では大変なことになります。
    これはビジネス界では常識ですよ?

  8. 【5453750】 投稿者: 常識  (ID:h8R7efEXTcs) 投稿日時:2019年 05月 29日 09:34

    英進館保護者ネットワークから、あなたの身元、既に特定されましたね。

    悪意ある投稿、そのままあなたのお子さんに返ってきます。というか、だからあなたのお子さん周りからああいう扱いなんですよ。

    もうデマ騒ぎに皆様心乱されませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す