最終更新:

24
Comment

【1804785】幼稚園からの進学について

投稿者: 幼稚園   (ID:lCL74ca1ZZ2) 投稿日時:2010年 07月 22日 08:38

マリアの園幼稚園からの小学校への内部進学について教えてください。掲示板を拝見していると、全入ではない、それなりに落とされるといったコメントから、他校を受験したり公立にいく人も多いので、希望した人はほぼ全入している、というものもあり、混乱しています。昨年は、女子は全入だったというコメントもみつけたのですが・・・。
幼稚園だけこちらにいけても、小学校で近所の公立にいって、あまり知らない子の中というのもかわいそうだと思って、質問させていただいております。
普通に幼稚園生活をおくり、多少ペーパーの練習をしたりすれば対応できるものなのでしょうか?それとも入園と同時にジャックなどに週3かようお受験生活をしなければ難しいものなのでしょうか・・・?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「晃華学園小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2059256】 投稿者: たまにみると、、  (ID:5yONdHVpAp2) 投稿日時:2011年 03月 16日 07:43

傍観していると、こちらの学校には多くの児童,保護者がこちらの

この学校はトップのシスターに対してなんらかの疑問を感じる声が本当に多い中、小数のごく一部の取り巻きのような礼讃者、狂信的な保護者がいるときいております。
    掲示板の書込みにもトップのシスターの妹の書き込みらしきものもありますね。
    独特の言い回しなのでよくわかります。

こちらの掲示板は学校説明会や公開では直接に自分のの目でみただけでは
    わかりにくい事もことも知りたい親のための掲示版です。

むやみな批判、荒らしの情報が展開されている掲示板ではない位置付けの
    掲示板にこのような情報が集まっていることを冷静に受け止めることも
    必要だとおもいます。

個人的には、子供がかわいいからどんな指導をしてもかまわない、
    それが理解できない、ついてこれないご家庭や子供に問題があるというのは、それこそモンスター教師、虐待教育者です。教育者としてのプロフェッショナルとはいえません。

それが校長という立場を利用しで教育を語る事に強い疑問を感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す