最終更新:

8
Comment

【7309369】スピーキング力はつきますか?

投稿者: 受験生   (ID:X0eybVTv6n6) 投稿日時:2023年 09月 27日 07:25

受験を考えています。学校見学の時に、在校生のライティングを拝見し、素晴らしいと感じました。学校全体の考え方にはとても惹かれております。過去のトピックなども拝見し、素敵な学校だと感じましたが、児童が話しているシーンは見られなかったため、学校だけでどの程度の力がつくのか目安を知りたく、思い切って質問させて頂きました。

ネイティブの先生の英語シャワーに毎日浴びているため心配はないでしょうか?
日本人は文法は出来るが英語が話せないとよく言われ、親自身もそうですが、子供達にそのような心配は不要でしょうか?
文章で書けるレベルの内容を、言葉でも話せるようになって欲しいと考えています。EPの受験内で発言機会はありますか?

まもなく本番という時期に、このような質問は控えるべきかかなり迷いましたが、もしご縁をいただけた場合に迷うべきではないため質問させて頂きました。

どんな情報でも構いませんので、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「玉川学園小学部に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7314977】 投稿者: 受験生  (ID:9udLhZNrjcA) 投稿日時:2023年 10月 06日 16:17

EP保護者様ありがとうございます!我が子も園が半分英語のため、内部進学のお子さんとの差が少し気になってました。すこーし話せる程度なので、一瞬で忘れそうで(^_^;)そんな中、玉川のEPのお子様のレベルは圧倒的に高い、スピーキング機会も増えていく、保護者の皆さんも本当に家族の様な方ばかりと伺い、と教えて頂き気持ちを押して頂きました。
    子どもも校舎を気に入っている様子なので、頑張ってもらいます!
    英会話は我が家もやらせたく、どんな形がよいか、学校後は遅いのでサタデースクールか、など悩ましいのですが、また合格いただいた際にはこちらに投稿させてください!
    ご縁がありますよう頑張ります!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す