最終更新:

267
Comment

【1220401】慶応幼稚舎にサラリーマン家庭は少ないですか?

投稿者: みやび   (ID:0gg6kyAor0.) 投稿日時:2009年 03月 10日 21:11

初めて投稿させて頂きます。

4歳の息子の小学校受験を考えています。
教育方針に惹かれて慶応幼稚舎の受験を検討し始めたのですが、合否のレベルもさることながら、標題の件を懸念するようになりました。

我が家は主人がメーカーのサラリーマンで、私はデザイン関係の仕事をしております。(会社員として)

今のところ一人っ子の予定で、息子自身も好奇心旺盛でいろいろなことを覚えるのが好きなようなので、経済的に許すのであれば受験させてやりたいと思っているのですが、実際のところ、幼稚舎を検討されている方はサラリーマン家庭の方は少ないのでしょうか?

噂や世間の評判を鵜呑みにするタイプではないのですが、もし本当に親や祖父母の経済力や家柄の秀でたご家庭ばかりなようでしたら、逆に我が家には魅力が薄い(不釣り合いという意味で)ので、ご質問させて頂きました。

親の経済力のご質問で、甚だ不躾ではございますがご意見頂けましたらありがたいです。
(過去ログで同義の投稿は拝見致しました。その上での投稿です。)


※ちなみに年収は1000万程です。年間150万程の学費の捻出は問題ないのですがその他にも多額の費用がかかると聞いております。
収入の話題は品がないのですが、校風に見合うかどうかの判断材料として・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 7 / 34

  1. 【1473668】 投稿者: 乃木坂の  (ID:QEYmRvaSA62) 投稿日時:2009年 10月 20日 21:08

    焼鳥屋さんでしょ。
    美味しいですよね。

  2. 【1473819】 投稿者: 学費は  (ID:XOLK/9X1WLM) 投稿日時:2009年 10月 20日 22:49

    正直、サラリーマンじゃ一人っ子でもつらいよね。でも、お家の中までは見えないから、それなりにきれいな格好して外車でも乗ってれば、6年間位なんとかなるんじゃなーい?でも、お家にお友達は呼べないね。

  3. 【1654198】 投稿者: でも  (ID:sE1sxtpnjts) 投稿日時:2010年 03月 11日 00:50

    年収1500万クラスのサラリーマンなら、雇われ医師やイソ弁よりハイクラスなのでは?職業名ひとくくりでは、決められない。知り合いのギンギンお受験ママは、「うちは歯科医だから受かって当然」発言で、友人の信頼を一気に失いましたが、借金かかえてます。

  4. 【2008619】 投稿者: Buuu  (ID:W7v1yAKUJhE) 投稿日時:2011年 02月 06日 23:43

    みんなばかみたい。こどもを入れたい!慶應義塾が好き!というなら、受験すればいいでしょう?周りの事ばかり考える浅はかな親なら受けなければ?大事なのは自分の子供の将来をどう考えるか.学校の支払いをできるなら、あとは親の付き合いは自分で考えれば?子供に関係ない!余りにもあさはかですよね。自分の子供の将来を考えましょう。みえはりのおやの集団みたい。かなしくなります。御食事会に行かれなくて気になるばかな親は受験しなければ?うちも子供が行ってますが、下の子がいるので、食事会も行った事なく、友達をよんだことなくでも楽しいです。そんなことで迷うくらいなら、慶応が心から好きでなくミエや最高峰だから受けたいの?よく自分の心を考えてください。噂に惑わされる浅はかな親は慶應義塾幼稚舎は望まないとおもいます。

  5. 【2011180】 投稿者: 幼稚  (ID:ZQCwuCsw2IE) 投稿日時:2011年 02月 08日 11:33

    buuuさん、なんだか文章が幼稚だね。

    食事会も行けず、友達も呼べないあなたの子は、幼稚舎内では浮いてるかもよ。
    子供に幼稚舎ブランド着せて楽しいのは母親、そうあなただけだったりして。ぷっ。

  6. 【2015512】 投稿者: 通りすがりの者です  (ID:f5nMjMOzGLc) 投稿日時:2011年 02月 10日 23:54

    小学校受験を考えております通りすがりの者です。


    投稿者: 幼稚さん、
    あまりにも品のないコメントですね。
    この様に悪意に満ちたコメントでしたら控えた方が宜しいのでは?

    子供に幼稚舎ブランド着せて楽しいのは母親、そうあなただけだったりして。ぷっ
    とありますが
    それはあなでご自身では?
    文章が幼稚なのもあなたの方です。

    あなたみたいな方が無名な田舎の短大を卒業なさって
    子供を有名私立に入れて得意げになっているのでしょうね(笑)
    お粗末様

  7. 【2028988】 投稿者: yaofuku  (ID:csVfsABRM9w) 投稿日時:2011年 02月 20日 02:47

    通わせてますが、子供にとってここは天国です。
    将来はどうなるかわかりませんが、小学校の思い出が最高であればそれでいいのでは。

    小さくて、慈しみ深くて、特別な環境です。

    近いのは、昔の、渡航者が少なかったころの、日本人学校。
    もしくは離島や山中にある超小規模校。

    私もサラリーマンですが、金の問題じゃないです。

  8. 【2029009】 投稿者: 森の泉に  (ID:kovjyjoTA7s) 投稿日時:2011年 02月 20日 05:19

    >通わせてますが、子供にとってここは天国です。

    へー、そうなんですか?
    でも、中学・高校では深海魚になるって話ですよ。
    留年も非常に多いとか・・・
    今は天国でもね~。
    口ポカの森泉みたいな○○が先輩じゃ、がっくり来ちゃうねー。
    結局彼女は中等部から高校に上がれなくって、半ば放校状態のようだったけど。
    そして今じゃ、30近い年の上のきな臭いサーフィン協会の理事と不倫がばれて・・・
    幼稚舎もこれからはもっと人格・学力で生徒を集めた方がいいよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す