最終更新:

2
Comment

【7294366】福岡教育大学附属中学校の受験について

投稿者: 母   (ID:bGtD5IrLQEc) 投稿日時:2023年 09月 02日 18:35

小6の子供を持つ親です。
子供が福岡教育大学附属福岡中学校を目指しています。
あまり情報収集できておりませんのでご存知の方お教えください。
① 小学校の内申点のようなものが存在し、それが合否に関係するのでしょうか?
② 英進館順位の目安は何位でしょうか?
 (おおよそSAクラスで偏差値50くらいが最低ラインでしょうか?)
③ 例年おおよそ何割点数とれば合格しますでしょうか?
 (各教科2問程度しか間違うことができないというのは本当でしょうか?)

何卒宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7295831】 投稿者: ぽん太  (ID:FTjTFMIrn0g) 投稿日時:2023年 09月 05日 10:12

    お子さんは英進館に通われているのですよね?

    塾の先生に面談・相談をお願いして尋ねるのが一番確実じゃないですか?
    塾生に配布されている前年度の実績の冊子を見れば,どのくらいの位置
    の子が,どこに受かったかも一目瞭然でしょうし.

    安くはない塾代を払っているので,情報を塾に聞くのは失礼なことでは
    ないですよ(使い倒しましょう)

  2. 【7332939】 投稿者: きなこねこ  (ID:2XV52vHTVVE) 投稿日時:2023年 11月 03日 20:48

    3年前に受験しました。内申書提出が必要で、担任にお願いする必要があります。かなり細かく書いていただかなければならない為時間に余裕を持って先生にお願いした方が良いです。テスト内容がある程度簡単な為かなり熾烈な戦いとなります。今年度から附属小生の外部受験からの再受験が可能になったと聞いております。もともと合格者人数が限られるので、テスト内容云々よりは合格しづらい学校だと思います。とても良い学校ですが、合う、合わないがはっきりとわかれると思いますので、我が子に合うのかを判断される必要があるかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す