最終更新:

44
Comment

【4326898】高学年が荒れてるってほんと?

投稿者: ほんと?   (ID:xKny0m3wVXk) 投稿日時:2016年 11月 18日 06:38

どうなんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4337623】 投稿者: あら  (ID:mwBKSwedNtE) 投稿日時:2016年 11月 26日 22:10

>擁護したい方はたぶん自分がこの学校に入れたことを後悔したくないからですよね

したくないのではなく、後悔していないからです。
    どうしても悪いほうに話を持っていきたいように感じます。
    この学校にあまりいい印象を持っていらっしゃらない方の書き込みだなと伝わってきました。

>教室を飛び出してる子、大声で暴言を言っている子が居なければデマでしょう。ましてや、授業参観日など親がいる状況でもひどいのであれば深刻な状況ではないでしょうか。

これは、どこの一例をあげていらっしゃいますか?

2. 【4337696】 投稿者: ワイン  (ID:v96bafqF2lg) 投稿日時:2016年 11月 26日 23:23

どこのことでもありませんよ。もしそうだったらマズイですよという公立の荒れている学校に子供を預けた私の体験談です。

では、在校者の保護者様のようなので単刀直入にお聞きしますが、高学年は落ち着いてますか?(また、別のスレッドの話ですが、大量にやめている学年は何が理由なのですか。引越しなど止むを得ない理由が多く重なっただけですか。)
    そこを在校生保護者様など関係者がここではっきり言い切っていただければこの話はデマでおしまいな気がします。私もデマかもしれませんよと言ってます。
    ただ、このスレで全く荒れてませんという否定をする方がおらず少し怪しい気もするので、荒れた学校を経験した身として、一般人がどのように荒れているかどうか確かめる方法を質問者に教えて差し上げたのみですよ。

不快な方もいるようですのでこれで失礼することにします。お騒がせしました。

3. 【4338721】 投稿者: 今も昔も変わらず  (ID:dddG4c6W4FE) 投稿日時:2016年 11月 27日 19:54

こちらの学校関係者方々の反応は相変わらずですね。
    少しでも否定的な反応があると、それを悪とし叩く。
    体質なんでしょうね。
    しかも、ストレスがあるからいじめがあっても仕方がないような
    表現の書き込みをされていますが、どうかと思います。
    それを、防いだり適切な対応をするのが学校の役目でもありますから。
    ですから、それが出来ていないと言っているようなものですね。
    5年生の人数が極端に少ないと言うのは、見切りをつけた方々が
    多いのではと思わざるを得ませんよ。

朝から晩まで学校の周りから様子を観察したり見学すれば
    良くわかると思います。
    突然奇声をあげる子、屋上から名指しで悪口を叫ぶ子、
    学校の敷地外へ出て走り回る子、
    教職員の制止も聞かずうろつく子、
    休み時間や放課後に校庭や校内を集団で周囲を威嚇する様な様相で
    闊歩するグループなど、色々見れるはずです。
    そうすれば、おのずと答えは出るのではないでしょうか?
    余談ですが、学校説明会などで見れるものは体裁を整えた物のみです。
    学校が未だに存続されているのは、この体裁を整える事に長けているからです。

4. 【4338924】 投稿者: さて  (ID:LmeXlXOHyYg) 投稿日時:2016年 11月 27日 22:28

わざわざ公立ではなく私立に進学する道を選んでいます。
    何も考えずにそうするご家庭はないと思いますので、
    その学校についてよく知らない方から、いかにもそれらしく
    違った内容の書き込みがあった場合、そうではないとお伝えするのは
    普通のことだと思います。

あとは、実際に見て決めるにつきます。
    学校の外からでもいいですし、こちらの学校は申し込めば見学もできます。
    それで入学希望する方は志望されるでしょうし、ご家庭の考えに合わなければ
    志望校からはずすでしょう。
    ただ、それはどの私立学校を考える上でも共通していることです。
    説明会だけで全てを知るのは難しいですよね。だから、親はできるだけの事を
    して志望校を決めます。何度も足を運ぶなり、良くも悪くも本当に内部の事を
    知っている方を探すなり。

私立ですので、引っ越し以外でも学校をお辞めになる理由はあります。
    中学受験をしないと決めた場合やご家庭の都合など。
    それも各家庭の考えなので、本当の事は当事者にしかわかるはずがありません。根掘り葉掘り聞き出そうとする、そういう保護者の方はいらっしゃらない
    でしょう。

今も昔も変わらずということは、以前から学園に興味があってこちらを
    ご覧になっているのですね。当方も遡って昔のスレも読んでみます。

5. 【4339143】 投稿者: ほんとさんへ  (ID:Mrx3Dkx7s.s) 投稿日時:2016年 11月 28日 05:47

またまた失礼します。
    学校に否定的な意見を述べる方を叩いている方はいないと思いますが。
    どちらかというと、このスレで声を大にしてご意見を述べられているのは、
    「この学校はひどい」
    と思われている方々だと思うのですが。

それはそうとして、話は至極単純だと思います。
    こちらの学校がそれほどにひどい、どうしようもない学校だとお考えならば
    受験しなければよい、それだけです。
    主さまは受験を検討中とのことですが、
    おそらく教育内容も、通われている生徒さんの姿も、
    主さまの理想に近い学校が他にあるのではないでしょうか。
    心から教育方針に賛同し、好きになった学校を受験するのが最良と思われます。
    こんなにも疑問や不満、不安をもたれた学校に入学しても、
    親子とも幸せな小学校生活は送れないのでは、と危惧します。

6. 【4344224】 投稿者: ほんと?  (ID:xKny0m3wVXk) 投稿日時:2016年 12月 01日 22:22

保護者の方は何人かいるようなのに、結局荒れているか荒れていないかは書いていただけないのでしょうか。

7. 【4344738】 投稿者: コナン  (ID:4B2vdSPXT/c) 投稿日時:2016年 12月 02日 09:24

あっれれ~おかしいな~。
    開成さん「昔からそうですね。」
    次郎さん「本当です。」
    そりゃそうださん「学園の子はストレス多そう」
    とんさん「それは本当です。」
    ミルミルさん「本当です。荒れに荒れまくっています。」
    こんなにたくさんの人が「荒れてる」って証言してくれてるよ。
    ほんとさんも「信憑性はあるのかな」と思ったんでしょ。
    運動会でも審判の先生にわめきちらす児童を実際に見たんでしょ。
    今も昔も変わらずさんなんて
    「突然奇声をあげる子、屋上から悪口を叫ぶ子、
    敷地外を走り回る子、周囲を威嚇しながら闊歩するグループ」までいるって証言してくれてるよ。
    もう十分に「荒れてる」証言は集まってるよ~。
    信じてあげれば~。

8. 【4345211】 投稿者: ほんと  (ID:VLgR93zVoMI) 投稿日時:2016年 12月 02日 16:36

しつこいわぁ。
    自分の価値観で決めたらいいのでは?
    そもそも、こんなところで大切な受験先を決めるための
    情報を集めようとしてるなんてお子さんがかわいそう。

他にも私立小はたくさんあるから、そちらのほうがいいと思うよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す